ぽれぽれ百綴り

犬好きおばさんのんびり雑記。

食べたいものは食べた方がいい

2017-06-21 19:10:35 | 外出&食い意地
5月末のお話です。
名古屋の有閑マダムとS嬢がタカラヅカ観劇にいらっさるというので、
宝塚までお茶しに行ってきました。

渡したいものもあったしね。


サラ』ってカフェで待ち合わせ。

これから観劇のおふたりはランチ、

私は晩ごはんをもりもり食べなくちゃならん予定なので、
ランチはナシでケーキセットをいただきました。


(イチゴタルト。ぎゅうぎゅうにのってるイチゴがいい!)

いえね、
シロクマ相方が2日連続で晩ごはんを直前キャンセルしたもので、
2日ぶんの食材が下ごしらえと作りかけの状態で冷蔵庫にあるんですよ。

彼は電子レンジを使ったりの料理はダメ。

だから、途中まで作って帰宅を待ってスタンバイしてるんですが、
そこでキャンセルされるとこういうことに。

今回は山盛りのラザニアとアイナメのムニエルでした。

今日の晩ごはんはヘビーやで。



名古屋の有閑マダムとS嬢から、
おみやげにオサレなクッキーやら『千疋屋』さんのフルーツサンドやら、
なんだかたくさんいただきました。

短い時間ながら、
いっぱいしゃべって楽しかった。



帰ったら、
さっそくおやつにフルーツサンドをば。


(晩ごはんがヘビーなんじゃなかったのか?)

ああ、
千疋屋さんのフルーツサンドはなんでこんなに美味しいのでしょう!


クッキーも食べたいところですが、
晩ごはんのことを考えて思いとどまりました。


ああ、いま食べたい!

でもこれは明日のお楽しみに。


食べずに耐え忍びました。

よくやった、私。



でね、

翌朝、目を覚ましてキッチンへ行くと…


!!



私が食べるのをこらえたクッキーがほとんど食べ尽くされてました。

あのクマめー!


シロクマ相方は砂糖をこよなく憎む元マクロビアン
甘いものが大好きな私のことをいつも軽蔑の眼差しで見ているわけですが、

酔っ払うとその反動がでるのか、

私のとっておきのスイーツをむさぼり食べる習性があります。

またやられた。

先日の神戸北野ホテルの世界一の朝食だって、
おみやげにいただいた焼き菓子を
楽しみにとっておいたら夜中に食べ尽くされたんですよね。

もー!
もー!
もー!


そんなにガマンしてるんなら、
ふだんの自分にちょっとだけ食べることを許したら、
酔っ払ったときにひとが変わったかのように暴食することもなくなるんじゃないの?

ジギルとハイドか?



ご覧いただきありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