もるるんのよくばりポケット

いろーんなことに興味がある、ミーハーな働く主婦もるるんの日常や思ったことを書いていこうと思います☆☆

2015夏ドラマ期待度

2015-06-28 21:25:02 | ドラマ
もう6月も終わりで、7月クールの夏ドラマが始まろうとしています。

でも、「天皇の料理番」が終わってないので、なんかすっきりしないんですけど・・・

ということで、今回もまた独断と偏見たっぷりの7月ドラマの期待度を書いていこうと思います。
このクールはどうでしょうね。夏ドラマは視聴率がきびしいという毎年ではありますが、
まあ、この頃はいつのドラマもきびしい状況だから、かわらないか・・・



月9「恋仲」 フジ 
 
福士蒼汰くん、本田翼ちゃんというフレッシュなコンビでの恋愛ものということで、
まあ、期待ができるのではないでしょうか?
二人は幼馴染で、再開して恋に落ちるという、、、王道ものなのかな?
福士くんは気弱な青年みたいだから、「会社休みます~」のような強引さはない役なんでしょうね。
また、世の女性をキュンキュンさせちゃうんでしょうかね~?
福士くんのライバルには野村周平くん。若手の有望株ですよね。
夏らしいさわやかなドラマになればいいな~と思います。

たぶん完走できると思うんだけどな


火10「ホテルコンシェルジュ」

西内まりやさん主演。外資系のホテルが舞台で新人コンシェルジュの成長物語って感じかな。
考える前に動いちゃうという主人公なわけで・・・それに周りが振り回されていくんだろうね。
厳しい上司、振り回される指導係、応援する同僚、などなど想像つきますな~
まあ、よくある話しになりそうなんだけど・・・

うーん、あんまり興味はないな。初回は見てみますけど。



火10「HEAT」フジ 

かといって、こっちもあんまり惹かれない。
またEXILEからの主演ですか。AKIRA・・・・うーん、なんで主演続くかなあ。
都市開発企業の社員でありながら、消防団に潜入するって・・・
本当は地域の状況を探るために入団するけど、だんだん、気持がかわっていって・・・
というふうになるんでしょうね。

でも、こちらの方が、キャストが豪華なんだよね。
これもとりあえず初回を見て考えます。



水9「刑事7人」テレ朝 

これ、実はけっこう期待(笑い)
個性的な刑事7人が協力したり、反発したりしながら事件を解決していく刑事もの。
主演で「時間」にこだわる刑事は、ヒガシくん。
他のメンバの豪華なこと。高嶋お兄ちゃん、話題の愛之助さん、鋼太郎さんに、鈴木浩介さん、
倉科カナちゃんに北大路パパですよ。
これは豪華だし、濃いし、面白そうじゃないですか・・・

というわけで、視聴決定です。完走できると思うんだけどな。



水10「花咲舞が黙ってない」 日テレ 

続編ですね。杏ちゃん主演で、池井戸さん原作。
前作もとっても面白かったから期待。上川さんとのコンビもよかったしね。
また楽しみだわ。これは杏ちゃんのはまり役だと思うんだよね。

で、今回から成宮くんも登場とのこと。杏ちゃんとのLOVE要素もあるみたいです。


これは完走確実でしょう。


水10「リスクの神様」フジ 

しかし、こちらも面白そうなんだよね~どうして、同じ時間なんだ!!
企業の危機管理専門家の話。今、いろいろと問題になっている話だもんね。
堤さんが危機管理スペシャリストで室長。そこに戸田恵梨香ちゃんが転属してくる。
キャストもなかなかすごいんだよね。
古田さんとか鋼太郎さん(ここにもか!)とか、コヒさんとかあとV6の森田剛くん・・・・
テンポよく進むなら、こっちの方が面白そうかも。

どちらをリアルタイムで見るかはわかんないけど、どっちも完走は間違いなしでしょう。



木8「最強のふたり~京都府警 特別捜査班~」 テレ朝 

この枠はあんまり視聴習慣がないので。。。申し訳ないですが、初回からパスしちゃいます。



木9「エイジハラスメント」 テレ朝 

武井咲ちゃん主演。うーん、またか!という感じもあるんだけどな。
そんなに彼女に需要があるとは思えないんだけど。。。(汗)
商社の新入社員で、上司や女性の先輩などからハラスメントを受ける役だとか。
内館牧子さんの脚本だから、けっこうえぐいかも・・・
見てて鬱になりそうな展開だったらパスかな。
でも、強いOLさんみたいだから、スカッとした話にもなるのかな。
初回見て考えます。



