アル中雀の二枚舌

アル中、ヘビースモーカー、メタボで脂肪肝、おまけにトドメの脳出血&片麻痺──現在、絶賛断酒中。そんな中年男の独り言

電力消費ピーク

2011年03月28日 21時51分18秒 | Weblog
は夏場の午後二時頃。エアコンの使用量が増えるため。
だったら、ソーラー発電が一番理にかなっている気がする……
でもさ、家に来る業者はみんな口を揃えて「オール電化」っておっしゃる。
あのさ、オールじゃなきゃいけないの? 確かにガス料金を節約して、元を取る。ということは理解できるけれど、おいらIHヒーターなんかで調理したくない。
熱燗だって、電子レンジじゃ、美味くないよ。
一昔前、携帯電話が普及し始めた頃、携帯の電磁波で脳腫瘍が……っていう都市伝説が流布しましたね。IHヒーターは大丈夫なんだ。
一時、PCのモニターの電磁波が妊婦によろしくない、ってことで、マジで鉛の入ったエプロンを着けて仕事する人もいたもんね。今は液晶だから関係ないみたいだけど。

未だに高速増殖炉(もんじゅ)なんぞにこだわっているお馬鹿な国は世界で日本だけ。
核燃料サイクルだって? 自然の摂理に反してるじゃん。燃やせば無くなるのが自然でしょ。
あと何だっけ? 多摩川のスーパー堤防? これも自然に逆らってる。日本人はもっと自然に敬意を払って生きてきた民族じゃなかったっけ? そんなものに金を使うのは不自然です。
夏の暑さに耐えられないというあなた。登山をオススメします。
健康になるし、山の上は涼しいよ。
重力に逆らって、山登りなんぞしたくない、というあなた。
南極は? 越冬隊に志願すれば、そして採用されれば、タダ飯、タダ酒、睡眠三時間の地獄の強制労働付き。血尿が出るまでこき使って頂けます。日本の夏は南極の冬。太陽も出ないし。オススメです。
人類に貢献出来て、オーロラも見られるかもです。
もしも南極で殉職しても、栄誉有る三人目の殉職者として、後世に名前が残せますよ。

あー……縁起でもないことを書いちゃった。越冬隊の皆様、必ず生きて日本に戻って下さい。復興はこれからです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。