むくむく通信

これからの生活スタイルを考えていきましょう!自然を愛する情報を発信します。

京都の土産/お漬物

2008-01-07 | 京都

むくむく通信社アーカイブスHP

京都の食べ物でなにがお土産になるかといえば、その代表に<お漬物>があげられるかと思います。
まあ、京都に長年住んでいるわたしにとっては、お土産用のお漬物が、昔からの京都の漬物の味かといえば、そうであるような、そうでないような、微妙なところだと思います。

嘘偽り、うそいつわり、そうとばっかりは言っていませんけど、どうも昔からの味ではない感じがして、漬物やさん大手の工場では、やっぱり限界があるのかも・・・。
そんな折、千本の個人商店の店先に並んでいた<すぐき>を見つけて買いました。
お土産の半額くらいの値段でした。
ああ、昔ながらの自然風味でしたけど、おいしかったです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もよろしく | トップ | 紫式部供養塔 »
最新の画像もっと見る

京都」カテゴリの最新記事