moimoiず だいありい

おいしいもの、ほっと和めるもの、ぶらぶら街歩き、気になってること等々の身辺雑記でしょうか・・

ヴィラデストで散策・・

2006年09月24日 | ちょっと出かけて・・
ヴィラデスト ガーデンファーム アンド ワイナリーへほぼ1年ぶりに行ってみました。
行った日は週末とはいえ平日の金曜日だったので、とてものんびりとした感じが漂っていました。

予約したランチの時間まで少し時間があったので周りを散策するのも楽しい。
それまでは曇りがちの感じでしたが、丁度晴れ間が出てきて遠くに北アルプスの山々が見えます。
トンボも沢山飛び交うなか、夏から秋に咲く花々も目を楽しませてくれます。


ワイン用の葡萄ももうすぐ収穫の頃をむかえて・・
           
ガーデンレストランの食事にも出てくる野菜たちも見ることが出来ました。
ビッグサイズのピーマン、他に彩り鮮やかなパプリカや、色々なおもしろい形のかぼちゃ(写ってるのは飾りかぼちゃ?)、紅い色や青紫色の辛そうな唐辛子畑と、収穫は終わっているようでしたがトウモロコシ畑もあったりと多種多様・・

そうこうしているうちにランチの時間が近づいてきました。
お店の入り口にある看板もシンプルな葡萄の絵だったりします・・
レストランの下の1階にはワイナリーやギャラリーもあり、ガーデンの外と中と食事など、いろいろ楽しめるものが多くてあっという間に数時間たってしまいそう。
長くなってしまいました、ランチの様子などは時間を置かずにまたアップしたいです・・^^;

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ。 (igu-kun)
2006-09-24 23:48:28
ステキなところですね!

北アルプスを望む見晴らしのよい場所や、コスモスなど花々の群生、今の季節とても気持ちがいいでしょうね。

収穫間近のワイン用葡萄や様々な作物を見て歩くのも実に楽しそうです。

お店の内部もとてもステキです。

ランチの様子も楽しみにしています。
返信する
玉さん (雨漏り書斎主人)
2006-09-25 00:34:09
初期の頃からのファンで10冊以上読んだと思います。

たしか東部町に住んでいたと思ってたんですが、東御市に引っ越したんですね。



天気にも恵まれ、いいオフでしたね♪
返信する
igu-kunさんへ (moimoi)
2006-09-25 00:52:34
食事をする前に散歩っていうのはいいような気がしましたが、1時半からという遅いほうのランチのスタート時間になってしまったのでちょっとお腹が空きすぎてしまいました(笑)

でも、空腹を忘れてしまうような風景が拡がっていました。

igu-kunさんが書かれてるように、この季節にこの場所を訪れることが出来てとてもいい時間を過ごせたような気がします・・
返信する
雨漏り書斎さんへ (moimoi)
2006-09-25 00:55:58
やっぱり雨漏り書斎さんですね、昔からの玉さんファン?、パリ雑学ノートあたりからでしょうか?今見るとその頃書かれたスケッチなどもすごくセンスある感じで、今の静物画もとても繊細で好きな感じです~♪

東部町と北御牧村が2004年から東御市として統合されたので、おそらく町名変更だけでお引越しはされてないかも??です(^^)
返信する
合併! (雨漏り書斎主人)
2006-09-25 09:33:46
東御市なんて聞いたことがなかったので、??だったのですが、東部町と北御牧村・・・なるほど東御。

迂闊でした(-_-;)

返信する
amamoriさんへ (moimoi)
2006-09-26 01:02:41
雨漏り書斎さん、そうですよね。

東御市を「とうみし」と読むのもなかなか読めないしまだ統合して2年足らずなので、これから認知度が上がると思います(^^ゞ

玉村さんのワイナリーも2004年の4月オープンだったので、統合したばかりの月に開業したみたいですが、合わせた??のかなぁ
返信する
おはようございます (ミミのママ)
2006-09-26 08:00:58
すごーくステキなところですね。

お腹も心も満腹に『ご満悦~~』かな。

ゆったりと、ステキな時間を過ごされましたね。

(心の声・いいなぁー)
返信する
ミミのママさんへ (moimoi)
2006-09-27 00:51:06
ママさん、8月はかなり混んでいたようです。

9月も半ばを過ぎ平日になってもランチ時間帯は満席になっていましたが、全体的に空いてきたようで、農場を散策しているのが自分たちだけ・・という所もありました^^; なのでゆっくりしたいなら今頃がお勧めかもしれないです。

出来たら夕日が落ちる頃も見てみたいなぁ、なんて思ってしまいます♪
返信する
最近 (lovesweden)
2006-09-28 10:05:24
ワインに興味有りです。

(今まで日本酒と焼酎が好きだったんです。)

ちょうど雑誌でワインの記事があったのですが、こちらも出てましたよ~。

こんな緑の多い場所で飲むワインやお食事は美味しいんだろうなぁ。

野菜も作っているんですね~。

ランチのレポ、早く読みた~い。

返信する
loveswedenさんへ (moimoi)
2006-09-28 11:21:44
loveswedenさん、ここのお店のまわりの風景が気持ちよくて、まずそこに目が行ってしまいますが^^; 日本一小さなワイナリーというのがあって、土日はツアーもあるそうですが、これになかなか参加出来ず残念に思っています。

葡萄の苗木を買って会員になり、なが~い期間かけてワインになるのを待っている方もいるみたいですが、こういうのなら待っているもの楽しい感じですね・・
返信する