もるるんのよくばりポケット

いろーんなことに興味がある、ミーハーな働く主婦もるるんの日常や思ったことを書いていこうと思います☆☆

「専業主婦探偵~私はシャドウ」第2話感想

2011-10-29 16:55:29 | 2011年直人出演ドラマ
普通に面白かったです

やっぱり私は芹菜の成長物語よりも、コヒさんパパとエンケン常務の権力争いの方が興味あるな~

実はフミくんが、コヒさんパパに頼まれて探偵してるみたいだよね。
優しい笑顔で、腹黒のコヒさんパパ

芹菜の探偵の方はなんかかわいいよね~
チャンカワイに我が家はなぜか爆笑。他にキャスティング出来なかったのかい?しかし、TKO木下より演技はよかったな~


さて芹菜も少しずつ成長してるようで、(右折もできるようになったしね)陣内も見直してきたかな

来週はフミくんの会社に潜入してたね
あ!しかし、フミくん、いくら髪型やメガネやメイクが違うとはいえ、芹菜に気づかないもんかしらね~

ゆり子部長は何考えてるのかな?エンケン部長は明らかにフミくんのことを意識してるよね。コヒさんパパの婿だってわかってるだろうし

来週はこっちもまた少し動くかな

第2話の私の一番のツボは~
フミくんが芹菜より先に帰宅して、お風呂上がりソファーでビール飲んでいたとこ
なんか、ちょっと素の直人が見えた気がしてドキドキしちゃいました
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

D-BOYS 「検察側の証人」見てきました。

2011-10-27 16:26:00 | お芝居
「D-BOYS STAGE 9th 検察側の証人~麻布広尾町殺人事件~」 青山劇場 2011.10.19 13:00~


ワタナベプロ所属の若手のイケメン俳優のチーム「D-BOYS」
彼らがアガサ・クリスティーの名作『検察側の証人』を上演。青山劇場まで見に行ってきました。

アガサ・クリスティー原作ものを昭和初期の日本に置き換えているので、麻布広尾町殺人事件と副題がついています。


2人組の弁護士に瀬戸康史くんと五十嵐隼士くん。対照的な役柄を演じ分けています。
2人に弁護依頼する被告に柳下大くん。このお芝居では、瀬戸くんと五十嵐くんが主演という形だとは思うんだけど、内容的には柳下くんが主演といってもいいくらいの活躍でした。
それともう一人活躍したのは、ヒロイン役の馬渕英俚可さん。存在感抜群。キャストをちゃんと見てこなかったから、芝居が終わるまで、ヒロインが馬渕英俚可さんだってわからなかったです・・・(「GTO」のイメージがいまだに彼女には強いんですけどね(汗))

そして検察官に荒木宏文くん。

正直、キャストで私が知ってるのは、ここまで・・・すみません。

あ!あと女中さん役の平田敦子さん(「SP」で尾形が好きな事務員さん)は知ってました。


ストーリーは

昭和初期、東京。秀才で堅物の越方(瀬戸康史)と、いい加減だが弁の立つ星野(五十嵐隼士)。
正反対な2人が営む弁護士事務所に、未亡人殺害の疑いをかけられた立花(柳下大)が助けを求めてやってくる。
立花は間もなく逮捕されるが、アリバイを証明できるのは妻の志摩子(馬渕英俚可)だけだという。
圧倒的に不利な状況を覆そうと奔走する2人に、法廷でのエリート検察官・藤堂(荒木宏文)との対決の先に待ち受ける結末とは―――。
(公式ページより)




あんまりネタバレはできないと思うので、結末は書きませんが・・・

どんでん返しの結末で面白かったです。原作を読んだことがないんだけど、読みたくなりましたね。
アガサ・クリスティは何冊か読んだことあるけど、この短編は・・・未読です。

女は怖いね~だまされるんだね~ってとこでしょうか?
「検察側の証人」っていうのがミソですかね。


1幕の弁護士事務所のシーンは、正直、ちょっと長かったし、退屈で眠くなってしまいましたけど、
法廷シーンは面白かったです。

瀬戸くんと五十嵐くんの対照的な二人の弁護士、五十嵐くんが演じてた星野のキャラが面白いよね。いいかげんさが・・・
で、五十嵐くんはちょこちょこと小芝居をはさんでいるのがよかった。

最初にも書いたけど、被告役の柳下くんが、とても上手かったです。私の中で彼はまだ「タンブリング」で止まってたんだけど、いい役者さんになるんじゃないでしょうか?

