もるるんのよくばりポケット

いろーんなことに興味がある、ミーハーな働く主婦もるるんの日常や思ったことを書いていこうと思います☆☆

2023夏ドラマ期待度

2023-07-01 01:51:00 | ドラマ

今年ももう半分が終わってしまいました。
月日の経つのは速い・・・
それにしても、湿気が多くて蒸し暑くて、すでに私はばててます。

ここ数日、喉が痛くて咳が出て、、、コロナ?なんておびえながらも
熱は出てないし、以前かかったコロナとはだいぶ違う症状だから、大丈夫でしょう。
ちょっと体調不良と言いながらも、普通に生活しちゃってます。

春クールのドラマがまだ全部終わってないので、最終回感想はそれが
終わってから書こうと思ってるんですが、
夏クールのものも、そろそろ始まるので、
先に期待度を書いてみたいと思います。もちろん私の独断と偏見です。。。


月9 「真夏のシンデレラ」 フジ 

真夏の海で繰り広げられる男女8人の恋模様だそうで
「ビーチボーイズ」を思い出してしまう私は、、、トシがばれる(汗)
主演は間宮祥太朗くんと森七菜ちゃん。
住む世界が全く違う3人組の男女と、それにかかわる男性二人ですか・・・
白濱亜嵐くん、萩原利久くん、吉川愛ちゃん、神尾楓珠くん、水上恒司くんまではわかるけど
仁村紗和ちゃんはわからない。。。
まあ、何となくどんな感じの話になるのかは、予想がつくけど、、、
おばさんは今一つ興味がわかないかなあ
とりあえず、初回は見てみます。

 

月10 「転職の魔王様」 フジ 

主演は成田凌くんなのかな?小芝風花ちゃんとのダブル主演になるのかな?
舞台は転職エージェント会社。
成田凌くんは、毒舌なアドバイザーだそうで。求職者たちをバタバタ斬っていくのね。
でも、成績優秀ってことは、的を得ているんだろうね。
風花ちゃんは、ここに職を探しにやってきて、、、よい相棒になっていくそうで。
テンポがよければ、面白くなりそう。
毎回の求職者もいろんな人がでてきそうだしね。
石田ゆり子さんとか、山口紗弥加さんとか、なかなかいいメンツだから、
これは完走できそうな気がします。

 

月11 「さらば、佳き日」 テレ東 

もうすでに始まってるんだよね。6月から。。。
全部HDDの中で、まだ初回も見てないんだよね。
主演は山下美月ちゃんと鈴木仁くん。
同居している二人だけどみたいな話だったような。

あんまり興味はないんだけど、とりあえずたまっている初回を見て
考えます。

 

月深夜 「紅さすライフ」 日テレ 

コスメ好きの男子が、メンズコスメブランドを立ち上げようとする話で
主演はなにわ男子の大西流星くん。。。うん、コスメ好きって感じ。
共演は井桁弘恵ちゃん。おしゃれクリップの子ですね。
で、びっくりしたのが、お父さん役がコウメ太夫さんなんだけど
メイクなしで普通の男性だったよ。。。こういうお顔なのね~って
とりあえず、初回はみます。

 

火9 「シッコウ」 テレ朝 

主演は伊藤沙莉ちゃんで、「執行官」の話だそうで。
執行官って何?ってとこからなんですけど。
裁判で出された判決が実行できないときに、
強制的に執行する人だそうで。なかなか厳しい仕事そうですよね。
で、共演がケンテイ(中島健人くん)はいいんだけど、
織田裕二・勝村政信・渡辺いっけいって。。濃いなあ。
織田裕二さんが主演じゃないことが話題になってたのって
このドラマだったのね。。。
テレ朝テイストでまとめてくれるだろうから、
これは完走できそうです。

 

火10 「18/40 ~ふたりなら夢も恋も~」 TBS 

18歳の妊婦とアラフォー女性の恋と絆だそうで、、、
18歳の妊婦を福原遥ちゃん、アラフォー女性を深キョン。
なんか、ミスマッチのようなよくわからないドラマになりそうだけど、
深キョンが恋に落ちるのは上杉柊平さん。。。(よく知らない)
福原遥ちゃんのおなかの子のパパは、、、誰なんだ?
鈴鹿央士くんは気っと違うよね。。
うーん、あんまり興味はわかないかなあ、初回は見てみるけど
リタイアしちゃいそう。