木9「37.5℃の涙」 TBS 

はい!藤木直人出演ドラマなので、完走はすでに決定です・・・
いやあ、まさか7月クール出るとは思わなかったなあ。。。
だって、7月はカフカのニューヨーク公演だし、8月はライブツアーで、9月はまたカフカの公演でしょ。
スケジュールのどこに空きがあるんだ!!だからの特別出演らしいけど、、、まあ、出番は少ないよね。

さて、37.5℃の涙って1リットルの涙のまがいもんか?ってタイトル見て思ったんだけど
病児保育の話だそうで。
保育園に子供を預けて働いてた私にとっても、37.5℃はひとごとではなかったです。
朝体温測って、37.5℃を超えると、さすがに登園させられないもんね~
まあ、前日のうちに何となくわかるから、対処してましたけどね。病児保育園に電話したりね。

この話は、訪問型病児保育ってことで、あらかじめこの会社と親御さんが登録してるってことなんだね。
熱出したりってときに、保母さんが行くわけだ・・・こういうのあったらうれしかったな~

で、主演は蓮佛美沙子ちゃん。民放連ドラ初主演だって・・・彼女、演技上手いよね。
ちょっと期待です。他のキャストは、もこみちくんや成宮くん、水野美紀さん、浅野温子さん
水野美紀さんと直人って久々「初体験」以来の共演だよね~

漫画原作ということで、話の内容はしっかりしてそうだし、、、まあ、楽しみにしたいと思います。
こちらをリアルタイムで見るでしょう。




木10 「探偵の探偵」 フジ 

これもちょっと面白そうなんだよね~
北川景子ちゃん主演。悪徳探偵の悪事を暴くための探偵だって。
アクションとかもあって、ハードボイルド作らしい。。面白そうじゃん。
北川景子ちゃんの事務所の上司は井浦新さん。で、たぶん、対決する悪役はユースケサンタマリア??
原作は「万能鑑定士Q」などの松岡圭祐さんとのことで、本格サスペンスものだよね。
これは期待です。完走できるででしょう。



金8「僕らプレイボーイズ 熟年探偵」 テレ東 

高橋克美さん主演の探偵ものだそうですが、メンツが濃いな~
笹野さんとか角野卓造さん、伊東四朗さん、石田純一さん。ホントに熟年だ。
「三匹のおっさん」層を取り込もうということだろうけど。。。うーん、どうしようかな。
とりあえず、初回見て考えます。
 


金10「表参道高校合唱部!」TBS 

勝負に出ましたね。っていうか、キャストほとんど知らないんですけど。
特に主演の子とか・・・オーディションで選んだらしいですね。
合唱好きな転校生が、廃部寸前の合唱部を立て直していくという青春ドラマになるみたいですね。
合唱部の顧問が、城田優くん。彼は歌上手いですもんね。ミュージカルとかで活躍してるしね。

とりあえず初回見てみようと思います。
生徒役の中には、森川葵ちゃんとか高杉真宙くんとかもいるんだね。



金11「民王」 テレ朝 

内閣総理大臣の父と大学生の息子が入れ替わるっていう入れ替わりもんですか。
「民王」とかいうから、ホストとかの話かと思っちゃった。
で、これも原作池井戸さんなんだ。なんか、作風が違うような感じもするけど。
めっちゃコメディぽくないですか?

でも、これはちょっと面白そうだから、見てみようっと。



金11「ラーメン大好き小泉さん」フジ 

実在するラーメン屋を食べ歩く女子高生に早見あかりちゃん。
よくわからないドラマだなあ。ドキュメンタリーじゃないんだよね。
初回見て考えます。


土9「ど根性ガエル」 日テレ 

これをドラマにするのか。ふーん。でも、ヒロシの松ケンはなんとなくわかる。
が、京子先生を前田敦子ってのは、納得いかんよな~
ピョン吉の声は満島ひかりちゃんか。
それより何より、原作の漫画より、16年後の世界で、ヒロシが30歳になった話って。
うーん、ここまで変えちゃって大丈夫なんだろうか。

狙いすぎてみんなが引いちゃうようなドラマにならなければいいんだけどな。
まあ、初回は見てみるけど、リタイアになっちゃいそう。

 

日9「ナポレオンの村」TBS 

唐沢さん主演の町おこしの話。
限界集落となった過疎の村をスーパー公務員が大改革するらしい。
お役所体質が蔓延する村を、いろんなアイディアを出して変えていく物語だから、
なんとなく予想はつくね。
なんかWOWOWでありそうなドラマだなあ。
でも、期待はできそう。
反対派を次々と説き伏せて、最後はハッピーエンドかな?
これは見ていこうと思います。



日10.5「デスノート」 日テレ 

これもドラマ化するんですか。とはいえ、私はコミックも映画も見てないんですけどね。
だから、先入観なしに見れると思います。
何より、窪田くんと山崎賢人くんというキャストに惹かれますね。ミーハーですみません。
とりあえずは見ていこうと思ってます。おしゃれイズムのあとだしね。



