村越正海の釣り日記

プロアングラ-村越正海の「釣り」「遊び」「自然観察」日記。ある日突然おもいついたことや最新情報も真っ先に。

投げ釣り大会延期

2011-06-11 11:36:20 | Weblog

今日は、楽しみにしていた投げ釣り大会(静岡県福田海岸)だったのだが、荒天により順延となってしまった。

午前0時に投げ釣り仲間と小田原を出発。

東名高速をひた走り、菊川インターチェンジへ向かう。

途中、あまりに激しい雨が気になり、大会情報用の自動ダイヤルにて確認すると、この日の大会はすでに中止が決定していた。

ああ、前もって確認しなかったぼくたちのミス。

結局、150キロ走ったところでいったん高速を降り、すぐさま乗り直して帰宅、というドタバタ劇を演じてしまった。

ちなみに大会は、予備日の23日に再び開催される……。ただ今、日程調整中……。

 

雨……。

このところバタバタと駆けずり回る日々が続いていたのだが、気がつけば

こういう季節になっていたんですね。

ついこの間まで、紫陽花の花が待ち遠しい、とおもっていたのだが、気づかぬうちに開花。

紫陽花の花も季節感たっぷりだけれど、葉に残る雨つぶもなかなかよい。

梅雨が明ければ、本格的な夏。

暑くなるんだろうなぁ。

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先日の種子島釣行のヒラスズキ | トップ | 西湘海岸のシロギス好調 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どたばたお疲れ様です。 (ALOHA MATSU)
2011-06-12 08:38:19
村越さんお早うございます。


大磯も確か今日キス釣り大会が開催予定だったような。。。僕は波乗りもするのですが、波情報だとかなり波がサイズアップしているみたいだからキス釣り大会も厳しい状況かもしれませんね・・・

紫陽花綺麗ですよね?梅雨時期って少し憂鬱になったりしますが紫陽花は梅雨時期に咲く綺麗な花・・・梅雨も悪くないんだって思える瞬間ですね・・・もちろん、雨ってこれから迎える夏に備えてたっぷり降ってもらわないと困りますしね・・・

村越さんがパラオ釣行に行った日に関東地方は梅雨入りしたんです。。。帰ってからもお忙しそうで・・・たまにはふと足を止めて見れと綺麗な紫陽花も頑張って咲いてくれています。

どうか、お体無理のないようにしてくださいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事