一顆明珠~住職の記録~

尽十方世界一顆明珠。日々これ修行です。いち住職の気ままなブログ。ときどき真面目です。

効いてるのかね・・・?

2006年08月27日 | ダイエット・健康
とりあえず、信じて1ヶ月飲んでます・・・「ヘルシア緑茶」。

最近、体重計に乗ってませんが、はたして効いているんでしょうか・・・

近日中に、経過報告致します。

たぶん、あんま変わってないだろね・・・

※↓よかったら一日ワンクリックして応援してください!
  
 みなさんのワンクリックがランキングに反映されます!

にほんブログ村 哲学ブログへ

応援ありがとうございました!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
失礼いたします。 (tenjin95)
2006-08-28 17:53:38
> 管理人様



今日、研究所から健康診断に行くようにいわれ、昨年のリベンジを図った拙僧でしたが、敢えなく撃沈であります。昨年の7・8月は我ながら無理しているなぁ、と思えるほどの多忙であり、健康診断では以下のようなやり取りが交わされました。



医者「最近体重が増えたんですか?」

拙僧「そうです。とりあえず生活改善などをした方がよろしいでしょうか?」

医者「そうですね。お坊さんみたいな生活をしたら如何でしょう!」



正直、「坊さんの生活していてこうなったんじゃぁ!!」とブチギレそうでしたが、お医者さんは拙僧が僧侶だと気付かずに言っていたらしく、むしろ僧侶だと分かっていた後ろの看護師さんが笑いすぎでした。。。



そんなわけで、リベンジに臨んだ今年。暴食や不規則な生活を止め、ここ数ヶ月はさまざまなダイエットを試し、そして運動などをしていましたが、どうやらその結果ははかばかしいものではなかったようです。やはり30を過ぎてきますと、代謝量が落ちるっていうのは本当だったようですね。



管理人様もどうぞお気を付け下さい。
返信する
tenji95さん、コメントありがとうございます (りょう)
2006-08-28 21:29:13
>tenjin95さん



こんばんは。

私もそろそろ人間ドックを自発的に受けようかと思っています。とは言えなかなかエイヤッと決意しなければ行けませんね・・・

7・8月は僧侶の健康状態にとっては、鬼門の月ですね・・・。まさに忙殺の時期。私もダイエットどころの話ではありませんでした。



そうですか。そのお医者さんは悪気は無かったんですね(笑)私なら「ごもっともです」と答えそうです・・・汗



さて、ご指摘の通り、三十路を過ぎて途端に基礎代謝が落ちたような気がします。20代の頃は、どんなに食べても簡単には太らなかったのに、この歳になると必ず跳ね返ってきます。まさに因果は昧ませず・・・ですね。



同年代の友たちも、かなりお腹が目立ってきました。既婚者ほどその傾向がありますね。



ダイエット、お互い、がんばりませふ・・・



それはそうと、今度の「夢観音」ではお世話になります。どうぞよろしくお願い致します。
返信する

コメントを投稿