むくむく通信

これからの生活スタイルを考えていきましょう!自然を愛する情報を発信します。

野にコスモスの花

2004-10-05 | 花と暮らし


こんにちわ!むくむく通信社です。

いま、野山のあちこちで目にするお花はコスモスです。
コスモスってことばは、宇宙っていう意味ですね
どうしてこのお花のことをコスモス・宇宙って言うんでしょうね?

生活の中に花を取り入れて、
気持ちに潤いをもたせることってやってますね。
このコスモスは野に咲いているのを撮影したものです。
撮影場所は、京都・園部にある京都ナチュラル・ファームのヤギ牧場。
ヤギさん小屋へ行こうとしたら、
ピンク色のコスモスが咲いていました。

花はヒトの気持ちを汲み取ってくれます。
悲しいときも、楽しいときも、何かあると花を添えます。
最近では愛犬「けん」を送るときに花を添えてあげました。
悲しい気持ちを鎮めるために愛情のしるしとして添えました。

結婚式では可憐なお花やきらびやかなお花が花嫁を囲みます。
嫁のことに「花」という字をかぶせて、その回りにお花をおきます。
結婚してガーデニング、ここでもお花が主人公です。


お花は生活には欠かせない小道具です。
お花を愛でるこころは優しさです。
愛のしるしです。

今日は、コスモスのお花をあなたにプレゼントします。


  osibe sense
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新米のご飯 | トップ | 採れたて野菜の天ぷら »
最新の画像もっと見る

花と暮らし」カテゴリの最新記事