ラブミー東京アイドルズ since16.01.04

主にアイドルちゃんについて書いています

5/26(土)アリオ橋本:hy4_4yh(ハイパーヨーヨ)12時~/Milky Hat14時~、16時~

2012年05月28日 | アイドル
*ツイッターの再編集です。

ハイパーさんはサイン会、Milky2部では一度なら無料で握手できたので、そこに参加。
芸風はまったく違うが、両方とも骨太で楽しかった。

まずhy4_4yh(12~)。5曲。メンバーは黒の上着、下は赤系タータンチェック三態。
疾走感と力感がひたすら素晴らしく、3人はロス・ミシオネロスのようだった。
特にゆかりんの存在感が目に付いた。定期的に来てほしい。

MilkyHat(14~)。大阪のグループ。5曲。
メンバー5人とも、サイボーグ009みたいな上着(黄)に黒のホットパンツ、
ハイヒールのロングブーツ。LinQLadyに近い。
それにしても、動きが終始スパルタンであった。渡辺美里や福原美穂をカバー。ヲタもいた。

MilkyHat2部(16~)。衣装、曲数は1部と同じで曲目に変化。
アリオの店内に告知ポスターが貼ってあったが、写真映りが悪すぎ。本人のほうがいい。
ステージングは歌、ダンスともにストロングスタイルで安定。
アイキャッチャー性の高いメンバーがいるとなおいいのでは。
2部終了後の握手会が急遽、「物販で買っていなくても、一度は無料で握手できます」となり、
居合わせていたJC?JK?、固定ヲタ、女児、DDほかが参加。
まず最初に親しんでもらうためにはいい方法だと思う。
皆、スポーツチームの専属ダンサー的なたたずまいだった。

タイプが違う2グループをアリオ橋本で見たわけだけども、
hy4_4yhは興行の売りになるタイプ、MilkyHatはどんな相手とも手の合う優秀なジョバー、
という印象でした。
アリオ橋本が、周辺地域のアイドルヲタや、その素質を持った人たちにとっての学び舎的に
機能してくれたら、たいへんうれしいのです。

*追記
どちらも集客という面では少なくて(固定ヲタは少数ながらいた)、ちょっとさびしかった。
ただ、明らかに初見だと思われる人がステージングの力強さに引き付けられているケースは
見受けられ、それこそが「アイドルの地力」なのだと思った。
ハイパーさんは疾走感、ドライブ感。Milky Hatはちゃんとしてる感。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