もるるんのよくばりポケット

いろーんなことに興味がある、ミーハーな働く主婦もるるんの日常や思ったことを書いていこうと思います☆☆

『Naohito Fujiki Live Tour ver14.0 BE FREE』 全ステ参加できました!

2024-08-21 01:23:15 | 藤木直人
『Naohito Fujiki Live Tour ver14.0 BE FREE』

ツアーの日程が発表になって、土日中心というのを見て、今回は、最初で最後の全ステ完走しようと心に決め
次回は、また2~3年後になるだろうから、そうすると自分の体力や資金力を考えて、うん、今年がんばる!!と。

そして、私も体調も崩さず、全ステージ完走。
直人のライブツアー全ステージ完走したいという、一つの夢をかなえられて、とても満足だしうれしかった~


毎ステージの簡単レポは、書き溜めてたメモをきちんと直して、何とか今月中に書きたいと思いますが、
とりあえず、全部終わっての、、、総括の感想をば。


とにかく~楽しかった。めちゃめちゃ楽しかった。
ライブツアー最高!!!
名古屋の後夜祭で、バンドのメンバーもみんな言ってたけど、ほんとに楽しいステージだった。
直人もバンドのみんなも、ほんとに楽しそうに演奏してた。。。
そしてメンバーの結束がすごく強いなと毎回毎回感じました。いい雰囲気なんだろうな~
で、それは、ステージ上にいるメンバーだけでなくて、私たちお客さんもその中に入ってて。。。

直人、メンバー、スタッフ、そして私たち直人やメンバーのファン。。。一体感がすごかった。
外から見たらどうなのかはわからないけど、中にいて、すごく心地よい一体感で。。。
終わってしまうのがさびしいし。。。ずーーっとこのライブツアーを続けてほしいという気持ちが強かったです。

直人を中心とした、輪が本当に強いんだなあと、、、しみじみ感じたツアーでした。
あ~ほんとに楽しかった。。。終わりたくはなかった。。。


思いつくままに、、、、

直人がガンガンギターを弾く場面が多く、手の血管フェチな私は、それを目の当たりにするだけで
毎回心臓打ち破られてました。。。

セトリが最高。久々の「パーフェクトワールド」はもちろん、大好きな「君月」とか「七色」
「Real Heven」どの曲も全部わくわく・・・
「湿布」~「SAMURAI FUNK」のヘビメタアレンジ。。。これは気分上がりました~
マルちゃんすごいなあ。指示出した直人もだけどね。

新しい曲も古い曲もふんだんにあったし、定番の曲ももちろん、、、
初日仙台でわかったあとは、ウオークマンのプレイリストにセトリ並べて、毎日ガンガン聞いてます。
今回のメドレー。。。。そういう意味があったとは、並べた意味を聞いて、また余計好きになりました。

バンドの方々・・・
ケイスケさんとハリーくんはしょっ中目を合わせては微笑みあって、、、LOVELOVE関係。
ケイスケさんは、いろんな歌口ずさんでるし、、、、直人への愛を感じる
ハリーくんは、ほんとに楽しそうにニコニコしながら、ドラムたたいてて、、、

哲ちゃん山本は、最初はステージ袖にいたのに、、、小さい会場からステージ上に進出しだし、
気が付いたら名古屋では、普通にステージで演奏(笑い)
持ち物まで増え、、、シェイカーを振るようになり、名古屋では「LOVE」で鈴まで。
で、哲ちゃんがステージ上にいるようになってから、マルちゃんと哲ちゃんの坂さんへのいたずらがだんだんと、、、エスカレート
最初のうちは、坂さんの後ろでわちゃわちゃだったのに、名古屋では、キーボードいじってたのを見逃さなかったぞ!!
この3人のわちゃわちゃ感は見てて楽しかった、、、、、

そんなメンバーと楽しそうに演奏する直人。ときより、後ろの様子を気にしてはいたけどね。

演奏終わりのハリーくんとの目くばせも楽しそうだったなあ。。
「LOVE」の終わりのタンバリンハリーくんも楽しそうだった。いたずらっ子の顔してた。

あ!そうそう、函館で最前にいたから、アンコールの時に小さな声で「坂さん」と言って手を振ったら
坂さんが気づいて手を振り返してくれて、、、それを見て直人がめっちゃ笑ってた。。。

