moimoiず だいありい

おいしいもの、ほっと和めるもの、ぶらぶら街歩き、気になってること等々の身辺雑記でしょうか・・

まめまめさん・・

2006年07月29日 | 日常いろいろ
気がつけば豆類を沢山とっているなぁ・・って思うこの頃です。
冷蔵庫には納豆、豆腐、豆乳が入っています。
デザートも豆腐花など人気ですし・・

サラダにも豆を入れたりすることも多いです、最近。
これは生協でいつも買うミックスビーンズ缶、120gで100円とは!
            
そんなこんなで豆類が身近なところで、Passport(パスポート)でこんなものを見つけてしまって、かわいさに思わず買ってしまいました。
「まめまめさん」シリーズで、左が「大豆」右が「あずき」とネームがわざわざ入っています。

他には「白いんげん」「黒豆」「枝豆」が白、茶色系、黄緑色のお豆さんの形でラインナップ?されていました。全部揃えたいような気もしますが^^;これはミニクッション?

今はパスポートでは「はんなり豆腐」が新製品らしく、これもそういえば豆系商品?ということなんですね・・キイホルダーまで見かけて沢山の関連商品があるみたいです。

今日の献立にも豆類・・、まめまめさんパワーです。

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ。 (igu-kun)
2006-07-29 23:01:24
豆類、結構好きです。

今の季節は何といっても枝豆ですが

納豆やチリビーンズも美味しいですよね。

「まめまめさん」シリーズも可愛いですね。

パッケージのデザインが気に入りました。
返信する
ごぶさたですっ! (meso)
2006-07-30 08:35:24
これ、この間買い物に行ったときにおちびが「かわいー」と商品なのに、すりすりしそうになってました。豆腐の枕にも。



そのうちねだられそうで怖いです
返信する
igu-kunさんへ (moimoi)
2006-07-30 09:30:57
igu-kunさん、そうですね!今は枝豆の季節ですね♪

最近は季節を問わず冷凍で常備してしまってますが^^; この時期は絶対生から茹でて食べたいですね。

それとビールがあれば・・(笑)

あっ、そういえばチリビーンズ、最近食べたないです。
返信する
mesoさんへ (moimoi)
2006-07-30 09:34:08
mesoさん、じつはこういうかわぷにゅ?系がとても気になります^^;

娘も同じらしく、店に一緒に居たのですがひとつひとつ手にとってすりすりしてました。

顔?もちょっとづつ違ってたので、ふたりして少しでもお気に入りの顔を捜してました(笑) パスポートは手ごろな値段でかわいいものが多いですね♪
返信する
可愛いです~ (aokin-jiji)
2006-07-30 13:04:18
こんにちは。

梅雨が明けた途端、猛烈な暑さです。jijiも豆製品大好物です。豆腐は特に好きで、夏は冷奴、冬は湯豆腐、味噌汁の実に欠かした事なし・・・と言った状態です。

ミニクッションはまだお目に掛かったことがありませんし、ミニでは多分パスでしょうね。
返信する
aokin-jijiさんへ (moimoi)
2006-07-31 00:30:46
こちらもやっと梅雨明けしたようで昨日は夏らしい一日でした。

aokin-jijiさんはお豆腐好きのようですね、私もきのうの夕食の中で冷たい卵豆腐と味噌汁の具に普通の木綿豆腐と、豆腐がバッティング?してしまいました(笑)

ミニクッションというのは、何個かまとめないと使いづらいかもしれないですね。小さくて邪魔にならずかわいらしいのがいい所?
返信する
ブロ友さんで (雨漏り書斎主人)
2006-07-31 13:50:33
豆豆クイーンを自称する方がおられます。

早速、このことを教えてあげなきゃ!



関西弁で mame は息災、元気、無事 という意味もあるんですよ。
返信する
豆!!好きです。 (ミミのママ)
2006-07-31 16:52:02
お豆ちゃん好きですねー。

納豆に漬物を刻んでう~ん食べたい。

最近サラダ豆に手が伸び、サラダにしたり、

カレーに入れたり、他に無いや。

でも、今の時期には枝豆に、これがいちばんです(笑)
返信する
雨漏り書斎さんへ (moimoi)
2006-08-01 01:00:32
雨漏り書斎さん、「まめ」という意味は「あの人まめだよねぇ・・」という意味でしか知らなかったです^^;

関西ではいろいろな意味があるんですね。

雨漏り書斎さんの豆かんもとっても美味しそう!

豆豆Queen!誰だろう?遊びに伺いたいです♪
返信する
ミミのママさんへ (moimoi)
2006-08-01 01:03:59
ママさん、納豆に漬物っていうのもおいしそうですね♪

私は同じネバネバ系?を合わせるのが結構多いです。めかぶ、もずく、とろろ、おくらとか・・です^^;

あっ全部混ぜてではないです!別々にですぅ~(笑)

枝豆をさやから出して他の豆とあわせて豆サラダとかもいいですね♪
返信する