明野友愛農場

農業日記ー新規就農事情
  山梨県北杜市明野町浅尾にて

ナス(千両2号ータキイ)の定植

2006-05-30 07:14:56 | Weblog
2月下旬播種したナス苗が定植サイズになりました。この苗は途中低温に会い、あまり良い出来ではないのですが、なんとか大丈夫だと思います。一番花も開花直前です。遅れて播種したものもあります。合計80株予定しています。左側はグリーンピースの様子。今年は雨も多く、豆類には大変具合の良い状況です。この調子なら豊作になりそうです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
80株もですかっ! (ハーレー)
2006-06-01 10:56:44
常駐して毎日茄子の収穫をしないと追いつきませんね。梅雨前で毎日お忙しいと思いますが倒れないようにしてください!!!
返信する
Unknown (カールおじさん)
2006-06-01 14:37:18
御気使い痛みいります。大丈夫です。単騎孤軍奮闘しています。次は瓜類の播種で夏野菜は準備OK。適当に雨、晴れが交互に来てくれれば、豊作なんですね。また、絶大なるご支援を乞い願い奉り候。
返信する

コメントを投稿