あとは、やっぱり馬渕英俚可さんかなあ・・・うまかったなあ。かわいいし。


ベテラン陣がいないお芝居だと、カテコが初々しくてなんかいいですね。みんな真面目だし、カテコでの笑顔がかわいかったです。



でですね、私はチケットを取った時に、な~んにも考えていなかったんですけど、自分の予定だけ見てたんで。
なんと、この日は、終演後「ハイタッチ会」なるものが催される貴重な回だったのです。

一緒に行った友達は、「D-BOYS」とか大好きなんで当然知ってました。
「それを知っててその日にしたのかと思った」と言われてしまったんですけど、
おひるを一緒にたべているときに、「ハイタッチ会」の話を聞き、超興奮してしまいました。

でも、Yちゃん曰く「直人の握手よりも、超、速いよ。イエ~イ!!っていう感じのタッチじゃないからね」

いやいや、私の場合、予想もしていなかった状況に興奮してるんで・・・・


で、終演後、直人のファンイベの握手の前のように、みんな座席で待っていると、2階席の人から順番に・・・
そっか~この日はそれでかどうかわからないけど、芝居にしては客の年齢層がめっちゃ若かったんだよね。
(まあ、「D-BOYS」のファンは若い子ばかりだからかもしれないけど)

で、自分の番・・・
この日は、五十嵐くんと荒木くんと堀井くんの3名が「ハイタッチ会」に参加。
堀井くん、荒木くん、五十嵐くんの順にハイタッチ
そんな高速ではなかったよ。(友達曰く、もう1回あったハイタッチ会は超高速だったので、この日は少しゆっくりだったそうだ)

ちゃんと目もあったし、「ありがとうございました」と言ってもらったし・・・

正直、堀井くんはよく知らなかったんだけど、荒木くんはきれいだった(「20世紀少年」で直人と一緒に出てたよね。)
そして、五十嵐くんは、どうしても「泣かないと決めた日」のあのイメージが強かったんだけど、
めっちゃ爽やかでかわいかった。
あのとき、顔が小さいって感じしなかったんだけど、間近で見たら、めっちゃ小顔でした。ホントに笑顔がかわいかったです。

3人とも細くて背が高いし。。。イケメンだわ~(おばさん入ってます)



ってことで、芝居のあとの「ハイタッチ会」で、だいぶ芝居の印象が薄れてしまってはいるんですけど。。。
さすが原作ものだけあって、なかなか面白いお芝居でした。
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

イタリアの干物女

2011-10-27 12:51:20 | 藤木直人
昨日、「ホタルノヒカリ映画版」の追加キャストが発表になりましたね。

イタリアロケで1週間くらい撮影を一緒にしてたんですよね。直人がVoiceで話してくれてましたけど。
誰かなあ~と思ってたら、

松雪さんと手越くんですか・・・

オリコンの記事→こちら

昨日は日テレの「オハ4」でやらなかったよね~朝流し見だから見逃したのかな?

で、昼間にネット見て、驚いたという!!!え~うそ~って。
「オハ4」でやってくれてれば、「スッキリ」とか「PON」とか録画してきたのに。

でも、「スッキリ」とか「PON」ではやったのかな?ちなみに「ZIP」ではなかったです。
夕方の「News every」(だっけ?)では、やってくれましたね。こちらは録画できました。

帰りにコンビニでスポーツ紙をゲット

サンスポが記事が大きかったです


日テレだから報知の扱いがいいのかと思ったら、そうでもなかったけど


なんでも松雪さんは、イタリア版干物女だそうで、ジャージ着てましたよ。
なかなか似合ってたし。。。
手越くんはかわいいよね~この二人、なんとなく、日テレ的キャスティングだなあ~なんて思ったけど。
四角関係(?)になるみたいだし。。。楽しみですね。

公開は来年初夏だそうです。5月かな?6月かな?

