ごまめ~の~いちょかみ・Ⅱ

趣味(落語と本)の話と大好きなうどんを中心に、ごまめになってもいちょかみで幅広くお届け

旅の人、島の人~俵万智

2024-03-26 06:06:06 | 本の少し
 ☆☆☆

俵万智さんが、震災後の2011年から2016年まで、縁あって住みついた石垣島での生活ぶりを記したエッセイ。もやしみたいな都会っ子だった息子さんがどんどん真っ黒に日焼けした田舎っ子に変貌。見た目だけではなく、俵さんの生活ぶりまで変わってしまう。
でも、文筆家っていいですね。どこに住んでても仕事ができて、悪く言えば旅先からでも仕事ができる。

もう遅いですが、計画的に60歳代に自然にまみれて田舎暮ししたかったですな。



 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ごまめ自家製うどん・1123~2... | トップ | 老いてこそスマホ~牧壮・増... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本の少し」カテゴリの最新記事