さて深夜もの

火深夜「シメシ」TBS 

え?もう始まってるの?知らなかった~
TBS自由だなあ。春クールで終わってないのもあれば、夏クールでもう始まってるって。
もうこの世に存在しない料理をシェフが作るって・・・
で、主演の村上淳さんって誰?知らないよ~

ってことで、初回も見逃したし、このままリタイアしちゃいます。



木深夜「婚活刑事」 日テレ 

伊藤歩さん初主演ですか。惚れた相手がいつも犯罪者という刑事の話だって。笑える。
でも、キャストがいいんだよね。小池徹平くんとか升さんとか大杉漣さんとか。。。
この枠のドラマはけっこう面白いから、録画してだけど見ようと思います。



金深夜「初森ベマーズ」テレ東 

乃木坂46メンバー総出演のスポ根ドラマだそうで。。。ソフトボールど素人の弱小チームが強豪チームに臨むドラ

マだそうですが。
乃木坂46ねえ~興味ないので、これはパスです。


完走できそうなのは、
「刑事7人」「花咲舞が黙ってない」「リスクの神様」「37.5℃の涙」「探偵の探偵」「婚活刑事」かな。

あとは、
「恋仲」「ナポレオンの村」
あたりも完走できるかな


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

「かもしれない女優たち」感想

2015-06-28 00:35:38 | ドラマ
「かもしれない女優たち」

バカリズムさん脚本の単発ドラマ。
いやあ、面白かったよ。
女優の真木よう子、水川あさみ、竹内結子3人が、もし女優でなかったら・・・・
あのときのターニングポイントを逃していたら。。。という物語。

3人とも実名で実話に基づいた話になっていた。
真木よう子は映画のオーディションに落ちていたら、水川あさみも映画のオーディションに落ちていたら、竹内結子はスカウトを断ってしまったら・・・

真木よう子はアルバイトをしながら、エキストラとかわらないような端役を演じる日々。オーディションには落ち続けている。彼女は、その悔しさなどを書いた日記をつけているのだが、最近は漫画の日記をかいている。それがアルバイトをしているバーの客の目にとまる。

水川あさみも、同じくオーディションに落ちつづけ、端役をもらいながら女優を続けている。同じころにオーディションを受けていた友達は、役をつかみ、次から次へと重要な役で映画やドラマに出ている。
そんな友達を見て焦りを覚える。ある現場で同じく端役できた、真木よう子と知り合い、意気投合する。

竹内結子は、出版社で雑誌の編集をしている。彼氏もいて結婚も視野に入れたつきあいをしていて、幸せを感じている。ある日上司から、女優の卵の知り合いが書いた漫画を本にして出版するという仕事をもらう。
それが真木よう子の漫画。彼女はしぶしぶとその仕事を進めていく。

ところが、その漫画が売れ、仕事は大成功。
彼女たちは3人で真木よう子がアルバイトをしていた店で、祝賀会を行う。
竹内結子の彼と水川あさみの彼が同じで二股かけられてたとわかり、もめ出すが。。。

漫画が映画化されることになり、真木よう子は大喜び。その功績で竹内結子も出世することになり。。。
そして水川あさみも映画のオーディションに合格し、、、

3人は、それぞれ別の人生を歩みながらも、成功者となっていく・・・


テンポもよくて、3人の人生が交錯していく様も、違和感なく、とっても面白かった。
彼女たちが女優として今のように、順調に進んでいなかったら。。。
こうなっていたかもなあ~なんて、マジに思っちゃうような話で楽しかったなあ。

バカリズムさんの手腕にびっくりでした。。。あ。最後にちょっとご本人も登場してましたね。

あと、3人とも生き生きと演じていて、楽しそうでした。

そうそう、出てくる役者さんが、入江さんとか、小松さんとか、奥村佳恵ちゃんとか。。。
キューブの人が多いな~と思ってたら、制作にキューブも入っていたんですね。

また、別の女優さんや俳優さんでも、こういう企画面白いなって思いました。
バカリズムさん、がんばってください。




3人の人生がひょんなことから不思議な接点を持ち始め、やがて交錯していく…。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

「地獄のオルフェウス」見てきました

2015-06-24 01:09:50 | お芝居
「地獄のオルフェウス」 シアターコクーン 2015.5.21 18:30~

大竹しのぶさんと三浦春馬くん。なかなかすごい組み合わせですよね。
でも、演技が上手い二人の相乗効果にわくわくします。

水川あさみさんとか三田和代さん、猫背椿さん、峯村リエさん。。。などなど
キャストもなかなか豪華ですよね。

まず、公式のあらすじから

「アメリカ南部。ありふれた町の洋品雑貨店。ガンに冒され、医師にも見放された店主ジェイブが二階に伏している。しかし、妻のレイディの関心は夫にではなく店の改装計画にあるらしい。彼女はイタリア移民の娘で、父がかつて開いていたワイン・ガーデンで過ごした少女時代の思い出を心に抱いている。そんなある日、蛇革のジャケットを着てギターを持った奇妙な青年が現れた。名はヴァル。彼のどこか野性味や純粋さを感じさせる人柄に魅かれ、レイディは彼を雇い入れる。

