一顆明珠~住職の記録~

尽十方世界一顆明珠。日々これ修行です。いち住職の気ままなブログ。ときどき真面目です。

ルース・ファー

2007年02月21日 | 音楽
ボーン・アゲイン・イン・ザ・USA
ルース・ファー
Pヴァインレコード

このアイテムの詳細を見る



坐禅の友、Mさんに頂いたアルバム。

なんと形容しようか・・・。

個人的には、これは現代風に味付けしたアメリカ版のT・レックス(※)だと思った。

アマゾンの批評には指摘されていないが、T・レックスの音楽性に近いものが感じられてならない。

独特の気だるさを伴うゆるさ。

とにかく、ゆるい、ゆるい。

退廃の香り。

半音使いまくり。

肩透かし。

ありえない曲の展開。

アレレ~こんなのありなのかね・・・っていう感じ。

どこか懐古的でありつつ、メチャ斬新。

これといった目立ったサビもないのに変に高揚感を覚える。

ロックの進化形?

とても奇妙で愉快なアルバム♪


しかし、Mさん、あなどれない中年だね・・・

だてに予備校の人気教師やってない


※↓よかったら一日ワンクリックして応援してください!
  みなさんのワンクリックがランキングに反映されて励みになります!

にほんブログ村 哲学ブログへ

応援ありがとうございました!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジムオルークとWILCO (O)
2007-02-23 00:43:43
りょうさん。

このバンド、ジムオルークとWILCOの合体バンドみたいですね。

私は両方好きなので、聞いてみたいです!



返信する
いい感じです♪ (りょう)
2007-02-23 23:40:27
そうそう!

よく分からないけど、合体みたいですね♪

よかったら聴いてみてね。

ウィルコも、聴きました。

素朴な感じが嫌味がなくていいですね。

ちなみにルース・ファーの方が、少し毒がある感じです。
返信する

コメントを投稿