明野友愛農場

農業日記ー新規就農事情
  山梨県北杜市明野町浅尾にて

今年もカッちゃんご一家来訪

2006-08-18 06:49:15 | Weblog
お盆休みに今年もカッちゃんご一家が明野に来ました。前の日には諏訪湖上祭の花火見物しました。毎年8月15日は諏訪湖で花火大会が行われます。諏訪湖のほとりに、49万人が集まり花火見物したそうです。天気にも恵まれ盛り上がりました。カッちゃんご一家も下諏訪側の湖畔で花火を堪能しました。翌日岡谷の朝風呂に行き、小淵沢のアウトレットに寄り、明野に来ていただきました。朝からものすごい猛暑でしたが、元気一杯収穫を手伝ってもらいました。お昼ごはんは収穫したての野菜で野菜炒めをして食べました。取れたて野菜はおいしい。帰りにはフラワーセンターに寄り、明野ひまわり農園を見物し帰りました。中央高速は大渋滞でしたが、無事帰宅しました。また、来年お芋掘りを手伝ってね。お疲れ様でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (ねぎぼうず)
2006-08-21 23:45:02
諏訪湖の花火大会の盛り上がりに驚いてしまいました。行きにのんきにアウトレットに寄っていたらこれまたかなりの渋滞に巻き込まれていたことでしょう。下諏訪側での見物も良いのですが次回は是非上諏訪側で・・・今日の夕食に明野で作って食べたのと同じものを我が家でも作って食べたところ・・・やはり取れたて野菜はおいしいですね。収穫の手伝いといいつつ、観察しながら楽しく沢山泥棒して帰ってきました。ありがとうございました。
返信する
Unknown (カールおじさん)
2006-08-23 07:23:45
熱い中お疲れ様でした。あの暑さの中、頑張れたのは丈夫でスタミナ充分の証拠。けっこうです。来年はすぐ近くで花火鑑賞してください。すごい迫力ですよ。また来てね。
返信する

コメントを投稿