ぽれぽれ百綴り

犬好きおばさんのんびり雑記。

選挙に行って

2019-04-20 23:07:19 | 外出&食い意地
4月7日、選挙投票に小学校へ行きました。

立派なリス小屋があったので、しばし観察。


(リスかわいい!)


(人馴れしている。かわいい!)


シロクマ相方のゴルフ友だちが、
新調しただんじりのお披露目で集っているらしい。
その時間には間に合わなかったけれど、
(りす観察していたから。笑)
その後、ジョインして、晩ごはんに行きました。


(GO!GO!お店が準備中でも慣れたもの)


(アスパラとイカ、チキン、ラムチョップ)

分厚い鉄板で焼いた食材は美味しいですね!


(焼きそば、豚玉、おしょうゆ味のネギ焼き)

テーブルを囲んだのは6人。
私だけゴルフを嗜まないのですが、楽しい集まりでした。

この日はだんじりの集まりがあったようで、
威勢の良い男性陣が続々と入ってきました。

今年のだんじりは新天皇の即位にあわせて5月1日に史上初めて?45台が集結するとか。
毎年GWは留守にしているけれど、今年は見られるかも。
新しい空区のだんじりがどんなのか、楽しみです。


お店に集まったみなさんは、

「前のよりかなり重い!大丈夫か!?」

と、盛り上がっておりましたよ。

みなさんの雄姿をとくと拝見させていただきましょう!


生まれ育ちが東灘区ではない私たちは言ってみれば部外者なので、
だんじり祭に別段の愛着はありません。

でも、地域のみなさんの結束や盛り上がりを見ていると、
そういうのも良いなあって思います。


(ケーキをひとつだけ買って、お家でデザートタイム)

ご覧いただきありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