数週間後。彼女はいつの間にかほかの女性に嫉妬を抱くほどヴァルのことを思い始めていた。父の死後、金で買われるようにジェイブの妻となり、この異郷の地で苦汁をなめてきたレイディにとって、ヴァルは希望の光であった。しかし町には保守的で排他的な空気が澱み、タブーを犯した者には厳しい制裁が待ち受けている。

レイディは夫に内緒でヴァルを店の小部屋に住まわせようとする。彼女の思惑とその危険性を嗅ぎつけ、こっそり店を出ていくヴァル。だが二人の絆は強い。再び舞い戻ったヴァルとレイディは渾身の力で愛を確かめ合うのだった。

ところが、もう二度と床を離れることはないと思われていたジェイブが死神のごとく階段を降りてくる。驚きあわてるレイディとヴァル。さらに、町の女たちの注目を魅き、保安官の妻ヴィーとの中をも疑われるヴァル。瀕死の夫に構わず今晩の新装開店に奔走するレイディ。二人にこの町の因襲と暴力がのしかかってくる。保安官に町からの退去を命じられたヴァルは、レイディに別れ話を持ちかける。彼の裏切りに逆上するレイディ。だが自分がヴァルの子を宿したと知ると意気高らかに宣言する―――「たたかいに勝ったのよ、実を結んだのよ!」そしてその直後、喜色に満ちたレイディの顔面が急に青ざめていく…。」


バッドエンドな物語で、なんというかやるせない結末なんだけど、
でも、なんだろう。そのわりには、重苦しくなかった気がするんだけどな。

大竹しのぶさんは、いつ見てもすばらしい女優さんで、その役になりきるってのが、本当にすごいと思った。

話の内容は上にあるとおり。

エンディングは

ヴァルの子を妊娠したレイディが「たたかいに勝ったのよ、実を結んだのよ!」と叫ぶ。
お父さんのワイン農園にあった、実がならなかったイチジクの木が10年たって実をつけた話を持ち出して、喜びいさんで2階にいる死神(夫)に叫ぶが、、、、その夫がピストルを手に現れて・・・
そして、レイディを撃つ。そしてレイディをヴァルが殺したことにしようとする。
ヴァルは逃げようとするが、町の人につかまり、そして殺されて火を放たれる・・・

でもね、悲劇な結末でも、二人とも死んでしまったことが救いかなと。
どちらかが生き残った結末だともっと悲しいからね。

レイディの父のワイン農園を放火したのが、自分の夫で。。
それには、移民であるレイディたちに対する人種差別とかそういった問題もあって。。。
アメリカ南部の話だから、そういうこともあったんだろうけど。
レイディの夫に対する憎悪というのは、本当によくわかる。
だからこその、保守的なこの町にいないタイプであるヴァルへの思いが強くなるんだろうね。

殺されてしまった父親との思い出が大切だったレイディ。
それは、改装した店の装飾がワイン農園を模していたこと。
なんか、それが切ないよね。

でも、レイディは死神に勝ったという気持ちの中で、そしてお父さんの農園のようなお店の中で死んでいけたのは、幸せだったんじゃないかな~と思ったのでした。


大竹しのぶさんは、上にも書いたけど、本当にすばらしかった。
すごくチャーミングでした。
春馬くんとは、だいぶ年齢の差があるんだけど、それを感じさせないくらい可愛かったです。
レイディは不幸な女性なんだけど、自分の運命の悲しさや怒りを見せたかと思うと、ヴァルといるときの明るく、恋する気持ちを見せたりと、その振り幅が大きくて、それを自然に演じるしのぶさんに感嘆しました。


春馬くんは、新感線の芝居以来だったんだけど、ちょっと難しい役をうまく演じてたなと。
ワイルドで大人な感じの役ですよね。色気もふんだんに出してました。
あと、途中弾き語りのシーンがあったんだけど、相変わらずいい声で歌もお上手でしたよ。
まあ、しのぶさんの演技があまりにすごかったから、比べちゃかわいそうでしたけど。


水川あさみさんは、この役にあってます。自由奔放で空気が読めない勝手もののこいつ。
なんか、彼女の声とかキャラにあってて、とてもうまいと思いました。

あと、印象に残ったのは、猫背椿さんと峯村リエさんのおばさんコンビ。
噂話が好きな近所のおばさんって感じがよく出てた。少々長かったけどね

それと、夫のジェイブ役の山本龍ニさんは、出番はそんなにないんだけど、
存在感が抜群でした。特に、レイディを呼びつけるときに、2階の床を、ドンドンと叩く不快な音を出して、死神感を出してました