やっぱりぶちょおは、かっこいいわ~

直人は松雪さんとは3回目の共演かな?
「名探偵保健室のおばさん」と「なにさまっ!」以来だよね。
でも、来年の大河でも一緒なんですよね。

手越くんは初共演なのかなあ。NEWSだと山ぴー(あ!もうNEWSでないけど)、錦戸くんに続きですね。

撮影現場は楽しかったみたいだし。。。うん、よかったです。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2011秋ドラマ初回感想Part1

2011-10-24 16:09:31 | ドラマ
秋ドラマも続々と始まってきました。
まだ、HDDの中で見れてないものもいくつかあるんですが、とりあえず初回を見たものの感想を書いてみたいと思います。

いつものごとく、独断と偏見に基づいた感想なので、、、ご容赦を



月9 「私が恋愛できない理由」 

なかなか面白かったです。けっこう好きかも。
大島優子ちゃんは、あのうざい感じが上手ですね。さすが、子役出身だわね。

香里奈演じる藤井は、ちょっとだけ恋人だった元カレ、現親友のことが忘れられないんだよね。で、ちょっとウジウジしてる。
ようやく思い切ろうと思ったら、その親友は、自分の後輩と結婚するって~???
なんか、ありそうな設定で面白い。。。あ~こういう気持ちってわかるかも(遠い昔の話だけどね)共感できちゃうんだよね。

吉高ちゃんは、、、、就職浪人か・・・つらいね~で、キャバクラで働いてるのね。
きっと不倫に走るんだろうな。。。吉高ちゃんの雰囲気好きだな。

稲森ちゃんと萩原聖人の夫婦がこの先どう絡んでくるかだな。。。。まあ、確かに田中圭が香里奈の相手役ってのは、弱いんだけど、
でも面白そうだから見ていこうと思います。



火9 「謎解きはディナーのあとで」 

正直、途中で見るのがつらくなった。どうしたいんでしょうね。このドラマ。
痛すぎる。つらすぎる・・・じゃあ、見なければいいんじゃない?確かにそうですね。

「特上カバチ」のときも、途中の演出・・・受けを狙っているんだか、何だかって感じだったけど、それを超えてしまってますね。
さらに、あの風祭のキャラが輪をかけてウザいから、見てるのがね。。。しんどい。

で、肝心の謎解きの方は、、、、そんなのわかるでしょ!ってレベルですからねえ。。。どうすりゃいいんだ。
私は原作読んでないんですが、原作を読んだ友達の話だと、「謎解きのところとかは、ドラマのテイストと同じ」だそうなんで。。。
そんなに違和感はなかったみたいですけどね。

そして。。。翔ちゃんはおいておいて(評価するのがつらい)・・・北川景子ってあんなに演技下手でしたっけ?
お嬢様役は合わないんだろうか?

ということでですね・・・これはリタイアですね。
ただ。。。嵐ファンの娘が、エンディングの「迷宮ラブソング」を聴きたいというので、とりあえず、空気のようにTVはついてるかもしれません。




火10 「HUNTER ~その女たち、賞金稼ぎ~」 

ん~ん~超微妙。
なんか作りが雑なんだよね。中途半端っていうの?単なる事件ものじゃないのはわかるんだけど、コメディにも徹しきれてないし、なんだかね~
このあとどうするの?初回は、たまたま指名手配犯二人に遭遇したけど、毎回、指名手配犯に遭遇するってわけでもないしね。
それに、指名手配になるほどの犯人が、あんなしょぼく捕まるものなんだろうか・・・

いきなり「バウンティハンター」になろう!!なんて、されてもね~唐突だし・・・そんな適当にね。

今後の展開で気になるのが、谷原くんと孝太郎くんの確執と、妹の失踪の原因くらいだけど、でも、どうでもいいっちゃ、どうでもいいか!!

