MT.FORTUNE

Discover 奄美大島!

愛鳥週間

2009-05-11 00:20:31 | 奄美-自然
Isohiyo2

イソヒヨドリの雄です。何をくわえているのかな?

10日より愛鳥週間が始まりました。
奄美に来るまでは、鳥なんて全然興味がなかったのに、ここにいると自然に鳥と親しくなります。

今年は渡ってくるのが遅いな~?と思っていたリュウキュウアカショウビンのキョロロロロローという声も早朝に響くようになりました。夜中にパソコンに向かっていると、コホッコホッとリュウキュウコノハズクの声。

↓こちらはイソちゃんの雌。
Isohiyo1

ここでは、毎日が愛鳥週間です。




****************************************************************
≪追記≫

なんと、また「ブログ人おすすめフォト」に、今日はこの記事のイソヒヨドリさんが載っていました!
ブログ人さんありがとう~

Ws000008




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先日軽井沢近郊に行ってきたのですが、朝のウグイ... (ウッドエイトのマスター/Wood Eight Master)
2009-05-11 05:30:05
先日軽井沢近郊に行ってきたのですが、朝のウグイスやキジ、ヤマバトなどの鳴き声が心地よいんですね。
東京では絶対に聞くことのできない音です。
自然が豊かだと心も豊かになりますよね。
返信する
かわいいですネェ~~!! ()
2009-05-11 08:03:33
かわいいですネェ~~!!
私が撮ると 眼のつり上がったハンターに
なるのですが・・・写す人の心を反映するんですねぇ
愛鳥・・・鳥はいつも可愛いもんですよね(笑
返信する
★ ウッドエイトのマスター/Wood Eight Masterさん★ (FORTUNE)
2009-05-12 11:53:41
★ ウッドエイトのマスター/Wood Eight Masterさん★

自然と耳に入る鳥の声は、本当に心落ち着かせてくれますよね~
都会では、聞かなくても生活できるのですが、実際にその声を耳にすると、生き返る感じがすることでしょうね。
奄美では「自然観察の森」というところに来た観光客など、にぎやかな鳥の声に「テープですか?」と聞いてくる人もあるそうですよ。そんな鳥のさえずりは、都会じゃもはやテープ以外ありえないんでしょうか...



★きさん★

いつも子供のご飯のことを気にしている身としては、この姿に親近感を覚えますね~
私も眼はいつもつり上がってますよ、きさんなんかよりもよっぽど、すごーくつりあがっていて (`-´)、おまけにくちばしもとんがってます!
返信する

コメントを投稿