けっこうヘビーだけど、ところどころ笑わせるところもあったりして、面白く見れた芝居でした。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

カムカムミニキーナ 「スワン・ダイブ」見てきました

2015-06-22 00:06:44 | お芝居
カムカムミニキーナ 劇団旗揚げ25周年記念公演「スワン・ダイブ」 本多劇場 2015.5.18 19:00~

前から行ってみたかったカムカムミニキーナの芝居。ようやく行くことができました。
カムカムミニキーナは、八嶋さんとか山崎樹範さんとかが、テレビによく出演されているので有名ですよね。

今回は劇団旗揚げ25周年記念公演だそうで。。。けっこう長い劇団なんだなあ~と改めて思いました。

武田航平さんやナイロンの村岡希美さんとかが客演です。

もう、全公演終了しているので、普通に感想を書きたいと思います。

あらすじは公式ページより

「逃げた白鳥を見つけてはならぬ

25年目の大新作。豪華ゲストを結集して描く、古事記神話を遡る日本の“源”

大阪天王寺動物園
隠された檻は破られ、一羽の白鳥が東の空へ飛び立つ
それを見て物言わぬ少年は口を開き
母は歓喜に震え
父は恐怖に打ち震えた
やがて白鳥は信州諏訪湖に舞い降りる
その湖底に眠るのは
秘密を抱いて死んだ兄の謎
河内の小さな金属精錬工場に始まり
ヤマトタケル神話をなぞって
湖底に沈む古代王国に繋がる、
白鳥演舞三千年の因縁戯画」


話の内容は、ヤマトタケルの話と、武田信玄の話と、大阪は河内の金属精錬工場の話と、、、
これらが、絡まり合って進んでいくので、正直、ついていくのが大変で。。。

ただ、人物相関図&地図という紙が配られてたので、これを見ながらだったので、
なんとかついていくことができました。
これがなかったら。。。ダメだったな。私。

芝居のテンポがとても早いので、見ごたえはある。
あと、セリフの量が多くて、頭の中で咀嚼できない感がいっぱい。
これがこの劇団の特徴なのかなあ・・・野田さんの芝居っぽい感じもあるけど、、、
でも、裏テーマとかはないので、野田さんより見やすい。

父から疎まれて、そのため東奔西走して力を発揮するヤマトタケルと、武田信玄の息子。
諏訪家の姫と政略結婚したのに、義父を殺してしまう武田信玄と、婿養子で入った義父の会社を乗っ取った武田金属社長。
これを同一化することで、3つの話、場を絡めていったわけですね。。。

それ以外にも諏訪の神事の話も出てきてたけど、、、

見終わって、なんだかよくわからないんだけど、でも、面白かったなあ・・・
(よくわかってないのにね)という感想。

内容を理解しようとがんばってたから、あっという間の芝居でした。


キャストの感想だと、八嶋さんが生き生きしてました。
途中松村さんとのアドリブのようなシーンも楽しかったし。

あとは、大好きな村岡さんは、謎な役でおもしろかった。

また、見に行きたいと思う劇団でした
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

「心がポキッとね」最終話感想

2015-06-13 12:42:40 | 2015年直人出演ドラマ
なんと、4カップルもできた最終回。

なんなんだろうね~
まあ、ハッピーエンドで終わったのはいいけど、ここまでねえ・・・

白神先生と加代子の話はなんとなく予想はついてたけど。。。
最終回まで出てた、白神先生のセリフは一言だけでしたね(笑)

心は自分で採った石で指輪を作りたかったから、採りに行ってたってことですね。
しかし、静がよくあの指輪でOKするもんだなあというのは、よけいな突っ込み?

そんなこんなで結婚式。
結婚式の準備や前日の話とかは、ほっこりしましたね。
春太がお父さん役でバージンロードを静と歩く姿はよかったです。

で、お決まりのように、お酒を飲んでくだを巻く春太。
でも、今回は、いい話でしたね。
春太の壊れた心は、みんなによって修復できたということで。

ハッピーエンドでよかったけど、よくわからないドラマだったなあ・・・

誰もが病んでる部分は持ってると思うけど、それにしても、共感できる人間がいなかったし。
「最後から二番目の恋」との違いはそこかなあ・・・

ところで、、、加代子に紹介されて江里子が追っかけになった「超特急」
私、このドラマで初めて知ったんだけど、最初聞いた時、韓流かとおもったら、
日本のグループなんだね。それもスターダストプロモーション所属だって。
江里子の役の山下リオちゃんと同じってことか


