ぽれぽれ百綴り

犬好きおばさんのんびり雑記。

新ターム初日

2012-01-03 22:44:02 | Singapore/学生生活
私が通っている学校、
NUS Extension(勝手に略して「えくすて」)、今日から新しいタームが始まりました。
 
私は無事、前タームよりひとつ上のクラス、Intermediate1に紛れ込むことができました。
 
新しいクラスは9人、相変わらずこじんまりです。
日本人は私を含めて5人でした。
日本でNUS(National University of Singapore)の知名度が高いせいなのか
私立の語学学校と比べて授業料が高いせいなのか、今回も日本人が多いなあ。
 
他には、韓国人2人、タイ人とミャンマー人がそれぞれひとりでした。
 
性別は男性4人、女性5人。
 
平均年齢は前タームより少しあがっていると思います。
私と同年代か、少し年下なだけの方がふたりも!
私はみんなのオカンじゃなくなったかもよ?
 
 
休み時間に隣のクラスの男の子と話をしに休憩室に行ったら、
こんなティッシュがおいてあったので、しっかりいただいちゃいました。
    
タダだからじゃないですよ。
自分の通う学校名が入ってるのがうれしかったからです。
信じてもらえないかもしれませんが、私は街角ティッシュも受け取らない派です。
 
       
 
隣のクラスはわずか6人、えくすては英語コースだけじゃないとはいえ、
こんなんで採算合ってるとは思えないのですが、
こんなサービスしていて大丈夫なのでしょうか?
採算合ってないから、ティッシュを作って、宣伝しているのでしょうか?
私が心配することではないですね。
国立だから倒産の恐れはないでしょうし。
 
 
今日はシンガポーリアンの女性の先生の授業で、穏やかな滑り出しでした。
明日が恐怖の「大英帝国万歳」的イギリス人男性の先生の登場。
(意味不明な方はこちらをご覧ください→えくすてランチ会)
 
どうかどうか、
初日からアメリカに行くことになりませんように!
 
 
 シンガポールのお正月っぽいことを何もレポできなかったので、
 今さらですが、前タームのクラスメートがマリーナで撮った写真を拝借して、載せておきます。
 近未来的だなあ、シンガポールのNew Year、その瞬間。
    
 
     
 
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (may)
2012-01-04 23:06:12
あけましておめでとうございます!

私も今日から仕事でした。
ま、今月末から放浪しちゃいますけど(笑)
新タームもがんばってくださいね~☆
返信する
mayさんへ (momo@ぽれもも)
2012-01-05 00:24:32
おめでとうございます!

仕事始めでお疲れのところ、
コメントありがとうございます。
もうすぐバックパッカーなのですね。
お越しになるのが待ち遠しいです。

新ターム、早くもくじけそうです。
がんばれ、私!

mayさんの今月いっぱいのお仕事が、
有終の美を飾れますように終われますように。
無事に旅立てますように。
返信する

コメントを投稿