平成徒然草~つれづれなるままに日暮里~

酒とギャンブルとストレスの日々

4月15日(水)ボタニカル

2015年04月16日 | 今日の酒
晴れ一時雨。

前日の天気予報が覆ってよく晴れた。
午後にはところどころで雨、という予報も当たったが、日が落ちてからだった。

今朝の読売新聞にちょい飲みの記事が載った。
吉呑み、FF呑み、ファミレス呑みが紹介されていた。
ここでの「ちょい飲み」の定義は滞在時間60分以内ということのようである。

昼下がり、近所のファミレスに本を読むのに立ち寄ったのだが、煩くてすぐに出てしまった。
ちょい飲みではなく、テーブルにビール瓶を並べて昼間っからすっかり出来上がっている人たちが居た。

ま、種々事情はあるのだろうが、夜はともかく昼はちょい飲みにしてほしい。
しいていえば、昼でも土日は許したいが、平日はちょい飲みでお願いしたい。
そうはいっても平日の昼間から酔っ払って大騒ぎできる居酒屋は少ないだろうから、ファミレスで呑んじゃうんだろうな(笑)。
飲むことより騒ぐことに問題があるかもしれないが、子供が走り回るのとどっちがいいかと聞かれると、それも困るけど。

今日の酒。
サッポロ グリーンアロマ(新ジャンル)

とにかくライト。極右。ボタニカルって何だよ?


最新の画像もっと見る