ということで。。。。もう1話見てから決めますけど・・・リタイアになりそうな予感が・・・




水10 「家政婦のミタ」 

ちょっと面白いんじゃないですか~?
最初の入りはホラーっぽかったけど、、、松嶋菜々子さん、、、超無表情。これはこれで大変かも。
しかし、お母さんが亡くなってしまったこの家族・・・いろいろ問題だわね。
で、最後には、、、「妻は事故でなくて自殺なんです」だと~?夫は不倫してたみたいだし、それが発覚して自殺なのかな?
ん~この辺はこのあと描かれていくだろうけど。
それより、三田さんは怖いですね。頼まれたことはご主人様の依頼ならなんでもやってしまうという。。
次回は、いじめに対抗して・・・同級生をどうにかしちゃうんでしょうか?

それと、相武ちゃん・・うざ~い!!嫌だ~
けど、ぶー子と演技が一緒なんですけど。もう少しどうにかしませんか?

初回の展開が速くて、でも面白かった。。。これは見ていこうかなと思います。





木10 「蜜の味」 

このドラマってどういう方向で行きたいのかなあ・・・初回と2回だけじゃよくわからなかった。
2話までで、直子が入学してから、彩と雅兄ちゃんが結婚するところまでを書いてるでしょ。で、これが2003年なんだよね。
ここから8年分を描くってことだよね。

菅野ちゃんが、めっちゃホラーなんですけど。あのしゃべり方が、「ギルティ」を思い出す・・・
彩はそんなに雅兄ちゃんと結婚したいわけではなかったんだけど、直子への敵対心っていうの?それだけで結婚を決めちゃうだよね。
直子が雅兄ちゃんを好きなことがわかったって、結局は叔父と姪で結婚はできないんだし、雅人は直子に恋愛感情のかけらもないわけだから、そんなに焦らなくてもいいんじゃないの?って思うんだけどなあ・・・なんで、あんなに意地悪になっちゃうんだろうか。それがわからないです~

で、ARATAさんですが、、、ちょっと情けない感じが上手ですね。このあと、二人の女性に振り回されてどうにもならなくなっちゃうんだろうな~

それよりさ、、、直子の同級生チーム・・・こっちのキャスティングが豪華なんですけど。
溝端くんは、このあと、グググっとくるよね。今のままの扱いだと、もったいないんですけど。市川くんとかも、いいじゃないですか。

あんまり菅野ちゃんが怖くなったら、、、見るのをやめちゃうかもしれないけど、もう少し見ていきます。





金10 「専業主婦探偵~私はシャドウ」 

直人出演ドラマなんで、別枠でも感想かきましたけどね。
可もなく不可もなく、普通のドラマですね。うん。見やすいけど、すごく面白~い!ってわけでもないです。

ただ。。。。伏線を敷いてあるのがわかるんで、それは今後に期待できそうで・・
ワタシなんか、芹菜の成長物語よりも、コヒさんパパとエンケン常務の権力争いの方が面白そうだったりしてね。

しかし、、、前半の芹菜のウザさはすごかったですね。あんなに「フミくん、フミくん」言われたら、みんなドン引きです。

ま、これは完走確定です。
やっぱり、直人のスーツ姿って、素敵だわ~




金11「11人もいる!」 

これは面白い。田辺誠一さん・・・私の中でのイメージとは全く違う役で、なかなかいいです。
お母さん役が光浦ってのがまた斬新で、いいじゃないですか~
光浦は後妻だったのね。で、光浦が産んだ子は清史郎くんだけなんだ。他の7人はなくなった前の奥さんの子で、それが広末ちゃんなのね。

広末ちゃんと清史郎くんの掛け合いがすごく面白いわ~清史郎くんに、あんなセリフ言わせちゃっていいのかい?とは思ったけど、笑える~

で、神木くんは長男で、真面目で融通が利かないタイプなのね。一生懸命さが空回りなんだけど、でもなんかいいなあ・・・
さらに、いいのが、田辺さんのダメパパぶり。。1000円とか100円とかを握りしめて、考えてる姿が切ない。

