明野友愛農場

農業日記ー新規就農事情
  山梨県北杜市明野町浅尾にて

サクラちゃんのお父さん、お母さんサツマイモ堀り

2006-09-18 08:33:08 | Weblog
三鷹のパトロール犬サクラちゃんのお父さん、お母さんがサツマイモ堀に来ていただきました。サクラちゃんは見ているだけですが、暑い中よく頑張っていただきました。今年のサツマイモはよくて、うれしい。畑が肥えてきたので、少し密植気味にしましたのでバカでかくなるものもなく、いい具合でした。しかし、雑草が大きくなりサクラちゃんにとってはジャングル並み。お疲れ様でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい汗をかきました。 (ハーレー)
2006-09-19 12:24:52
日曜日はお世話になりありがとうございました。大根たちの元気な様子をみてまたまた感動しました。思いがけなく晴天で、無心に労働できました。

よってけしで武川農林48号の玄米を買い求め、精米してもらいました。玄米は新米と同じ扱いなんでしょうか?水加減が難しく昨日はお餅のようになってしまいました。今日は水を少なくして再挑戦です。



売りに出していたログハウスを見ながら帰路に着きましたが、道中は順調で初狩SAでいつものソフトクリームなどを食し、三鷹に着いたところでパラパラと雨が・・・普段の行いがいいんですかね??
Unknown (カールおじさん)
2006-09-20 07:29:12
お疲れ様でした。武川米は新米が出回り始めたと思いますが、店員さんに聞いてみないとわかりません。水加減は難しいと思います。ご検討を。美味しいですね「武川米」。

コメントを投稿