ごまめ~の~いちょかみ・Ⅱ

趣味(落語と本)の話と大好きなうどんを中心に、ごまめになってもいちょかみで幅広くお届け

笑福亭鶴二・文化庁芸術祭優秀賞・受賞記念の祝賀会

2011-01-30 21:52:01 | 笑福亭鶴二

笑福亭鶴二・文化庁芸術祭優秀賞・受賞記念の落語と祝賀の会


笑福亭鶴二・文化庁芸術祭優秀賞を受賞されたのを記念して
心斎橋・湖月にファンがつどい、盛大に祝賀の会が開催される。


奥様とお母様にはさまれて喜びの鶴二さん。


・・・・・・・・文化庁芸術祭優秀賞の賞状。・・・・・・・・


・・・・そして、トロフィー。・・・・



スーツ姿の司会の呂竹さん、きっちりした進行に会が引締まる。


「本年は噺家生活二十五周年を迎えさせて頂く事になりました。
受賞を励みに、お客様方に喜んで頂ける舞台が務められますよう、
より一層芸道に精進して参ります。」とご挨拶・・。
そして、落語を一席・・・「竹の水仙」。ファンにとっても思い出の一席になりましたな。


お母様からの御礼の言葉・・
「これから、鼻にかけることの無いようご指導のほど、よろしく」と。


文鹿さんの「河内にわか、南京玉すだれ、そして鶴二さんとの音曲漫才」


御贔屓の方々。


笑福亭鶴二・文化庁芸術祭優秀賞・受賞記念の落語と祝賀の会
2011年1月30日(日)午後5:00より
割烹湖月(心斎橋)


11-05-18

にほんブログ村 演劇ブログ 落語へにほんブログ村



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パンジョ寄席~今年も商売パ... | トップ | 愛情が詰まっている~べんと... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

笑福亭鶴二」カテゴリの最新記事