ソプラノ歌手 中川美和のブログ

ソプラノ歌手 中川美和のブログ

家電歌手

2010-06-19 06:35:15 | ドイツのこと

宅配便が、次から次へとやってきました。

電子レンジも来ました。
オーブントースターも買いました。

そんなわけで、家電をそろえてます。
家電芸人ならぬ家電歌手。でもごめん、家電詳しくないけどね・・・

ちなみに、オーブントースターでパンあっためてたら、そっこーで火傷し。まあよく効く薬持ってきてたから大丈夫だったんだけどさー・・・

これで家電は一通り、そろったかな?

そして最後の大物、テレビを買いました~
私、テレビっ子と言いますか。テレビ番組自体は大して見ないんだけど、意味は分からなくても、とにかく音が鳴っててほしいタイプなので、やっぱりテレビないと!

で、テレビをつなぐにはケーブル!ということで買いに行きました。

Kabel
ドイツ語でケーブル。

K。Kでしたよ皆さん!
私、ケーブルって、スペルは頭文字C、つまりCabelだと思ってさ、いくら辞書ひいても出てこないわけだわよ・・・
カーベルですカーベル。ケーブルじゃないんですわ。
ああ、それにしてもここんとこ、私の語学力、ほんと全世界に発信してますねぇ・・・(笑)仕事減るんじゃないかしら・・・

でも、ケーブルをつなげただけで見られるというわけでもないので。ちゃんとテレビをみられるように設定するのに一苦労。
ただ、私は説明書読まない派なんで、なんか、えいえいっ
とリモコンを一時間くらいいじってたら、突然、画面が何かのダウンロード的なことをはじめ出し。


おお~

となって、晴れて観れるようになりましたー
これで楽しいテレビライフを満喫しております♪やったね


ところで、ここのところこのブログ、音楽のことを書いてなくて申し訳ないとも思うのですが。
音楽とは文化。
文化に触れる!ということは、すなわち生活をするということだと思っているので。
生活なくては音楽なし!ということで。
しばらくは、のほほんと身の回りのことばかりで失礼しますよ~・・・
まずきちんと生活できなければ、歌えるようにはならないので


ところで、最初の話に戻りますが、宅配便。
私が留守だったりして出れないと、宅配便はアパート内の他の部屋の方がテキトウにあずかってくれてます。ポストにそういう通知が入っているんですね。で、後で通知に書いてある人の部屋に行って、すみませーん、と取りに行くのです。
少し前の、日本のほのぼの感がありますねえ~

そして、わたしはいま、二階上の外人さんに、荷物を一週間以上あずかられてます(笑)
いつ行っても、いないんです、その人。
その人の郵便受けを見ると、郵便物がたまっているし・・・このアパート、八割が音楽家みたいだし、留守にしてどこかに演奏に行ってるのかな。
しかし、一週間もいないんなら、他人の荷物預かるなよ・・・と思うのは、些細なことに細かい、日本人根性なんでしょうかねぇ(笑)






 ブログランキングに参加してます。ポチっと!クリックして下さいね~。 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