goo

“鳴り物入り”のディーゼル車

日産の新しいエクストレイルが、厳しい基準をクリアした、クリーンディーゼルエンジンで発売されることになったそうです。

でも、MT車だけ――だそうで――販売店では、これじゃ売れない、と嘆いているとか……

GT-Rの時は、ATだけで、MT党をガッカリさせておいて、今度はこれですか……

理由は、採算が合わないから、だそうです。
肝心の車が売れなきゃ、採算もクソもないと思いますが……

まあエクストレイルは、2~30代の若い人向けの車でしょうから、やっぱり価格は大切な要素なのでしょう。

多分、ゴーンさんが社長になってから、「技術の日産」は「お値打ちな日産」に体質を変えたようです。

昨日、仕事帰りに信号待ちで、NOTEを見たのですが――その時思ったのは……あ、ローズマリーだ――でした。
いい車なんでしょうが、燃費計なんか付いていたら――ガソリン高の昨今――気になっておちおちアクセルも踏めなくなりそうです。

ところで、鳴り物入りではありませんが、この夏の映画――インディも良いけれど――私のイチオシはウィル・スミスの「ハンコック」です。

これからは、スーパーマンよりもハンコック。予告を見るだけで大爆笑です――是非!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )