明野友愛農場

農業日記ー新規就農事情
  山梨県北杜市明野町浅尾にて

赤シソの様子

2005-05-26 09:42:22 | Weblog
3月27日にリカさんにポットに移植していただいた赤シソです。本畑に移植した後も低温、乾燥などにより成長が遅く、心配でしたがようやく成長し始めました。梅漬けを赤色にするために使いたいと思っていますが、梅の実はどんどん大きくなるし、困ったなあ、と思っていました。この調子で行けば自家用はなんとか間に合うと思います。真夏に飲む赤シソのジュースは美味。期待しています。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私が苗を移植しました。かな? (りか@トルネード)
2005-10-21 01:44:25
私が一部、この苗を鉢に分けたかもしれませんね。

大きくなりましたね!今は既に収穫済みでしょうが私も一緒に収穫したかったです。
返信する

コメントを投稿