初回のラストで、神木くんがゲイバーで働いているのがばれて。。。さあ、どうなる?
2話へのつなぎもいいし・・・これは完走できそうです。





日9 「南極大陸」 

さすが、TBSの社運をかけたといっても過言ではないドラマですよ。骨太な作りをしてたし、キャストもしっかり描かれ見やすかったと思います。
ただ。。。2時間は長いわ~
初回で、出航してしまったよ・・・もう少し引っ張るかと思ってたから、ちょっと驚きましたけど。

しかし、観測隊の面々の豪華さは感動だわ。
南極に着くまでの船の中でのエピとかも含め、丁寧にこれから描いていくんでしょうね。
個人的には、堺雅人さんが演じてる、お役人の氷室。。。これがこのあとどう動いていくかに興味ありますね。

まあ、最終的には観測隊のメンバーが一致団結して、困難に立ち向かっていく感動物語になるのはわかってるんで。。。
歴史の勉強もかねて、見ていこうと思います。

けどさ、映像とか音楽とか「華麗なる一族」や「仁」と同じ感じで。。。まあ、時代的にそうなってしまうんだろうけど、ちょっとワンパターンだよね。
もう少し、なんか変化をつけられないんだろうか・・・

それと、樺太犬の犬ぞりの練習シーンだけど、、、撮影大変だったろうな~なんて、見ながら考えてしまいました。





そして、深夜枠。

火「深夜食堂2」 

ほのぼのとした感じでいいんだけど・・・まあ、毎週録画してみるほどではないかなって。
ただ。。。ゲストは豪華ですね。
安田成美さんに光石研さんですか・・・毎回こんな豪華なんだろうか?




木「秘密諜報員エリカ」 

ワタシ、好きだわ。このドラマ。ちょっとゆる~い感じがね。。。面白いじゃないですか。
もう足を洗ったと言いながら、依頼人の話を聞いていると、スイッチが入っちゃうエリカさん。面白いですよ。
哲太さんもいいけど、井出くんもいい味出してますね。

しかし、夜にスパイ稼業をやるようになって、、、あの優しいダンナ、いつ気づくんだろうね?それがちょっと心配だわね。
最後の方は、ダンナも何か事件に絡むようになるんだろうか?

これは、ゆるいドラマだから、録画しておいて時間があるときに見れば、完走できると思います。



まだHDDの中なのが
「妖怪人間ベム」と「僕とスターの99日」です。

で、始まってないのが「怪盗ロワイヤル」と「DOCTORS」「ランナウェイ」ですね。

「QP」と「ここが噂のエル・パラシオ」、「俺の空」は初回から見ませんでした。


今クールは今のところ、なかなか数字的にはいいようなんで楽しみですね。
初回見た感じはけっこう完走できそうな気がします。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

赤坂TBSでは・・・・扱い小さい

2011-10-22 18:09:11 | 藤木直人
木曜日に、ちょっと時間があったので、出かけるついでに
赤坂に行ってきました。

予想通り、TBSでは、「専業主婦探偵」宣伝の扱いは小さくて・・・
まあ、そうだろうね、TVでの宣伝番組とかも全然だもんね。

赤坂TBSは「南極物語」」と「アントキノイノチ」祭りになってました。

一応
TBSに行く通路の上のところね


それと、TBSの入口のところ


こんなもんですかね。

あと、写真はないけど、JR東京駅の京葉線に行くエスカレータのところとかにもパネルありました。
横浜駅の京急きた改札の、ホームに行くエスカレータの横にもあったかな。


