村越正海の釣り日記

プロアングラ-村越正海の「釣り」「遊び」「自然観察」日記。ある日突然おもいついたことや最新情報も真っ先に。

南西風

2008-09-27 11:59:31 | Weblog

木曜日、金曜日と続けて南西の強風にやられました。

木曜日は、イシダイ釣りだったのですが、予定していた西伊豆はうねりで渡船が出ずじまい。ウネリを避けて入った地磯も、やがて風が吹き出し撤収。持参したヤドカリ30個は、ウツボの餌食となってしまいました。それでも久し振りのイシダイ釣りは楽しかったぁ~。

金曜日は、小田原漁港から相模湾のキハダ狙いで出船。南西の強風と戦いながら1日頑張りましたが、敢え無く玉砕。しかし、キハダは相変わらずとてつもない数がいるようです。あっちでもこっちでもバンバン跳んでましたから。

夜は、辺見哲也さんと一緒に、小田原FMの「ビッグフィッシュ」に出演。放送後のビールタイムとともに、楽しい時間を過ごすことができました。一回り違いの同じいぬ年生まれ。真摯に釣りと向き合う好青年です。辺見さんには、もっともっと表に出てガンガン活躍してもらいたいと思っています。

シーバスフィッシングの、ジョイント企画ができたら嬉しいですね。

さて、恒例となりつつある掲載誌紹介。

                

この「磯・投げ情報」誌の中で、「波間の自由時間」という自由気ままな連載をやらせていただいている。サブタイトルが「平成釣魚大全」、キャッチコピーが「永遠の幸せ計画」。どうです、楽しそうでしょう。

今回のテーマは、投げのシロギス。先輩投げ釣り師の高澤鱚介さんにもご登場いただき、楽しい投げ釣りを展開することができました。一読いただければ幸いです。

                

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今シーズン初メバル | トップ | カニカワハギ? »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マグロ君たち (図面屋)
2008-09-28 00:08:18
この1週間20キロオーバーのキハダの釣果が少ないようですね。船宿に聞いてみるとオキアミを食べ過ぎてかなりすれてしまっているとか???
先々週オキアミを4~5匹房掛けで3回ヒットしましたが
痛恨のバラシ・・・。
先日は全くヒットなし・・・。
簡単にはオキアミにも食わなくなってきているようですね。
実は10月1日にリベンジに行こうと思っております。
私自身今シーズン最後になるかもしれませんが
最後の頼みの綱は エビング です。
やっとDRスティックをゲットしましたので
是非挑戦してみたいと思っています。

しかし、村越さんのエビングで釣果なしとの話は
ちょっとショックです。でもエビングでも頑張ってみます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事