ということで、いまいちはまれなかったドラマでした。

で、このあとはカフカとライブだ!って思ったら、

7月クールもまた直人ドラマだって。。。特別出演だから、あまり出ないとは思うけど、
体壊さないかが心配です

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

負けたけど勝ったACLと、引き分けだけど負けた気分のJリーグ

2015-06-07 00:21:47 | 柏レイソル
ブログをさぼっていたので、書きたい話がたくさんあるよ~

ってことで、まずはレイソルの話から。

レイソルはACLとJリーグと闘っている最中でありますが、
ここんとこ、非常に調子悪いんです。
特にJリーグは、ホント調子悪い。勝てないんです!!点が取れないんです。
でも、なぜかACLでは調子が良いんです。
なんなんでしょう。

というわけで、ACLのベスト8をかけた、ラウンド16であります。

前の週のアウェイで。3-2と勝って帰ってきたわがレイソル。
なんとなく、ラウンド16突破楽勝ムードもありますが、、、そんなことはないでしょう。

という、5/26火曜日。それにしても、平日試合が多いなあ・・・・・
日立台に向いました。

この日、再販された「柏から世界へ」のタオマフゲット!!


そして、いつものごとくスタ飯へ・・・
この日は、角煮丼。


スタジアムはACL仕様です。


さて、試合ですが。。。あれ?武富がいない。
ACLグループリーグのベストイレブンに選ばれた好調の武富くんがいないぜよ~

ちょっと嫌な予感が・・・

水原はアウェイゴールをたくさん取らないと勝てないので、ガンガンくると予想される・・・
こちらは、引き分けでも大丈夫だし、0-1、1-2で負けても大丈夫だから、
落ち着いてくれればいいんだけど・・・

前半キックオフ。
予想どおり水原が攻めてくる。ロングボールやサイドからのクロスなどでガンガンと。
そんな中、左サイドからの攻撃で、失点。

そう、アウェイ戦でも思ったんだけど、サイドの守備が弱いんだよね~

水原ペースのまま、前半終了。

うーん、このままいけば大丈夫。

後半も水原のペースは変わらず。。。
CKから、ゴール前での混戦・・・ゴールを決められて0-2
総スコアも逆転されてしまった。
マジか~マジか~

ようやく、レイソルもスイッチが入り、ペースを持ち直したか。
とにかく、点がほしい!!

クリスからレアンドロへパスが通り、シュート!!はじかれたところにいたのが
この日武富に代わってスタメンだった小林くん。
ゴール!!!初ゴール!!

みんなが小林くんにかけよって、ゴール裏も大騒ぎ。

このまま行ってくれ~。。。。水原はさらに攻めてくるけど、なんとか守りきって、、、

この試合は負けたけど、アウェイゴールの差で、なんとか勝ちました!!やった~ベスト8進出!!

負けたけど勝ったよ~ACLは強いのだ。


さて、問題のJリーグ。こちらも、ACLの影響で平日開催。
相手は、絶好調の浦和でございます~
開幕からリーグで負けなしって。。。
まあ、こちらとしては、だったらACLもまじめにやれよ!と言いたくはなるんですけどね。
内弁慶か!とかも言いたくなるんですけどね(汗)

こちらは6/3の水曜日開催であります。
雨も上がって、ほっとしましたよ~

この日はローソンエキサイトマッチということで、LAWSONさんとコラボであります。

そのため、レイくんもこんなカッコ。

さらにポンタも来てくれてました。


抽選会に申し込んだときに、参加賞でシールももらいました。はためさんのイラストだよ。

あ!抽選はもちろん外れました。

浦和さんは、動員力がハンパなく、アウェイチケットは瞬殺だったそうです。



そのため、、、この日はチケット完売御礼。メインもだいぶ赤かったし、きっとバクスタのアウェイ側に
白い服の人は浦和サポなんだろうな~

あ!この日のスタメシは、私が大好きな、鳥よしさんのまかないカレーであります。


さて、試合です。
開始早々、え?という間に失点です。
ホントに、え?って言う感じ。たぶん1分たってないんでないの?

もう、気持ちが落ちた~。いやね、負けるだろうなとは思ってたけど、こんな早くだとね。

ところが、この日のレイソルの気合いはすごかった。球際で負けない!
そうだ、その調子だ。ACLを見てるかのようでしたよ。

その気合いから、工藤ちゃんがすぐさま同点!!

そしてテツのFKのこぼれをモンちゃんが決めて逆転!!