そして、無料で配布されているTBSの小冊子「La Boo」もゲットしました。
表紙はこんな感じ


専業主婦探偵は、見開きで4ページですね



磯山さんと中園さんの対談は面白かったです。

そして、一番最後の方に、
to you
のイラストメッセージを出演者が書くコーナーに、直人のがありました


なんか、直人らしいよね。かわいい・・・


まあ、あんまり今後も、「専業主婦探偵」の宣伝はないとは思うけど、、、、
のんびりとドラマを応援していきたいと思います。

あ!TBSショップにも、木曜時点では「専業主婦探偵」関係のものはありませんでした。
今クールでは「南極物語」「ランナウェイ」「怪盗ロワイヤル」のはあったけどね。

ドラマが始まったから、出るかもしれないですね
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

「専業主婦探偵~私はシャドウ」第1話感想

2011-10-22 17:47:29 | 2011年直人出演ドラマ
え~と!!初回の感想ね。

可もなく不可もなく、普通のドラマでしたね。まあまあ面白かった。

あの・・・まだ、他のドラマの初回感想書いてないんですが・・・
そっちで書きますが、
「謎解きはディナーのあとで」を見たあとなんで、ドラマのハードルが非常に下がってます。
あれよりは、面白いというか、あれよりはまともな作りをしているというか。。。ね。

そんな感じです。

面白かったのは、伏線が初回から張ってあるのがわかったから、今後への期待が大なこと。
それと、深キョンが探偵をすることになるあたりからのテンポがよくなったことですね。

前半は、深キョンというか芹菜がやたらうざい!!
いやいや、いくら「私はフミくんの影でいいの」と言っても、あんな専業主婦はいないと思いますよ。
フミくんフミくんと、あの高い声で連呼されると。。。フミくんでなくても「いい加減にして!」と思っちゃいます。
でも桐谷探偵と出会ってからは面白かったですね。
ちょっとずつ変わっていこうとする芹菜が見えました。

で、桐谷くんは桐谷くんだわな~やってることが近いから「絶対零度」とかぶっちゃいます。

依頼案件の話は、岡本信人さんが出てた時点で、この人がワンちゃん誘拐だなってわかっちゃうけどね
(息子からいつもキャストで犯人を予想するんじゃないとたしなめられてますが・・・)


そして、伏線の話ですが・・・
どうも根底に、コヒさんパパとエンケン常務との確執がありそうですね。

コヒさんパパは、エンケン常務に失脚させられて子会社にいるんでしょ
フミくんになんかさぐらせてるみたいだしね
そう考えると。。。ラーメン屋での出会いも実は仕組まれてたりして(考えすぎ?)

それと、ゆり子部長は、フミくんに気があるように見せているけど、実はダンナのエンケン常務からの
差し金でそうしてたりして。。。。フミくんを引き抜こうとか、コヒさんパパをさらに追い込もうとかのことで
探偵に依頼してるとかとも考えられる

だと・・・芹菜の探偵とか自立よりも、こっちの方がドロドロして面白いかもです。


原作は知らないんですが、TBSの小冊子の「La Boo」の磯山さんと中園さんの対談によれば、
フミくんの設定は原作とはだいぶ違っているようなので、、、、今後どうなるか楽しみですね。


ということで、ハードルが下がった今の私にとっては、けっこうおもしろいと思えるドラマでした。
毎週見ていきます。


そうそう、直人はさ。。。最初の朝寝てるシーン・・・あの角度から映されちゃうと、ちょっとあごのあたりが
厳しいんだよね。もっと別の角度から映してくれれば、美しいフミくんだったのにな。

あと、石田ゆり子さんは、きれいだった。。。いいなあ、あーいう年の取り方。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

首位奪還

2011-10-17 12:41:32 | 柏レイソル
昨日は暑かった・・・・

そんな中行ってきました。日立台。

そして、そして~勝ちました。。。。首位に返り咲きです。

「柏首位、史上初!昇格1年目Vへあと5戦」

昨日の試合は正直いって、見ている方としてはつまらなかったです。
わくわくしない試合。
ひたすら、ジレジレするような試合。

うちはシュートまで全然行かないし・・・
かといって、山形も同様で、効果的な攻めがないし・・・
単調な試合でした。

けど、守りは堅かった。うちの守りは破られる感じがしなかったし。
山形のねらいは非常にシンプルで、どんどんとロングボールをハセめがけて放り込んでくる。
そこをしっかりケアしてたし、あと、ビルドアップのときも、前線から守備して遅らせてたし。。。

ワグネルのPKで得た虎の子の1点をしっかり守り切ったという、相手からすれば「いやらしい」試合でした。

こんな試合ができるようになったことに驚きですよ。
今までのレイソルだったら、前回の大宮戦のように、ずるずる行っちゃいそうなのに。すばらしい!!

