もるるんのよくばりポケット

いろーんなことに興味がある、ミーハーな働く主婦もるるんの日常や思ったことを書いていこうと思います☆☆

2024春ドラマ初回感想Part2

2024-04-28 03:07:04 | ドラマ
ゴールデンウィークになりました。
春ドラマも、初回は大体出そろって、私もHDDの中にあったのを見たので、
残りの感想を書いていこうと思います。


月10 「アンメット ある脳外科医の日記」 フジ 

記憶障害のある外科医の杉咲花ちゃんだけど、なんかすごく明るくていい感じでした。
それと、周りの人もそれをわかってて、花ちゃんと接しているのが
あったかい感じでよかったです。ただ、吉瀬婦長だけは、なんかあるみたいですけどね。

そして久々に見た若葉竜也さん。私の中では「シバトラ」で止まってるかも。
謎があるけど、基本はいい人っぽい。
ただ単に、患者さんを救っていくというドラマではなくて、花ちゃんの記憶障害の事件とか
そういうのも絡んでいくのかな。
これは完走確実です。


木深夜「約束 ~16年目の真実~」 日テレ 

いやいやいや、面白いじゃないですか。
なんか、こういうドラマあったかも。。。という感もぬぐえませんが。

16年前の連続殺人の犯人にされてしまった父をもつアンちゃん。
故郷に戻ってきたら、また同じような事件が起こって。。。
うん、絶対犯人は捕まらずにいるってことだよね。
警察もそのことはわかってるとしか、思えない動きしてるし。
で、横山くんがここにどう絡んでいくかという。

この枠、久々にはまりそうなドラマです。


土深夜  「6秒間の軌跡 ~花火師望月星太郎の2番目の憂鬱~」 テレ朝 

高橋一生さんは、ぐうたらしてるわけね。
相変わらず幽霊でお父さんは出てくるし、本田翼ちゃんもそのまま、居ついているわけだ。

そこに現れた宮本茉由ちゃん。。。
うーん、、もっと興味がわくかと思いきや、案外そうでもないので、
もう少し見てみることとするけど、、、リタイアしちゃうかも。



木深夜 「25時、赤坂で」 テレ東 

うーん。俳優同士というけど、新原泰佑くんは、オーディションでこの役を
勝ち取ったというわけですね。で、ドラマそのものがBLもの。
相手役の俳優さんは大学の先輩で。。。憧れの存在で。。

と、その辺までは見たけど、やっぱりBLものは好きではないので、初回でパスしちゃいます。



金9 「イップス」 フジ 

なんだろうな。微妙な感じですね。犯人がわかっていて、それを暴いていくという
手法は面白いんだけど(古畑任三郎みたいで)
オークラさんの脚本もなかなか面白いんだけど。

ファンの方ごめんなさい。篠原涼子さんの演技がなんかね。またこんな感じか~と
思っちゃって、入り込めないんだよね。ちょっとわざとらしい感じ?
狙ってこの感じにしてるのかどうかは不明だけど。
で、バカリズムさんは、バカリズムさんのままの雰囲気で(演技してる?素のまま?)

面白い組み合わせとは思うんだけど、うーん。。。という感じです。
ただ、気楽に見れるドラマではあるんで、もう少し見ていきます。



金10 「9ボーダー」 TBS 

洸平くんの弾き語りにちょっとキュンキュンきちゃったよ。。。
次女の春奈ちゃんは、姉と妹に挟まれて、いろいろがんばんなきゃって生きてきたんだね。
だから、あーいう真面目な性格になっちゃったんだ。
自分の殻を破っていかないと。。。もがいているんだね。頑張れ!って感じ。
3姉妹の感じは好きですね。なかなか会話も面白い。

春奈ちゃんと洸平くんで。木南晴夏ちゃんは井之脇海くんとってなるの?かなり年下?
畑芽育ちゃんは、いきなり結婚?
どう展開していくか、よくわからないけど、面白そうなんで見ていこうと思います。

何気に、お風呂屋のオズワルドの伊藤くんがいい味だしてる。



金11 「JKと六法全書」 テレ朝 

なんか、こんな感じのドラマあったよね。平手友梨奈ちゃんとムロさんが
やってたドラマ。まあ、手がかかる弁護士ではなさそうだけどさ。
何となく、ドラマの感じが読めてしまうからなあ。
もう少し見てどうするかは決めたいと思います。


