ぽれぽれ百綴り

犬好きおばさんのんびり雑記。

ひとりでアイスショーを観に

2019-04-17 09:55:40 | 外出&食い意地
時々ひとりでアイスショーを観に行きます。

誰かをお誘いするほど前もって予定を決められなくって、
開催近くになってから「チケットがまだ買えるんだー」って知ってふらっと行く感じ。

この日は『スターズ オン アイス』、
そうそうたるスケーターが出演しますのに、
チケットの売れ行きがそんなに良くないなんて。



初日、金曜だったこともあり、空席が目立ちましまた。

ネイサン・チェン 選手の『キャラバン』をナマで観られて大興奮でした。
楽しーい!

宇野昌磨くんはずっと調子が悪いのか、
3回転ジャンプもキレ味良くなく残念でした。
単にお疲れなだけなら良いのですが。

いつもケガや故障と隣り合わせの競技。
どの選手もカラダをいたわって、
長くスケートを続けられるようにと願ってやみません。

ところで、
私がいつも楽しみにしているのが三原舞依ちゃんの出番です。
「こんなムスメがいたら」という気にさせてくれる、
可憐で透明感のある丁寧な演技が大好きです。

試合でもショーでも人気の男性スケーターへの声援はとても大きい。

そんな中で、
「まいまい」叫んでるのは私くらい。

舞依ちゃん、おばちゃんの声援でごめんなさい。

出演スケーター全員で迎えるエンディング、
多くの声援が飛び交うなかで、
そんなおばちゃんの声を捉えて、
こちらに顔を向けて手を振ってくれる舞依ちゃん。

一瞬きょろきょろっとした仕草も愛くるしい。

おばちゃんは感激で泣きそうですよ。

ほんとにいい子なんだと思います。

日本の女子スケーターは紀平梨花ちゃんを始め、トップ選手が勢ぞろい。
ザギトワちゃん、メドベジェワちゃん、トゥクタミシェワ姉さんと、ロシア勢も勢ぞろい。

豪華メンバーによるグループナンバーも何曲もあって、
見応え十分でとっても楽しかったです。
なんでチケットが売れないのか不思議。
直前でも良いお席が取れたから私としては良いのですが、
空席が目立つとスケーターのみなさんのモチベーションにも影響しそう。

こんなに楽しいショーですのに。
来年も行きましょう。
ねらい目だわ。


それから、
世界フィギュアの会場でも見たのですがね。

マサル!!



ザギトワちゃんの愛犬、秋田犬のマサルのぬいぐるみ。



いろんなバージョンがあるようで。

ジャンプを跳べない宇野昌磨くんに代わって、
飛ぶように売れていましたよ。

私も欲しかったー。

習慣で真っ先に買っちゃったプログラム、
あれを我慢すれば買えたんだけどなあ。
しくじりました。

思い出のためにも会場で買いたい。
またどこかで買えますかね。


ご覧いただきありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