試合は面白くなかったけど、でも満足感いっぱいで帰路につきました。

そのPKの場面は、山形側のゴールだったので、何が何だかわからない感じで。。。

コーナーキック→あれ?誰かが倒れてる?うちの選手が倒れてるよ
→笛吹いてるし。。PK?PK?→やった~!!!
→誰がやられたの?倒れてるのマスじゃん。大丈夫か?→あ!大丈夫みたいだ・・・
→相手抗議してるし。。。ワグネルボールもってうろうろしてるし、早くやろうよ~

と、AL席からだと、こんな状況でしたね。混戦だし、よく見えないし。

でも、結果的にこの1点だけですからね・・・・うん、マス!よくやった!!

後半の見せ場は、交代で入ってきてすぐの、バラのドリブルですね。あれはエレガントでしたよ。
しかし、山形もしっかり引いてるから、なかなかシュートチャンスがなくて、ゴールの近くまで迫るんだけど
シュートを打てずにイライラでしたね
「そこで打てよ!!」と何度も思ったけど、コースがなかったんでしょうね。

ただ、順也とかは交代して入ってきたんだし、そこを強引にこじ開けてシュートまで持って行ってほしかったかなとも思います。

ともあれ、勝ち点3をしっかり取ったのはすごくうれしいです。

さて、次は広島かあ・・・自力あるからなあ・・・それもアウェイだし。

優勝ラインは勝ち点70くらいだよね~
そうすると、5試合で勝ち点11かあ・・・・ガンバと名古屋もそうそう負けないから、うーん、こちらは4勝1分けくらいでいかないと
ダメってことだよね。でも、まだ1歩リードしてるから。。。何とか逃げ切りたいですね。

私は、次は、ホーム最終戦の、セレッソ大阪戦と。。。
リーグ最終戦のさいたまスタジアムの浦和戦に行く予定。

状況によっては、最終戦は。。。怖いことになるかもです。
それまでにレッズは残留でも降格でも決めておいてほしいんですけど。
優勝と残留がかかった最終戦とか。。。血を見そうな気がするから、、、

けど、まずは広島戦、しっかり勝ちましょう!!
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

フォーラムは取れたのだろうか

2011-10-14 17:31:30 | 松山千春
千春の秋ツアーも始まり、もう何公演も過ぎていますね。

ようやくですが。。。ようやくです。

初日越谷のコンレポが完成し、七福神さんのページに送りました。
そのうち、アップしてくれると思います。

ネタばれが嫌な方は、ご注意くださいませ。

今回のツアーは、選曲がヤバいです。泣きそうでした。。。

私は今回のツアーは、
初日の越谷のあとは・・・・・

大宮と、東京の二日目を見守る会でゲットしています。
越谷はフリップサイドで取りました。

そして、できれば、東京の初日もねらっているんですけどね。
一応、フリップサイドで申し込みしてます。

一般発売が10/22だそうで、お金を振り込む形での申込をしているので、
それまでに、ハズレた方は返金するそうです。
フリップサイドに確認したら、例年だと、一般発売の週の頭には、返金の場合の手続きをするらしいです。
ということは、来週(10/17とか18あたり)には、ハズレた場合はわかるのね。

うーん。。。ハズレたら・・・・って、ことは予想するのはやめておきます。


今週末は、また日立台に行ってきます。
VS山形戦。あとリーグ戦6試合。。。全部勝てるといいけど。
コメント (6)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

「探偵はBARにいる」見てきました

2011-10-12 13:53:11 | 日常
映画館のあるショッピングセンターに行く用事が急にできて。。。
たまたま水曜日だったので、時間を作ってみることにしました。(LADY'sデーだしね)
で、何を見ようか。。。
「はやぶさ」と、「探偵はBARにいる」と迷ったんですが、ちまたの評判がいいようなので、
「探偵はBARにいる」を見てきました。