これはいけるぞ!!と気合い入るゴール裏。もう周りの人お友達状態でしたよん。

後半、このままでは終わらないだろうなという予感のもと。。。
槙野に決められてしまう。
あ~やっぱりそうか。
でも、この日のレイソルはやっぱり違った。
レアンドロが決めて勝ち越しだ~すごいぞすごいぞ。レッズに黒星をつけるのはうちだ~

ロスタイムは4分。このまま行け~

でも、、、やっぱりレッズは強かった。ロスタイムに同点弾。
は~引き分けなのに負けた気分です。。。

なんで、Jで勝てないんでしょうか。
気がつけば残留争いです。ホントにヤバい。ヤバいです。

なんでしょうね~達磨のサッカーの限界なんでしょうかね。
交代も遅いんだよね。カードも余しちゃうし。うーん。
勝ちきれないんだよね。

ユーキとかもっと速い時間から使えばいいのにな。
あと、私はエドゥアルドより、中谷の方がよいと思うんだよね。中谷の方がつなげると思うんだけどな。

まあ、素人考えですけどね。

とにかく、、、、ヤバい状態なので、明日・・・もう今日だ。今日の広島戦は
全力でサポートしに行きますよ。今度こそ勝ってくれ。
がんばれ、レイソル!!

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

「心がポキッとね」第9話感想

2015-06-06 23:34:16 | 2015年直人出演ドラマ
わかりやすいな~
今週、心様の出番が極端に少なかったですよね。
書置きして旅に出ちゃった・・・
きっとロンドンに行ってたんですね。大島さんになって(笑)

悩みのなかった心様も、結婚となると、悩むわけだ。ふーん。人並み。
で、結婚に失敗した春太くんが、いろんなこと吹き込んじゃうし。

ただ、だからといって、いきなり「旅に出る」って唐突すぎだよね。
いくら、直人が「カフカ」の稽古やロンドン公演でいないからといって、
もう少し、そのあたりの葛藤を入れてくれてもよかった気がする。

で、どっかで見たことある感たっぷりの、静のウェディングドレス着て走るっていうシーン。
いやいや、必要あったかな?
ロンバケを思い出してくれってか?いらんんでしょ。無駄だわ~

なんて、書いてるうちに来週は最終回。

なんだかなあ。このドラマ。よくわかんないまま終わってしまうのか。
結局、何が描きたかったんだろう。

心が病んでる大人たちが、ワチャワチャしてただけで、何も解決されてないっていう・・・ことを
描きたかっただけ?
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2015春ドラマ中盤戦

2015-06-01 23:34:38 | ドラマ
今日から6月ですね。
春ドラマ、、、中盤戦の感想を書く前に、終盤戦になってしまいました~

今クールは、当初の予想と違ったお気に入り度になってるような(苦笑)

ということで、今回も、気に入っているドラマの順に、終盤戦前の感想を書きたいと思います。


1.火10 「マザー・ゲーム」 TBS

希子のキャラがいいよね。けっこうきつい話もあるのに、前向きで明るい希子のキャラで
救われてるし、明るい楽しいドラマになってると思う。

それにしてもセレブとかいいながら、みんないろいろ抱えすぎ。
無理して、セレブ幼稚園に通わせてるんだね~
子供のためにといいながら、見栄?自分のため?なんなんだろうね。

でも、希子のおかげで、それぞれ変わり始めてるのがいい感じ。
聡子も姑に言い返してたし、みどりも子供と会えたし、
あとは、毬絵のとこと、由紀だね。これも最終回に向けて解決していくんだろうね。

それと、はるとくんのお受験に向けても始まるんだね。

ドラマ始まる前は期待してなかったのに、まさかのお気に入り度第一位です。

最終的にはみんなハッピーになる結末希望です!!




2.木9「ヤメゴク」 TBS

私はこのドラマのノリは大好きですね。
前回だっけ第5話はSPECとかのネタがちょこちょこ出てきて、そっちで受けちゃったし・・・

そう、先週の話で、バクちゃんの抱えている問題が明らかになったけど、、、
まあ、予想はついていたよね。橘が父親だっていう。
そのせいで1年間、ひどい仕打ちを受けたけど、我慢して、死んだ父との約束だけを信じて
警察官にしがみついたわけだ。
バクちゃんの苦労を聞いて、妹たちも応援してくれてよかったよ。

橘と母親を恨んでる麦秋。でも、橘は意外に麦秋をいとしく思ってるのかも。

最終的にはどうなるんでしょうね。橘と和解するのかなあ。けど、その橘も部下に裏切られそうな感じが。

けっこうマジな話のわりに、バカバカしいとこもたくさんあって、好きなドラマです。
大島優子ちゃんの演技力にちょっと感動してます。



3.日9「天皇の料理番」TBS

面白いよね。このドラマ。まあ、原作自体が面白いんだろうけど。
テンポもなかなかよいし、どんどん進むから、見やすいし。
あとは佐藤健くんはじめ、役者がそろってるからねえ~見ごたえあります。

