明野友愛農場

農業日記ー新規就農事情
  山梨県北杜市明野町浅尾にて

明野ひまわり畑

2005-08-24 07:06:54 | Weblog
明野ひまわり畑に毎日大勢の観光客が訪れます。休日には観光バスを含め、大きな駐車場はすぐ一杯になり道路にあふれます。午前中が見ごろです。午前中はすべての花が東側を向いています。農道が東側の高いほうにありますので、花観賞にはうってつけ。映画のロケにもなったようで、すごい人気です。圃場整備が進み、一枚の畑が大きく農道も整備されています。本来は野菜を大規模栽培し、機械が入れやすいように整備したはずですが、作り手がなく花畑にして、観光客を呼んだほうが効率がよいようです。まあ、これも農業といえるかもしれません。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひまわり (小泥棒’s)
2005-08-24 14:02:13
今年も明野のひまわり畑を見ずに、シーズンが終わりそう・・・

仕方がないけどね~。



ゴボウサラダが食べたい!



茄子とトマトとししとうをもらったよ。

茄子&トマトは昨日食べたので、今晩ししとうを焼くかな。

辛くないのを知ってるので、安心して食べれる。

なんせ、この間えらいめにあたので。
返信する

コメントを投稿