ごまめ~の~いちょかみ・Ⅱ

趣味(落語と本)の話と大好きなうどんを中心に、ごまめになってもいちょかみで幅広くお届け

ごまめ自家製らーめん・525~2022.01.25

2022-01-25 13:13:13 | ラーメン・冷麺・ちゃんぽん
ごまめ自家製らーめん・525~2022.01.25

“塩元帥ラーメン”


NISSINの日本の名店シリーズの中から“塩元帥ラーメン”を食べる。近くあるので数回食べたことのある数少ないラーメン屋である“塩元帥”さんの味。まさにこれですコクのある脂身の塩味。別袋のローストオニオンも入れ、店頭と同じようにほのかに爽やかな柚子の風味も漂う。
でも、ラーメンって、蕎麦やうどんと違って差別化し易いですよね。スープは豚骨、鶏ガラ、和風出汁で、醤油に豚骨、塩、味噌となんでもござい。麺は太麺、中麺、細麺、ストレートに縮み麺。具材の多さを考えれば無限大にバリエーションが広がります。そういう意味で、色んな所から出ている生麺のラーメンシリーズ、これから食べ比べるのも楽しみになりましたな。

まず、この“塩元帥ラーメン”は☆☆☆☆でおますな。

②、NISSINの日本の名店“大阪・塩元帥”でおます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なにわの新聞広告100年~... | トップ | ごまめ自家製パスタ・526~20... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン・冷麺・ちゃんぽん」カテゴリの最新記事