そんなあったかくて楽しくてチームワーク抜群の直人チームのライブが素晴らしいのは当たり前ですね。


そう、MCの内容は、それぞれの日のレポに載せるとして、思ったのが、
直人って、12本ライブがあるなら、どこでこの話をしようとか、ちゃんと計画立てる人なんだね~(さすがA型)
今までもそうだったのかもしれないけど、全ステ行ったのが初めてだったんで、今回わかりました。

トークもうまいんだけど、、、何か話して、みんなの反応見て「●●●という話でした」と言って締めるのが毎回ツボでした。
福岡で、2曲目で突然トラブルで、間があいたとき、いきなり「パリオリンピック見てる?」と場をつないだ姿を見て
いやあ、成長してるな(笑い)と思ったのは私だけでしょうか?いやいや、もう25周年だから・・・

ラストに自虐の話をしてたけど、回を追うごとにトーンダウンしていったのが面白かったな。
仙台で、オファーされる役柄の話を聞いた時には、ちょっと衝撃というか私もショックだったけど、でも、、、
最終的には老眼だのなんだのと、笑いに変える感じになっていって、、、これってみんながショックを受けちゃいけないと
思ってくれたんだろうか。
で、、、「Never End」に続けていくのが、うんうんと納得できる感じで。
この曲ほんとにいい曲で私も歌詞が大好きです。

今回は、終了後に「後夜祭」というファンイベも開催されて、それも何とか全部参加できました。
基本司会は原さんだったけど、まっちゃんやターボー、それからムラカミアナも登場して楽しかったな。
原さん、初日の仙台ではめちゃくちゃグダグダで、先行き不安になったけど、回を追うごとにブラッシュアップされてましたね。
説明内容も毎回スマートになって、、、、よかったよかった。
後夜祭ね、セットチケットはずれちゃったりしたけど(私以外にもたくさんいた)、でも当日券出すんだったら
最初からセットで当選させてほしかったな。。。とちょっと思いました。

お見送りは、大阪の超高速お見送り以外は、まあ想定内でした。毎回いろいろ考えてアピールしたけど、
一番言いたかったことは、ちょっと時間的にも言えなかったなあ。。。(残念)

そんなこんなで、めっちゃ楽しんだVer14.0でした。
そう、今回土日開催だったから、私のような事務の仕事をしている人にとっては、参加しやすかったです。
あ!JTBのツアーも北海道だけ参加しました。これはこれで楽しかった、移動が楽なのが一番よかったかな。
ただ、、、ちょっとお高くてね(涙)
できれば、もう1か所くらい参加したかったけどお財布と相談してやめました。

書き出したら、、、止まらなくなりそうで、総括でもなんでもなくなっちゃってきた。

ライブもほんとに最高で楽しくて、そう直人のライブって、ほんとにファンも含めてのあの空間が素敵なんです。
あったかくて優しくて、でもみんな熱く燃えて、、、語彙が少なくてごめんなさいですが。
だから、一度ここに足を踏み入れたら、もう抜け出せない。。。そういう沼空間。
みんなで踊って歌って、体揺らして、直人をハートの目で見て。
そんな素敵な空間、そんじょそこらにはないよ~だから、、、また絶対ツアーやってください。
直人が4年も待たせないって言ってたから、、、再来年くらいにあるかな?それとも3年後の55歳?
で、きっと今度はホーンとダンサーも入れたツアーだよね。きっと。楽しみにしてます。(全ステは無理だと思うけど)

それと、、、最後ですが。。。。
今回、またたくさんの直友さんとお友達になることができました。すごくうれしい。
友達の輪が広がるのは直人のおかげ。そして、みんな優しい直友さんのおかげ。
今後とも。。。まだまだ。。。。よろしくお願いします。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ショック。秋のコンサート中止! | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

藤木直人」カテゴリの最新記事