マレーシアより帰国しました。釣果はイマイチでしたが、楽しい釣行でした。
マレーシアへは、成田空港からクアラルンプールへ飛び、国内線に乗り換えペナン島へ。そこでシンガポールの友人、ラムと合流し、車で湖へ。成田発が午前10時半で、現地到着が、食事の時間も入れ、夜中の12時ごろ。食事は、大好きなオイスター卵とタイガービール。
この他、鳥やら焼きそばやらといった、屋台料理で腹ごしらえ。
釣りは、マザーシップを伴い、釣り用ボートで湖を北上。タイとの国境に限りなく近い場所でした。
マザーシップは、ボートハウスとも呼ばれる、移動式宿泊所といったところでしょうか。
このボートの2階に、2人部屋が4つあります。食事も、朝、昼、晩とこのボートでとるのが基本です。
釣り用のボートは、
こんな感じです。前でキャストしているのが、シンガポールの友人、ラム。2度ほどザ・フィッシングにも登場していますから、見覚えのある人も多いことでしょう。
で、ポイントは、
こんな感じの所や、
こんな感じのところ。
いい感じでしょ。日本なら、さながらバス釣り場、オーストラリアなら、バラマンディ釣り場といった感じです。
ライギョの釣り場としては、残念ながらヘビーカバーではありませんが……。
そして、釣果は、
とか、
こんな感じです。
減水していたせいか、結構タフでしたね。
帰りにペナン島で一泊しました。
ホテルの部屋から見る外の景色は、
こんな感じでした。
明日からまた、日本の釣り。楽しみです。
最高のロケーションですね!
食べ物もおいしそうですね~
行ってみたいです。
出来れば、タックルなんかも紹介してください。あの大きさじゃ、4,5キロはありそうですね。
このフィールドは、私たちのホームグランドですw
次の週末も、日本の大御所バスプロと一緒にトーマンハンティングに行ってきます!