一顆明珠~住職の記録~

尽十方世界一顆明珠。日々これ修行です。いち住職の気ままなブログ。ときどき真面目です。

立ちくらみ

2007年07月07日 | 思い・日常
今朝起きて、用を足してトイレから出た瞬間に強い立ちくらみに襲われた。

上半身から血の気がスーッと引いていくような感じ。

同時に激しい吐き気・・・鼻血もでた(疲れているとよく出る)。

しばらくしゃがんで動けなかった。

昨日はビールを少し飲んだだけだから、アルコールのせいじゃない。

なんなんだろ。

寝不足かな。

疲れかな。

心当たりはある・・・

最近不摂生な生活が続いている。

心も疲れ気味だし・・・

心身のバランスを整えよう。

節制を心がけたいと思う。

なるべく早く寝ること。


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だいじょ~ぶ? (acqua)
2007-07-07 19:08:50
脳貧血の症状みたいだけれど、
その後はだいじょうぶ?
特に気圧の影響を受けやすい人は、
今の時期しんどい。

とりあえず気に病まないで、
自分を愛する(=面倒を見る)ようにしましょう。
できれば一度お医者で血圧と血液検査を。
ご住職は一人の身体じゃないからね。
お大事に

返信する
ご自愛ください (taka)
2007-07-07 20:07:38
今からの時期が1年でもお忙しい時期ですから、大陸&台湾小姐に会いたいのはちょっとにして、体調を整えて下さいね。
冗談抜きで睡眠をもっと取った方が良いのでは?
σ(^_^)は会議中や出張移動中は寝ていますので、何とかバランス取れています(本当です)
返信する
大丈夫ですか (ムー)
2007-07-07 20:15:29
ご自身が不摂生と感じているのであれば、
まずはゆっくりと静養してください。
仕事のこともあるのでしょうが、
早めに静養して早く正常にすることです。
無理すれば余計に時間がかかってしまいますよ。
acquaさんのおっしゃるように医者にも見てもらいましょう。

とにかくゆっくり休んでください。
返信する
自分も (だっくろ)
2007-07-07 20:41:19
そこまで激しくは無いですが、私も最近よく突然息苦しくなったりしんどくなったり。
普段の仕事疲れとかストレスとかでしょうか。
日本人は働きすぎですよね。何か発散するものを持たなければ、やってられないです。
仕事はぼちぼちくらいが一番です。
保重!
返信する
>acquaさん (りょう(RYO))
2007-07-07 23:17:23
ありがとう!
そう・・・もともと疲れると立ちくらみするタイプなんだ・・・
気圧の影響もあるかもね・・・

そう。
慈愛をもって自愛します(うまい!)。
大丈夫だとは思いますが、健康診断も行った方がいいですよね。いわば形態は自営業なので、自主的に行かないといけませんから。
血圧はもともと低いほうなので問題ないと思いますが、メタボの方がちと心配(汗)

>ご住職は一人の身体じゃないからね
本当にそう思います。
代わりはないですからね・・・
ありがとう♪
返信する
>takaさん (RYO)
2007-07-07 23:24:13
お気遣いいただきありがとうございます♪
>大陸&台湾小姐
そうですね(笑)
いまは台湾小姐にめっちゃ会いたいですけど

足手纏いになりますが、いつか台湾行きをご一緒させていただきたいと思います♪
そのときを夢見て

ん~わたしなど、とてもtakaさんのようにはタフではありません・・・。

ご忠告感謝します。
睡眠は大事ですよね
返信する
>ムーさん (RYO)
2007-07-07 23:28:05
ご心配いただきありがとうございます♪
もう大丈夫だと思うんですが。。。
今晩もビリーやっちゃいましたし・・・(汗)
とても最後までできません・・・やつ(ビリー)は鬼です・・・

冗談はともかく、体もそうですが、心の方の疲れを最近感じることが多いので、気をつけたいと思います。。。

医者にも一回観てもらった方がいいですよね。健康診断も兼ねて。
いつもありがとうございます♪
返信する
>だっくろさん (RYO)
2007-07-07 23:32:20
お気遣いありがとうございます♪
だっくろさんもそうですか・・・
私も息苦しくなることがあります・・・
仕事上のストレスが溜まっているときになりますね・・・。
日本人は抱え込んでしまうところがありますからね・・・
どこかの国の方たちのように、「適当」にやるのがいいのでしょう。
「ぼちぼち」、いい言葉ですよね♪
もともと関西弁なのかな?
NHKの「芋たこなんきん」ってドラマで素敵な使われ方していました☆
「人生ぼちぼちがえぇ」って(笑)
返信する
ええ!? (穆陵)
2007-07-08 00:54:24
健康診断行った方がいいと違いますか?

穆陵も健康に対する根拠のない自信を改めないと^^;
返信する
保重 (リン)
2007-07-08 02:59:37
大丈夫かな?
気をつけてください

ちゃんと休まないと、
早寝早起きのは大切だよ。。。って今は二時だけ

早く元気出してください
返信する

コメントを投稿