MT.FORTUNE

Discover 奄美大島!

謹賀新年!

2009-01-01 11:54:18 | 我が家の出来事
2009gantan1
 
2009年、明けましておめでとうございます!


本年も、奄美の貝殻とサンゴで幕開けでございます。
とはいえ、今年は忙しくて自分で作る時間がなく、家にあったものを使用させていただきました(^^;

著作権を激しく主張しているものがおりますので、ここに記しておきますが、これは長女の作品です。
2年生の時の夏休みのものを引っ張り出してきました~

2009gangan2

十二支に見えるかな?

今年は奄美めぐりに一層力を入れたいと思っています。
皆様、また色々ご教示いただければ幸いです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
親子間でも知的財産所有権が (坊(islandbreeze-asia))
2009-01-01 16:10:36
親子間でも知的財産所有権が
あるんですね[E:eye]
昨年中はありがとうございました
また今年も宜しくお願いいたします
返信する
明けましておめでとうございます (ひまわり)
2009-01-01 16:15:07
明けましておめでとうございます
かわいい貝殻とサンゴの作品ですね。
うちもいろいろやりたいと集めてはいるのですが
集めて満足で終わってしまった昨年です。
今年はもう少し有言実行?でいきたいと思ってます。[E:coldsweats01]
今年も宜しくお願いいたします。[E:heart04]
返信する
明けましておめでとうございます。 (norizou)
2009-01-01 17:02:50
明けましておめでとうございます。
待ってました・・。FORTUNEさんの新年のブログ一発目はこの珊瑚&貝殻シリーズ・・。
去年のも微笑ましかったけど、今年のもすばらしい。ウサギがカワイイ(^ ^。
これを2年生のときに作ったとは・・。
来年もお子さんの作品でお願いします(^ ^;;
返信する
あけましておめでとうございますー! (biza)
2009-01-01 23:26:45
あけましておめでとうございますー!

十二支、すっごいよく出来てますよね。ピントが
あってなくてもわかるぞ。
長女さん、えらいセンスが良いのですねー。
ウラヤマシイ・・・。

今年もよろしくお願いします!
返信する
あけましておめでとうございます。 (何でもあり)
2009-01-02 16:07:22
あけましておめでとうございます。

年末もお嬢さん達のご活躍の様子が拝見でき
(陰に母の活躍もあるのだ! という声が聞こえそう)、
年の初めにも素敵な作品を見せていただきました。
ありがとー。いつか真似っこしたいな。つくづく
心にゆとりを持って暮らさなくちゃと思います。

今年もどうぞよろしくお願いします。
返信する
あけましておめでとうございます。 (はま)
2009-01-03 19:58:40
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたしますね。

このシリーズ、楽しみです。
娘さんすごいですね~。
ちゃんと貝の柄とか、
形とかちゃんと考えて配置してますよね。
十二支を一つひとつ見てみたいです。

返信する
今年もよろしくお願いします。 (ウッドエイトのマスター)
2009-01-04 08:26:27
今年もよろしくお願いします。
いやあ、娘さんの創作能力には目を見張るものがありますね。[E:lovely]

かわいいなあ・・・。
返信する
 明けましておめでとうございます。さすが多彩な... (てふてふ)
2009-01-04 23:57:00
 明けましておめでとうございます。さすが多彩な才能をもつ娘さんの作品。こんなふうにいろいろ作れるなんて考えもしませんでした。今年も奄美を駆けめぐる年にしてくださいね。
返信する
皆様大変遅くなりました。 (FORTUNE)
2009-01-08 16:47:01
皆様大変遅くなりました。
6日に戻ってまいりました。



★坊さん★

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
この写真(2枚目)は年賀状にも使ったのですが、ちゃぁんと娘の名前を製作者として入れさせられました(^^;



★ひまわりさん★

今年もよろしくお願いします!
うちも、数え切れないくらいたくさんの貝殻がまだまだあります。分類していないやつもバケツ1杯くらい(なにせ、割れていようが汚かろうが拾う者もいるので)ありまして、一度まとめて海に返そうかと思うくらい...
でも、何か作ろう!というときにすぐ手元にあるのはいいですよ。ひまわりさんもぜひ~!



★norizouさん★

なんとなく、年始はいつもこのシリーズにしてしまったため、昨年も10月くらいから「次はどうしよう」と悩んでおりました(←そこまでして、これをやらねばならぬ義務もないのに[E:coldsweats01])
そうしているうちに忙しくなってしまい、娘のを拝借する次第に...。

>来年もお子さんの作品でお願いします(^ ^;;
ぜひそうしたいですが、もう彼女にもストックがないはず... となりのトラ(に見えない)を使ったりして。 



★bizaさん★

今年もよろしくお願いしまーす。そろそろ奄美上陸かな?

す、すみません、写真ピンボケで。
ってか、牛にピント合わせたんですもん。でもあとで個々の動物を撮ってみようかな。カビはえないうちに...。



★何でもありさん★

今年は去年サボり気味だった島めぐりがんばります!
(陰に母の活躍もあるのだ! という声が聞こえそう)

そうそう、そうです。確かにデザインし、作ったのは娘ですが、ボンドがくっつくまでに(グルーガンでやるという知恵がなかった)崩れぬよう工夫した、そして十二支全部やり終えるまで励まし続けたあの苦労...。
でも宿題だと思わなければ、貝細工って楽しいですよね。落ち着いて取り組んでみたいなぁ...



★はまさん★

去年は夜のマングローブにも行きそこねてしまったし、今年こそあちこちご一緒したいですね。
実は去年の元旦のエントリーのねずみもこのネズミをパクったやつでして(^^; ここで告白しておきます。



★ウッドエイトのマスターさん★

マスターさんのところも、そろそろお子さん達が意欲的に色んなものを作る年齢ですよね?
お父さんがアドバイスすると、また内容も違ってきたりして、楽しいことだと思います。
3年生くらいからは「自由研究」でちょっと勉学的な要素の入ったものが宿題なんで難しいですが、1-2年生くらいの工作っぽいものを考えるのって楽しいですよね。(...と、今は夏休みがまだ遠い先だから言えるのかも^^; )



★てふてふさん★

デザイン&作ったのは子ども本人ですが、「貝殻を十二支に」というもともとのアイディアは他の方からいただいたものなので... 思いがけないものができて楽しかったです。
うちの子供たちもてふてふさんの元で学ばせたいなぁ~ 次はどこに転校かなぁ...
などと考える年になってきました...。
返信する
きゃー、FORTUNEさんっ 書き方が悪かった... (biza)
2009-01-08 21:54:15
きゃー、FORTUNEさんっ 書き方が悪かったです!ごめんなさーい。
後ろの方の、ピントのあってないコ達でも、と
書いたつもりだったんですー。

奄美、3月までにはと思っていますが、どうも暗雲が・・・。4月以降だと仕事がキビシイのでなんとか行きたいです。とんぼ返り覚悟かなぁ。
返信する

コメントを投稿