moimoiず だいありい

おいしいもの、ほっと和めるもの、ぶらぶら街歩き、気になってること等々の身辺雑記でしょうか・・

おまけが付いてると・・

2008年06月04日 | 日常いろいろ
スーパーやコンビニに行くと、いろいろな食品におまけが付いている時が多くてつい手に取ってしまいます。

近くのストアーで見かけた数量限定というおまけ付き・・
カップのほうは残り少なくなってましたが何とか棚から見つけ出して^^;カップだけ先に買いました。
後日・・まだお皿のほうが残っていました。ノンスイーツのほうは全部飲んでしまっていたので今度は甘みのあるカプチーノを・・
(ネスカフェのHPへ行ってみたら同じものが今月末まで応募プレゼントにもなっているようでした)
      

一番左の写真で奥に置いた似た形のカップは、そういえば昨年も同じようにネスカフェでやっていたおまけに付いていたカップでした。
真ん中の写真で写っているお茶のお供はお土産で、あまり味になじみのないフィンランドのお菓子でした・・ムーミンのパッケージがかわいい・・他に黄緑色のメロン味?もありました。
外側の黒い部分は弾力が少しあってグミみたいだけど味はそうでもない感じ、中はいちご味・・どうやらサルミアッキというフィンランドの代表的なお菓子の系統みたいです。いっぺんに一本は食べづらい人が多いかもしれませんね・・


おまけといえば、ちょっと前の3月頃になりますが、リプトンのドリンクに付いていたピエール・エルメのマカロンなどのストラップ!
中央線なヒトりごとのloveswedenさんのところで話題にされているのを知ってから、フランボアーズ(ラズベリー)がはさんであるマカロンのケーキ、イスパハンだけでもほしいなぁ~と思って友人にしゃべっていたら、その当時見つけて買ってきてくれました。
右はアップしそびれていた^^;実物のイスパハン(昨年末の画像)、中にライチが入っていたのがすごく意外な感じがしました。左のストラップも紐が見えないと一瞬本物かと・・
とにかくケーキのデザインがとてもキュート、バラの花びらにしずくまで表現していて見た目もすばらしいです。ストラップもころんとしていてかなりかわいい感じです。
     

これからもおまけが付いていると必ずチェックしてしまいそうです・・

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (igu-kun)
2008-06-05 00:38:36
こんばんわ。
素敵なカップですね。
これがおまけで付いてくるとは嬉しいかぎり。
カプチーノがとてもよく似合うように思います。
サルミアッキは私も一度食してみたいのですが
なかなか勇気が無くて。。(笑)
マカロンのストラップは紐が見えないとかなりリアルな印象ですね!
てっきり本物かと思ってました。
返信する
マカロン (雨漏り書斎主人)
2008-06-05 18:03:52
ストライプには軽いオドロキを感じます♪

拙は、貰ってもチョットー・・・ですが ww


何年か前、ネスカフェ・ゴールドブレンドにおまけで付いていたネイビーブルーのカップが気に入って職場で使っていますヨ

グリコの頃から、オマケが大好きでした ww
返信する
かわいい! (pio)
2008-06-05 22:06:09
カプチーノについているカップいいですね♪
こんなものがおまけだなんて、太っ腹ですね~。
今、息子と一緒に見て、見かけたら買ってきてって
頼んでしまいました~~^^彼のほうが、数段
うろうろしてますからね!

エルメのストラップは一度も見かけることもなく
終わってしまったようです。。
私はエルメの食玩を買いました。
組み立てたらブログで紹介するつもりだったのに
まだ作ってませ~~ん。。
返信する
igu-kunさんへ (moimoi)
2008-06-07 09:50:13
あまり普段は飲まないタイプのものでも、つい付いているものに釣られてというか・・戦略にはまっていますね(笑)
メーカーがなくても手軽に家でそれなりのカプチーノが出来ちゃうのが楽しい感じです。
サルミアッキ・・詳しく調べてみたらすごい飴のようですね!(@_@) igu-kunさんと同じく試すには勇気?がいりそうですが・・
でもフィンランドの人たちにはすごく親しまれている・・ということは慣れれば・・???
返信する
雨漏り書斎さんへ (moimoi)
2008-06-07 09:55:31
そうですね~、このストラップとってもかわいいですが携帯には付けてないのです、飾っているというか置いてあるというか・・^^; 雨漏りさまはどんなストラップが付いているのでしょうね?
え~?ゴールドブレンドにもカップが付いている時があったのですか!?ネイビーブルー、目に鮮やかですね♪
グリコのおまけ・・なつかすぃ~^^ なんてことないプラスチック製のものだったと思いますが・・きっとそれで遊んだこともあるのでしょう・・
返信する
pioさんへ (moimoi)
2008-06-07 09:59:16
きのう午後の時点ですが、近所のクイーンズ伊勢丹にお皿のほうだけ数点あるのを見かけました!
pioさんのご近所のほうにもまだあるかも~?
息子さんも協力してくれるなんて微笑ましいです・・(^^)
エルメのストラップ・・あっという間に見かけなくなってしまいました、人気だったんですね。
そうそう・・エルメの食玩!新宿伊勢丹でも置いてあるのを見て、これがpioさんが書いていたのだなぁ~って思ってました。
なんだかすごくかわいらしい感じだし、作ったら是非紹介してくださいませ~♪
返信する
オハヨーゴザイマス (雨漏り書斎主人)
2008-06-07 10:28:07
ストラップ 勿論 dunhill で、ごぜーますだ♪
返信する
amamoriさまへ (moimoi)
2008-06-07 10:45:36
すばやいレスポンス!ありがとうございます♪
おぉ~、やっぱりamamoriさまはdunhillがお好きなんですね~(^^)v
ストラップ・・実は最近あるシリーズものを複数個ゲットしてしまいました^^ 次回にアップしよかな~^^;
返信する
こんばんは-d (cherry)
2008-06-09 00:01:02
はじめまして~♪
可愛らしいお洒落なカツプと思ってみたら
おまけだったのですネ。。。。
ピエール・エルメのマカロンもキュートです♥
今まで関心がなかったのですが~
おまけも素敵なものがいっぱいですネ!

こちらのブログは~美味しいものがいっぱい
ですネ☆関西から5年ぶりに東京に戻ってきた
ので、いろいろと参考になります~(^^)
ヨロシクお願いいたします~♪
返信する
cherryさんへ (moimoi)
2008-06-09 09:59:15
cherryさん初めまして!
遊びに来て頂けてうれしいです(^^♪

さっそくcherryさんのブログに遊びに行きました(^^)v
とってもお洒落で美味しそうなものも沢山紹介されていて、写真も素敵です♪
それにリンクされているところにpioさんや雨漏り書斎さんのお名前も見つけて嬉しくなってしまいました!
関西の美味しいところなどを沢山吸収されて帰られたのですね。
こちらこそよろしくお願い致します(*^_^*)
返信する