一顆明珠~住職の記録~

尽十方世界一顆明珠。日々これ修行です。いち住職の気ままなブログ。ときどき真面目です。

『悪韓論』 室谷克実(著)

2013年11月04日 | 


韓国という国が抱えるさまざまな闇が述べられています。

この国と無理して仲良くする必要はないという結論に至りました。

日本に生まれて、日本人でよかったです。

カミさんの親友(台湾人)の旦那さんが、中国東北地方にルーツがある韓国人(現在、台湾籍かも?)なんですが、

生まれ育った韓国も韓国人も大嫌いで、逆に高校から大学時代までを過ごした日本が大好きとのこと。

韓国の徹底した愛国教育でも洗脳できないほど、この国の抱える闇は深いのだと知りました・・・。

話し合いで解決できる相手ではないです。

距離を置く。そして可能な限りコミットしない。ただし捏造された反日宣伝には断固とした態度で臨む。

それが韓国に対して取るべき、日本の在り方なのだと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