村越正海の釣り日記

プロアングラ-村越正海の「釣り」「遊び」「自然観察」日記。ある日突然おもいついたことや最新情報も真っ先に。

お天気回復

2009-05-18 08:41:29 | Weblog

いやぁ、昨日はひどい天気でしたねぇ。土砂降り雨と強風で嵐のようでした。

もっとも、夜明けから午前中はクラブのメンバーたちとヒラスズキ狙いで伊豆半島にいたのですが、その時点ではまだナギでサラシ不足。午前中で終了し、帰路を急ぐ頃から急激に荒れ出しました。

東伊豆のゴロタ海岸を狙ったのですが、残念ながらヒラスズキはノーヒット。このところ好調だっただけに、予想外でした。

今日はまたしても伊豆半島へ向かいます。明日にかけて、色いろな釣りをしてくる予定です。雨はなさそうですが、うねりがどれぐらい残っているかと、西風が心配です。

ターゲット予想は、ヒラスズキ、シロギス、タカベ、イサキ等など。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浜昼顔 | トップ | 横根のタカベ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い地方ですね! (ミッチー子分)
2009-05-18 20:37:55
こんばんは村越さん!
伊豆半島は良いですね!会社の先輩に誘われてるのですが腰痛が酷く長時間釣りが出来なくて困ってます(TT)村越さんは腰痛にならない様に気をつけて下さい!
返信する
はじめまして (モアジャン)
2009-05-18 23:20:35
村越さん。僕も週末はどんな釣りをしようかと楽しみに考え中です。地元の河口周辺でルアーでシーバスorヒラメ狙いか、はたまた大分あったかくもなってきたし、波止場でのんびりチヌ狙いで夜釣りもいいかなと。
早く休みにならんかなぁと思いながら。
返信する
Unknown (一人幸)
2009-05-19 00:24:20
ヒラスズキ大好きです。
村越さんに憧れモアザン平狂を買おうと思って探したのですが…どこにもありませんでした。
新しい平狂を開発中ですか?
返信する
Unknown (ビギナー)
2009-05-19 19:23:06
ヒラスズキは本当に天候に左右されますね。また、サ・フィッシングのヒラスズキ楽しみにしています。
返信する
デリケート? (哀(ケン付30号))
2009-05-20 05:59:38
おはようございます!荒れた翌日、尺ギス狙いに行きましたが玉砕でした。しかし、久しぶりの釣りだったので、ゴンズイや鮫でも魚の感触が嬉しかったです。(笑)
浜昼顔?、私のホームグラウンドにも咲いてました。夜になると花を閉じてしまうんですね。
夜中の帰り道に見ると、私の気持ちを表しているようでした(笑)次回、大潮でリベンジします!

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事