感想はね・・・・
面白かったけど、私はあんまりこの感じ好きじゃないかなあ・・・
単に好みの問題ですけどね。

ストーリーは面白かったし、キャストもよかったんだけど。
でも、暴力的シーンが苦手な私は、大画面であーいう感じを見せられると、かなり引いてしまうんですよね。
うん、だからP-12なのね。
それと、スッキリした終わり方じゃないからね~後味ってとこがね。



あ!!ネタバレも含みますから、これから見る方は気を付けてくださいませ。




大泉洋と松田龍平のコンビはすごくよかったです。動の大泉と静の松田で。
これはシリーズ化してもいいでしょうというくらい。

大泉洋さんの2枚目半を生かしてるなと思いました。こういう役はピッタリですね。
ちょっとぼけている松田龍平くんが、また面白くて。
内容的に重いところも多いから、この二人のコミカルなところに癒されましたね。

危ない!!逃げて~と思うときに、お決まりのようにボロ車のエンジンがかからないとかね。非常にベタなんだけど、笑えましたね。
セリフもね、なんというかオシャレなんだよね。ちょっと。くすっと笑えるものとかも多々あって、好きですね。

で、探偵さんが依頼された事件だけど、
二転三転して面白かったですよ。冒頭のオセロのシーンがつながるよね。「黒と白が入れ替わる・・・」
依頼人の「こんどうきょうこ」が小雪演じる沙織であることは、最初から大体わかってるんだけど、
でも何のために、どうして?というのがわからなくて。。。
真相がわかるまで、沙織は敵方の人間だと思ってたし、まさか復讐をするために・・・「黒と白を入れ替えてた」とはわからなかったです。そういう意味では面白かったけど、最後の結末が悲しすぎた・・・

廃坑になって札幌に出てきた家族も、殺されてしまうことはないのに・・・こういうとこが、苦手な理由なんですけどね。

でも、西田さん演じた霧島(沙織の夫)のことを、みんなが語るシーンは、すごくよかった。。。
ほろっと来ました。


今回悪役を演じきってたのが、高嶋政伸さんなんだけど・・・いやあ、すごい!
最近、こういう変な役多くないですか?すごくキモくて、画面いっぱいに出てくると目を背けたくなったですよ。
でも、すばらしいよ。こんな役できるなんて。

あとね、松重さんも好きだわ~あーいう役ははまり役だわね。

小雪さんは、うーんやっぱりちょっと老けた?撮り方とかもあるのかな?大画面で見ると・・・うーん。
先日見た、篠原涼子の方が肌つやいい感じしたんだけど。

それから、吉高ちゃん。。。まさかの写真だけ出演とは。


そうですね~シリーズ化されたら。。。映画館にはいかないかもね。DVD借りてみるくらいかなって思いました。

そうそう、冒頭から札幌のすすきの界隈のシーンが出てきてて・・・そう、舞台は札幌ですからね。
なんとなく見たことがあるような場所が出てくるので、それがすごくうれしかったりしました。
コメント (6)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

スーパーでウコンの直人に遭遇

2011-10-09 17:46:41 | 藤木直人
本日、近所のスーパーに買い物に行った時に・・・

直人発見して、大興奮です。


「ウコンの力」の宣伝ポップなんですけどね。
もちろん「ウコンの力」が陳列してあるところに飾ってありました。

あちこちのスーパーとかにも置いてあるのかな。
他のスーパーでも探してみようっと。

でも、ハウスさんは「とうがらしの力」だっけ?を出したからか(大東くんと桃李くんがCM)、
ウコンの力のCMを全然見かけないよね。ちょっとさびしいな。


さてさて、直人はイタリアから帰ってきて、「専業主婦探偵」の撮影に忙しそうですね。
そろそろ、制作発表がありそうなので、TVは毎日録画で臨戦態勢にしないと。

あとは、予告CMも流れているらしいんので、捕獲作戦もスタートしないとね。

コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする