goo

見習いましょう

天皇皇后両陛下と皇太子ご一家が、一日二時間の自主停電時間を設けられているとか。
私もお昼休みに二時間の電気無しタイムを作ろうかな。
ちょっとお散歩して昼寝すれば、二時間なんてあっという間ですよね。
お昼ご飯は弁当を買ってきて、ラジオを聞きながら頂きましょう。
それにしても温かくなりましたね。もうあちらこちらから、桜の開花のニュースが聞こえてきます。
それにしても怖いのは福島の原発。最近知ったのですが、二号機って、プルサーマル燃料を使っていたんですって?
記者会見で、記者がプルトニウムの漏洩は? って質問したら、東電曰く、計測していません。だと……
おいおい、プルトニウムの半減期は2万4千年だよ。オイラみたいな素人でも分かることを、東電さんは理解しているのかな。それとも言わなきゃ、分からない、って思ってる?
ま、5万年先に人類が存在しているのか、っていう事は分からないけれど、相当ヤバイ状況だってことは理解できます。
ま、今を生きる人類のために、また5万年先に生まれてくる御子孫様達に文句を言われないように、頑張って生きるべ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 十万人 電力消費ピーク »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。