ごまめ~の~いちょかみ・Ⅱ

趣味(落語と本)の話と大好きなうどんを中心に、ごまめになってもいちょかみで幅広くお届け

まあまあの日々~群ようこ

2019-08-28 05:05:05 | 本の少し
☆☆☆

群さんって、私とほぼ同年代。

群さん、小さい時から、おっちょこちょいで、未だに続いているとか。
ポンプ式の泡が出る石鹸を使おうとして、右手で押したら
差しだしていた左手に激痛が、下がったボトルのヘッド部分と
本体の間に指を挟んでいたと・・・。

私も老人になって、動きが散漫になったのか、
頭の働きが遅くなったのか、料理をしていて爪を切ったり、
調味料がなくて探しているうちに焦がしかけたり、
コップを落としたり、この頃食器洗いも洗剤で滑りそうで、
掴む握力が思いと実際とにはギャップ、時間差が生じているような。

気の焦り、小さい時からのせっかちさ、に体が付いていかないし、、
ヘンな思いこみで、見るものの勘違いも多々発生。
米朝と見れば、米朝一門と思いきや、アメリカと北朝鮮。
その場の勘違いもすぐ忘れてしまう、今日この頃・・・。

大事にならぬことを願って、日々穏やかに過ごしましょう。

そんな気にさせる、群ようこさんの「まあまあの日々」でおます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 呂好一人勉強会 | トップ | ナカノシマ大学~2019年8月講座 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本の少し」カテゴリの最新記事