明野友愛農場

農業日記ー新規就農事情
  山梨県北杜市明野町浅尾にて

3月1日果采類の種入れ

2005-03-01 20:21:31 | Weblog
3月になりました。ハウスに農業用のホットカーペットを設置、播種箱に種をまきました。トマト(サターン)、ナス(千両二号)、シシトウ(甘とう美人)ピーマン(ニューエース)、レタス(シスコ)、春キャベツ(ロレーヌ)などを播種しました。(カッコ内はタキイ種苗の商品名)。うまく芽が出てくれればいいのですが。常駐しているわけではありませんので温度管理が難しい。お天道様よろしくおねがいします。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは大変 (飯島幸枝)
2005-03-03 01:17:57
野菜も冬は寒いとホットカーペットとはビックリしました。何だか人間の赤ちゃんみたいですね。そういえば、写真も、新生児室に並んだ生まれたての赤ちゃんのベットににていますね。元気にすくすくと育ちますように・・・
返信する

コメントを投稿