土11  「東京タワー」 テレ朝 

初回からいきなりラブシーンですか。
人妻に惚れちゃったのね。永瀬くん。まあ、板谷由夏さん素敵だもんね。
うーん、どうしようかな。もう少し見てみようかな?
でも、リタイアしちゃうかも。



日10 「ミス・ターゲット」 テレ朝 

まりかちゃんの結婚詐欺師は、なんかぴったりだった。
で、だまされるヤッシーもぴったりだった(笑い)

で、本気で婚活したくなっちゃったのね。
その相手になるのが、和菓子屋職人の上杉柊平さん。
今までだましてきた相手とも、まりかちゃんとも価値観が全く違うのに
どんどん惹かれていっちゃうのね。

でも、最後はバレて、結婚式のときに逮捕されちゃうの?オープニングがそうだったよね。
まあ、上杉さんのお父さんが沢村一樹さんで、刑事さんだもんね。

これは面白そうなので、見ていけると思います。



水10「ブルーモーメント」 フジ 

なんか、山ピーって、いつもヘリコプターに乗ってる気がする。。。
気象事故で彼女の本田翼さんをなくしてしまったってことか。

それもあって、気象学を生かして、政府のプロジェクトを起こしてってことですね。
それに立ちはだかるのが、真矢みきさんたちなのかな。

チームも最初はぎくしゃくだけど、だんだん一体化していくってことですね。
見ていけるとは思うけど、ちょっと強引な展開もありそうだからなあ。



水深夜 「君とゆきて咲く ~新選組青春録~」 テレ朝 

とりあえず、初回は見たけど、やっぱり新選組とか興味がわかないんで、
パスかな。名作なのかもだけど、どうしても。。。新選組とかだめなんだよな~



木9 「Believe ー君にかける橋ー」 テレ朝 

いきなり、逮捕されちゃってるのね。それも、会社のために
責任を取らされたって感じ?ちょっとひどいけど、ありえることだよね。
裁判の時の傍聴席の人の豪華さ(笑い)

奥さんの天海祐希さんの病気のことを聞いて、やっぱり真相をと思っちゃったわけね。

ここから、みんながキムタクに味方していくわけかな。
小日向さんとかはわからないけど、北大路パパは味方してくれそうな気がする。
キムタク苦手な私でも面白いと思ったので、これは完走できると思います。



金8 「ダブルチート 偽りの警官 Season1」 テレ東 

WOWOWとコラボだと、WOWOWに引きずられて、WOWOWチックなドラマになるのが
ホントに面白いな~なんでだろ。
で、このドラマは面白かった。
向井理くんもそうだけど、荒川良々さん好きだわ~

鼠小僧みたいなわけね。悪人から、お金をだまし取って、その悪人の被害者に戻すという。
うん、どんどんやっちゃってください。
これは録画視聴にはなるけど、完走します。



というわけで、、、大体初回は見たかな。

面白そうなドラマもいくつもあるな。という感想です。

完走確実なものは、
「アンチヒーロー」「季節のない街」「おいハンサム2」「花咲舞が黙ってない」

完走できそうなのが、
「Destiny」「約束 ~16年目の真実~」「9ボーダー」「ダブルチート 偽りの警官 Season1」

たぶん大丈夫なのが
「お迎え渋谷くん」「くるり~誰が私と恋をした?~」「Re:リベンジ -欲望の果てに-」
「アンメット ある脳外科医の日記」「ミス・ターゲット」「ブルーモーメント」
「Believe ー君にかける橋ー」

そんな感じです。また中盤戦で感想書きます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024春ドラマ初回感想Part1 | トップ | あと少しなんだけど・・・VS... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (千津子)
2024-05-02 22:37:47
東京タワー 最低 永瀬大嫌い
Unknown (もるるん)
2024-05-06 23:40:53
☆千津子さん
コメントありがとうございます。
「東京タワー」私も脱落です。
永瀬くんは特に嫌いではありませんが。

コメントを投稿

ドラマ」カテゴリの最新記事