で、篤蔵はパリに行ってしまいました。俊子も後妻に行ってしまって
新しい旅立ちってことですね。

今、第6回。このあとパリに行って、日本に帰ってきて・・・
天皇の料理番になるまでを描くんだろうけど、ちょっと駆け足になっちゃうかなあ。

このあと、新太郎や辰吉との話も、もっと書いてくれるかなあ。。。

毎回、篤蔵の成長ぶりもしっか描かれて、そしてホロっとするところもあって、
いいドラマだと思います。
これは最後まで楽しみです。

それにしても、篤蔵は、調子いいわりに、幸せものだよね~
周りに恵まれてると思うよ。
あ。あとお兄ちゃんは死んじゃうんだよね~




3.月9 「ようこそ、わが家へ」フジ

3位は3番組同率ってことで、、、、

いやあ、原作は我慢してるんだけど、どうなるんだか結末が早く知りたいし。。。

だってさ、民子が家に火をつけようとしてたよ。
次から次へと襲ってくる不幸だよ。。。こんなことってあるんだろうか。

陶芸の先生の波戸と民子はグルなのかね。
民子は最初から絶対怪しいと思ってたんだけど、波戸は怪しいと思わせて、実はそうでないと
読んでたんだけどな。

結局ななしさんは民子だったってこと?
いや、まだ何かあると思うし、最初の健太とホームでトラぶった人は関係ないんだろうか。

あ、それと、ストーカーの元カレはシロだったね。まさかの親友が・・・・
どう考えてもさ~逆恨みだろうよ。怖いね。

まだ最後まで二転三転しそうだから、目が離せない。

あとは、お父さんの会社の間瀬部長だね。あいつを何とか地獄に落としてほしい。




3.木9「アイムホーム」 テレ朝

これも同率3位です。

しかし、このドラマも終盤にきて二転三転?
会社の問題だけでなく、
妻の恵の不倫発覚とは!!そういうことか、なんか最初のころにさ、息子は本当に自分の子だと思う?
みたいなことを言ってたんだよね。そのときは、ココリコの田中演じる親友の元カノだったってことから
もしかしてそいつの子?とか思ったけど・・・
まさかのサッカーコーチの子?
だよね。田中圭さんが演じてるわけだから、もっと本編に絡んでくるとは思ってたんだよね。
こう来たか。

せっかく、久は、実の父や母とうまくいくようになってきたのに。。。

妻と息子の顔が仮面かぶってるのは、そのあたりが問題なんだろうか。

それから、元妻もガンで余命わずか?うーん、まさか元妻とより戻しちゃうとかないよね。

このドラマも最後まで楽しみです。

意外にキムタク節が出ないから見やすいです(笑い)ときどき片鱗をのぞかせてるけど・・・




6.金8「三匹のおっさん2」テレ東

まあ、安定ですな。安心して見てられます。
でも、前作のときほどの食いつきはないんだけど。
水戸黄門などと同じですもんね。

感想としては特に書くこともないんだけど、
ほっこりしたドラマで気楽にみれています。




7.金10「アルジャーノンに花束を」 TBS

咲人は今がピークですよね。ここからはどんどんと下降線をたどっていくわけで。
アルジャーノンと同じ運命をなぞるわけだし。

でも、咲人は梨央を救おうとがんばるわけだ。異変が起こりながらもがんばる咲人。
無事救って、でも咲人は・・・って展開になるのかな~

お母さんとの和解もしてほしいけどな。
ここからの展開は、うつ展開になりそうだけど、最後まで見ようと思います。

窪田くんと工藤くんが、なかなかいい感じで好きです。




8.水10「心がポキッとね」フジ

毎回レビューしてるんですけどね。
簡単にいえば、登場人物みんな、かなり壊れてて、誰にも
感情移入できないのが、残念なんだよな~

でも、みんな、だんだん変わろうとしてきて、少しはいい雰囲気になってくるのかな。

今のところ、心と静、春太とみやこだけど、、、
ワタシ的には、心とみやこ、静と春太もいいと思うんだけどな。

あとは、、、白神先生がしゃべるかどうかも興味あります。




9.水10「Dr.倫太郎」日テレ

夢乃と明良は解離性二重人格か~

この話と、患者さんの話と、大学病院の話と
いろいろとまじりあって、いまだにちょっと見づらいんだよね。

そのわりにキャストが豪華で。。。。

エンケンさんが大学病院に戻ってくるみたいで、またひと悶着あるのかな。
っていうか、エンケンさんや松重さん、もったいない使い方だよなあ。

なんとなく惰性で見てますが。

夢乃の病気は治るんでしょうかね。



それ以外はリタイアしちゃいました。
斎藤工くんのも、うーん何となくつまんなかったし。
深夜の2本も途中まで見てたけど、疲れてやめちゃいました。


たぶん、全部完走できると思います~

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする