想い続けることができれば、その想いはいつか成就する

その日その日感じたことを詩、エッセイ、短歌、日記でつづります。野菜も育ててます。

和気あいあい趣味の会、卓球新年会

2024年01月22日 | エッセイ
コロナ5年1月22日(ウクライナ、ロシア戦争3年)

 最近久しぶりに新年会をやりました。もう私は卓球をこの会場で、やって、かれこれ5.6年になりますが、12人の仲間とともに近くのコミュニティーセンターでがんばってます。卓球台が二台しかありませんが、新品の卓球台で会場は冷暖房完備です。
   快適な会場でスポーツができて、皆さん喜んでくれてます。台数が二台しかありませんので、たくさんの仲間は無理ですが、現在、週二日のペースで12名でやっています。
   年齢も60代から80代までです。そんな会ですが、新年会はやろうということで12名全員集まりました。








こんなに綺麗な盛り付けもあり、食事がとてもおいしかった。


   さて、私がここに載せたのも、安くておいしい食事が出たからです。12人でお酒も飲んで飲み物も飲んだりしましたが、38,800円と、この安さにびっくりです。安さばかりでなく、見た目もきれいなお料理で、しかもおいしかったです。こんなにおいしい料理が楽しい仲間と一緒にいただけたのも久しぶりです。

 おいしい食事と仲間とも語り合いながら、2024年も新しい気持ちで健康づくりに励んでいきたいと思っております。

 ただ、先日15日についつい無理をしたのか、どじをして、足をひねってしまい、ちょっと捻挫気味で困っています。歳を重ねるにつれ鍛えているつもりでも体力は落ちてきていますので、怪我には充分気をつけなければならないと思っております。今ではだいぶ良くなりました。

   私たちのメンバーは、上は84歳になります。80歳以上が3名います。皆さんの健康に対する知識の高さに驚いています。ちなみに私は4月で喜寿になります。皆さんの健康に対する意欲が高いのに感心しています。私も、もうこんな歳になったのかと自分でもびっくりしてしまいます。

 実は、私はもう1つの仲間にも入っていますので、そちらは週一ペースです。そちらは30余ほどの仲間がいます。卓球代も10代以上ありますので数が多くても充分楽しんでできます。

*今回は音声入力でブログを作ってみました。AIの進歩は目を見張るものがあります。生成AIなるものも出てきております。好奇心のある私にとっては良い時代だなと思っております。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コキアで箒(ほうき)を作っ... | トップ | 安上りな男が感じる幸せとは? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