 

火11 「ウソ婚」 フジ 

風磨くん頑張るねえ。このクールも主演ですか。
ドSなイケメン社長だそうで、、なんかぴったりかも
で、相手役が長濱ねるちゃん。
二人がひょんなことからウソの結婚生活を送ることになる
ラブコメだそうです。
気軽に見ていけるかもです・・・

 

火深夜 「埼玉のホスト」 TBS 

山本千尋さん主演。。。鎌倉殿のトウではないですか。
人を信用しない女なんだって。
経営コンサルタントの千尋さんに
埼玉のホストクラブの再建の依頼が来て。。。
埼玉のホストと歌舞伎町のホストとの
ラブストーリーとなっていくみたいだ。
初回見て考えます。

 

火深夜 「リズム」 フジ 

ダンススクールを通していろいろな人に出会った男性が
ダンスを通して希望を見出していく話。
主演は岡本圭人くん。彼が夫婦関係を悩んでいる奥さんは岡本玲ちゃん
これも初回見て考えます。

 

火深夜 「なれの果ての僕ら」 テレ東 

主演はHiHi Jetsの井上瑞稀くん。。といってもよくわからないけど。
共演は犬飼貴丈くん。
同窓会で井上くんたち23人は、犬飼くんに監禁されてしまうという
サスペンス。
もう始まってるんだけど初回録画するの忘れちゃったよ・・・
どうしようかな。時間があればTverとかで見て、面白そうだったら
普通に見て行きます。


水9「刑事7人」 テレ朝 

もう始まってます。どうして6月から始まったんだ?誰かの都合?
見てますけど、どうもね。。。もう終わりなの?って感じなんだよね
だって、ヒガシくんの最後の事件みたいなこというし。
専従捜査班の、鋼太郎さんは不正があるみたいで、公安に目をつけられてて
白洲迅くんはそれを探ってるし。。。
専従捜査班解散しちゃいそうなんだよね。ちょっとそれは悲しい。
このシリーズは大好きなので、もちろん完走です。

 

水10「こっち向いてよ向井くん」 日テレ 

主演は赤楚衛二くん。来ましたね、主演。
コミック原作で、10年間彼女ナシの恋愛迷子男子なんだってさ。
で、新たな恋を始めようとするけど、、、
元カノのことを引きずってると。うーん、女々しいやつなのね。
で、その元カノは生田絵梨花ちゃん。
いい男だから、いろんな女性が寄ってくるけど。。。新しい恋はできるのか!
って話みたいです。
コメディだから、見やすいかも。完走できそうです。


水10「ばらかもん」 フジ 

対するフジの主演は杉野遥亮くん。うーん、すごい対決だ。
こっちもコミック原作で、杉野くんは東京育ちだけど、
あることがきっかけで五島列島に行くことになる。
そこで出会った島民たちに翻弄されて成長していく話。
だんだんと大人になっていくのね。二世書道家の杉野くん。
こっちも面白そうですね。どっちをリアタイしようか迷うな。
どっちも完走できそうです。


水深夜 「みなと商事コインランドリー2」 テレ東 

これは、、、シーズン1は初回でリタイアしちゃったやつね・・・
うーん、今回も初回からパスしちゃいます。

 

水深夜 「週末旅の極意~夫婦ってそんな簡単じゃないもの~」 テレ東 

結婚10年目の夫婦が週末旅に出かけて、夫婦の在り方を見直す物語。
主演は観月ありささんと吉沢悠さん。
なんか落ち着いた物語になりそうだね。それと、あちこち旅の景色もきれいそう。
ということで、録画視聴にはなるだろうけど、見て行こうかなと思います。

 

