むくむく通信

これからの生活スタイルを考えていきましょう!自然を愛する情報を発信します。

窓辺に水仙

2006-02-14 | 花と暮らし

むくむく通信社です

今日はバレンタインデーだとか、巷はオリンピックの話題で溢れています。そんな話題に心を動かすのもいいかもしれませんけれど、もっと身近なところで心なごます工夫も必要だろうと思っています。
季節折々のお花を飾る。生活に潤いが感じられるようにしたいと思って、鉢植えで咲かせた水仙の花を、窓辺に飾ってみました。

バレンタインはチョコレート屋さんの懐を潤し、オリンピックは国威と勝負を掻きたてられますが、そうではなくて、心の潤い、心の癒し、それがほんとうは必要なのではないのかな~。そのようにも想うのです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« L\'expoの話題 | トップ | ふきのとう »
最新の画像もっと見る

花と暮らし」カテゴリの最新記事