村越正海の釣り日記

プロアングラ-村越正海の「釣り」「遊び」「自然観察」日記。ある日突然おもいついたことや最新情報も真っ先に。

狩野川シーバス リベンジ成功

2009-05-22 22:51:55 | Weblog

先日苦汁を飲まされた狩野川シーバス。今日は、リベンジ成功しました。

アユを探し、狙いをつけフローティングミノーをキャストすると、ゴゴンとヒット。

場所は……、結構上流です。詳しい場所については、6月発売号の『Salty』をご覧下さい。ちなみにサイズは、74cmでした。しかも、立て続けに……。

川岸には、こんなに綺麗な花が咲いていました。

色鮮やかな季節になりましたねぇ。

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横根のタカベ | トップ | 熊野川のノボリ(サツキマス) »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすがですね! (哀(ケン付30号))
2009-05-23 01:06:43
いつもの如く、即リベンジ!お見事です。
私は年々やりたい釣りと狙いたい魚が増えて、
同時にリベンジしたい場所や釣り方、魚がふえていきます。
今年は力の限り投げることを目標にしていますが、シロギス、石鯛、黒鯛、コロダイ、青物、
カワハギ、カレイと来シーズン前まで既に予定はイッパイです(笑)
全てスピニングです。
紫色と赤紫のコントラストが綺麗なはなですね!
投げ釣りの時、海藻の位置を確認する時と
 掛けまして、
早く虫に来てもらって授粉したい花と解きます  その心は?

  『釣りも花も色見が大切です。』

時間をかけた割りには上手くないです・・・。
返信する
川鱸 (はじ)
2009-05-23 08:33:01
シーバスってかなり上流まで行っちゃうんですよね

先日知人に案内された場所は河口から100km以上も上流でしたし、河口から約30km上流の埼玉県内でも型を出してます

タグの再捕が楽しみですよ
返信する
お早う御座います! (billy-the-kid)
2009-05-23 09:35:28
初めましてこんにちは!自分は少し前からマルスズキとヒラスズキの虜になっている静岡の者です。
村越さんの昔の書籍を読ませて貰いましたが、とても内容が面白く、食いついて見いってしまいました。気が付いたら午前様を過ぎてました。。。
仕事の関係で清水の三保へ近いうち行きます。
三保と沼津の狩野川は村越さんの思い出の地ですよね?
これからもずっと夢のある釣りを楽しみにしています。
返信する
狩野川シーバス (茨城のぼ~ま)
2009-05-23 09:52:19
狩野川シーバスリベンジさすがです!

僕も、またまた来週西湘に遠征しようと思ってます!

ケン付きさんに続いて…


西湘遠征で魚以外にも探している茨城のぼ~ま

とかけまして


試験中の受験生


と解きます。


その心は


どちらも「セイカイ」を探しています。

お後がよろしいようで
(o^-')b
返信する
いーとーまきまき (いーとーまきまき〓)
2009-05-23 10:31:30
まぁーいて お魚釣りましょう!

って つまらない事ばかり

考えてましたら

三キロほど 魚体重が減りました

男女群島に行ってもやせます

寝てる場合か?!

って怒られてもねぇ(^_^;)

とりあえず 少し気力回復

来週あたり 海行けそう

バンザ~い!\(^o^)/

本当にありがとうー
いやはや ごめんなさいですよね!
返信する
真似して… (Ichthy)
2009-05-23 19:10:48
村越さんの真似して、相模川でやってみました。しかし返り討ちに…。
まぁ周りも同じでしたが。水温は21度。鯰君は元気です。鮎はいるようないないような。まだ早いのかな?。地元の方も首をかしげてました。
返信する
平狂でリベンジ! (枚方のフィッシャ-マン)
2009-05-25 08:30:30
おはようございます。最近、私もただルア-を巻きつずける日々を送っていました。
今回こそはっと思い釣行に行き見事、ヒラスズキ 65cmをキャッチ!
腕はまだまだですがロッドに助けられた気がします。
モアザンの平狂のロッドの粘りには圧巻!
返信する
Unknown (糸巻き)
2009-05-26 13:26:46
こんにちはお疲れ様です大変ご迷惑おかけしました
返信する
初めまして。。 (まこっちゃん)
2009-06-25 22:38:14
いつも村越さんの活躍、楽しみに拝見させていただいています。

もともと、沼津に住んでいるのですが今年から黒瀬橋から徒歩5分のところに引っ越しました。
職場も近く絶好の場所です。

いつか、どこかで村越さんに出会えたら・・・と夢見て釣りに励んでます。

これからも村越さんの活躍、楽しみにしています。

まずは、挨拶まで・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事