木9 「ハヤブサ消防団」 テレ朝 

これはですね。完走確実です。
めっちゃ期待してます。
池井戸潤さん原作の話だし、主演は中村倫也くん。
山奥の集落に住んだミステリー作家がそこで起きる怪事件の
真相に迫っていくそうで、すごい面白そう。
共演は川口春奈ちゃん、古川雄大くん、山本耕史さんなどなど。
生瀬さんも橋本じゅんさんもでるし、キャストも豪華。
テレ朝のこういう事件ものは安定してるし、
楽しみに見て行こうと思います。

 

木10 「この素晴らしき世界」 フジ 

平凡な主婦がひょんなことから芸能界で活躍する大女優になりすますって?
で、二重生活を送っていくって、また奇想天外な話だこと。
その女性を演じるのが若村麻由美さん。
夫はマキタスポーツさんで、女優の方のヒモの夫は沢村一樹さん
うーん、すごい話になりそう。
ちょっと興味あるんで見てみようと思います。

 

木10「彼女たちの犯罪」 日テレ 

原作は小説。3人の女性が起こした完璧な犯罪の真相が
明らかになっていく話。女性はそれぞれ幸せを望むも
裏の顔を持つという、なかなか怖そうな話だよね。
女性たちを演じるのは、前田敦子ちゃん、深川麻衣ちゃん、石井杏奈ちゃん

どんな話になるのかよくわからないけど、ちょっと面白そうなんで
みて行こうと思います。

 

木深夜 「量産型リコ2」 テレ東 

これは前回もパスしちゃったやつね。今回もパスです。

 

金8 「ブラックポストマン」 テレ東 

田中圭くん働きすぎだと思うんだけどな。
また主演だし、、、大丈夫か?
今回は郵便配達人だけど、裏の顔は警察が手を出さないような
事件から子供たちを守るダークヒーローだそうです。
この時間はテレビをつけてないから、録画になるけど
見ていけるかなという感じです。


金10 「トリリオンゲーム」 TBS 

主演は目黒蓮くんと佐野勇斗くん。コミック原作なのね。
世界一のわがまま男が目黒くん、まじめで不器用なエンジニアが佐野くん
二人がタッグを組んで、ゼロから起業して1兆ドルを手に入れる話らしい。
スケールがでかいなあ。
トリリオンって1兆ドルって意味なのね。
ワクワクしながら見れるような造りになってるといいな。テンポ感が命かも。
初回見て考えていきます。

 

金11 「警部補ダイマジン」 テレ朝 

実は、、、かなり期待のドラマ。
主演は生田斗真くんで、ダークヒーロー。
彼が巨悪に臨んでいくそうです。
で、キャストが豪華。もったいないくらい豪華
向井理くんが生田くんのバディで、刑事の同僚に土屋太鳳ちゃん
浜野謙太さん、シシドカフカさん。
それ以外の政治家たちも超豪華。
これは、完走確実です。めっちゃ楽しみ。


金深夜 「癒やしのお隣さんには秘密がある」 日テレ 

主演は田辺桃子ちゃんと小関裕太くん。
二人はお隣さんだけど、実は小関くんは桃子ちゃんのストーカーだった。
って、ちょっと怖い。これ、コミック原作なんだ。
こんな話が本当にあったら怖いんだけど、でも、最後はハッピーになるのかな?
とりあえず初回見て考えます。


金深夜 「初恋、ざらり」 テレ東 

これもコミック原作なのね。
障害を持っている女性とアルバイト先の先輩との恋の話で
小野花梨ちゃんと風間くんの主演。
風間くん、ブラックもよかったけど、優しい先輩も似合うよね。
これは録画してみて行けるかな?


金深夜 「晩酌の流儀2」 テレ東 

栗山千明さんの飲みっぷりが話題になったグルメドラマの第二弾。
うん、グルメ系は苦手なので、今回もパスです。


土10 「最高の教師 1年後、私は生徒に■された」 日テレ 

菅田将暉くんの3年A組のスタッフが集結して、ドラマ制作だそうで、
今回の教師は松岡茉優ちゃん。
生徒役がまた豪華。芦田愛菜ちゃんを始め、當真あみちゃん、加藤清史郎くん
などなど、期待の若手がたくさん
3年A組の生徒役だった子も、今はみんな大活躍だから、今回も楽しみ。
卒業式の日に、松岡茉優ちゃんは生徒から突き落とされる。。。
犯人は誰か。1年前の始業式にさかのぼって真相を突き止めて行こうとする。
今回もサスペンスなんだね。これは毎回見て行きます。


土11  「ノッキンオン・ロックドドア」 テレ朝 

松村北斗くんと西畑大吾くんのダブル主演のミステリードラマ
性格が違う二人が難事件に臨んでいく。
刑事役の石橋静河ちゃんも相棒となっていく。
ミステリー度が濃いと面白そう。
これも完走できるでしょう。

 

土深夜  「ハレーションラブ」 テレ朝 

高橋ひかるちゃん主演のラブサスペンスドラマ
彼女の三角関係の恋も描かれるということだけど、
うーん、あんまり興味わかないので初回からパスになっちゃうかも

 

土深夜  「ギフテッド Season1」 フジ 

WOWOWと共同制作で、Season2がWOWOWなのね。
天才刑事と殺人を見抜く目を持つ高校生の最強バディが
事件解決に向かう本格ミステリー。
刑事がまっすーで、高校生が浮所くん。ジャニーズコンビですね。

WOWOWと組んでるドラマはなかなか面白いし濃いので
これはみて行こうと思います。

 

土10 「最高の生徒~余命1年のラストダンス~」 日テレ 

「最高の教師 1年後、私は生徒に■された」の隣のクラスの話だそうで、
病気で余命1年と言われた女子生徒が残された時間を最高の毎日に
しようと行動する話で、主演は畑芽育ちゃん。
初回は録画してみようと思います。

 

日9 「VIVANT」 TBS 

このメンツは反則ですよね。
堺雅人、阿部寛、二階堂ふみ、松坂桃李、役所広司
ダメでしょ、こんなにそろえちゃ。
で、内容は
「敵か味方か、味方か敵か―冒険が始まる。」
だけなんですよね。どんな話か一切わからないんだよね。
これは見るしかないでしょ。
ってことで、完走確実です。

 

日10 「何曜日に生まれたの」 テレ朝 

今度は野島伸司さん脚本なんだ。で、主演は飯豊まりえちゃん。
10年間ひきこもっている無職の女性。
毎回、様相が変わる謎だらけの野島ワールドだそうです。
予測不能なストーリーらしいから、ついていけるかな?
でも、ちょっと楽しみ。これはみて行きたいと思います。

 


日10 「CODE -願いの代償-」 日テレ 

坂口健太郎くん2クール連続主演。がんばってください。
今回は刑事さんなのね。
不審な死で婚約者を失い、その真相を追う中で、謎のアプリ「CODE」
を手にする。これはどんな願いも叶えるというもの。
だけど、それを使うと大きな代償がある。
真相をつかめるのかという、サスペンス。
こういう話、坂口くんは上手いよね。
で、彼を嗅ぎまわるのは染谷将太くん。怪しい、、、
その他の共演者もなかなか豪華。松下奈緒さんや玉山鉄二さん。
堀田真由ちゃん、鈴木浩介さんなどなど。
これは完走できるでしょう。


今回はなかなか楽しみなドラマが多いです。
完走できるものも多そう。
相変わらずサスペンスものも多いけど、夏クールだから
ラブストーリーもあったりね。

完走確実なのが
「刑事7人」「ハヤブサ消防団」「警部補ダイマジン」
「最高の教師 1年後、私は生徒に■された」
「VIVANT」

完走できそうなのは
「転職の魔王様」「シッコウ」「こっち向いてよ向井くん」
「ばらかもん」「ノッキンオン・ロックドドア」
「ギフテッド Season1」「CODE -願いの代償-」 

たぶん大丈夫なのは
「ブラックポストマン」「何曜日に生まれたの」

そんな感じでしょうか。初回見たらまた感想書いてみます

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イキウメ「人魂を届けに」見... | トップ | 2023春ドラマ最終回感想 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドラマ」カテゴリの最新記事