「おいしい」を見つけに行こう@kyoto

京都をはじめ京滋阪神、出会えた美味しい記録日記です。

ラボ フィセル / パン4種

2009年04月05日 | Weblog

前から気になってた大阪のラボ・フィセルさんのパン。
いただくことができました!いつもお気遣い、ありがとうございます。



栗ーむ生地の栗くるみ
マロンクリームとクリームチーズ、白餡で作ったクリームを生地に練り込み、
栗の甘露煮と胡桃を散ばせました ←お店の説明書より



なんとおもしろい構成のパン!
確かにクリームチーズ効果か、少し酸味を感じるパン生地!
全体に栗の味が響き渡ってるパン。パンなのに和菓子の様な後味。



紅茶パン オレンジクリームチーズ
紅茶を生地に練り込んである。中に入ってるのは、



いよかん&紅茶&クリームチーズのフィリング。
柑橘系&紅茶の組み合わせで、チーズベースだけどさっぱりしている。



ぎっしりフルーツライ
ライ麦入り生地に、パイン、クランベリー、アプリコット、マンゴー、
グレープフルーツ、ブラックジェリージャム、くるみ入りの豪華なパン。



名前通り、ぎっしりです!フルーツの水分で、ライ麦のパンがより
しっとりとしていて、グレープフルーツが入ることで全体が少しさっぱり!
これが入ってるパンて珍しいかも。



いちぢくレーズン
2つだけじゃない!
セミドライいちぢく、自家製いちぢくジャム、ラム酒入りレーズンも
入ってます。クリームチーズを塗りたくなるパン。

パンは他にもた~くさん種類がある様です!
今度は是非、お店にうかがいたい!!!




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (くまこ)
2009-04-05 23:58:05
ちいずちゃん、こんばんは

食べたいと思っていたパンが頂けて良かったね
すっごく嬉しいよね~

シンプルな見た目ながらお粉からこだわってはりそうなお色
しみじみと噛み締めるほどに美味しそうだね
大好きなクリームチーズがどれもこれも似合う感じ♪

きっとちいずちゃんの好みを熟知して下さっているんだねv
返信する
Unknown (ぎーこ)
2009-04-06 06:37:00
ラボフィセル、ぱんちゃん時代に食べっきりで店舗に移ってからは買えていません。
だから禁断症状(笑)
買いに行きたいなぁって思いつつ、なかなか南に出ない日々です。

どれも美味しそうで魅力的です。
チーズを使ったパンもあってちいずちゃんお好みなんでしょうね。
このの美味しさは見ていても呼んでいても十分伝わってきます♪
返信する
>くまこさん (ちいず)
2009-04-06 22:18:48
くまこさん こんばんは♪

はい、なかなか遠くてお休みも多い、このパン屋さん!同じくパンをこよなく愛するお方から、
いただくことができました!

生地はプレーンなのもあるけど、素材を練り込んで、ひとひねりもふたひねりも効いたものもあり、
多くの人々に愛されそうなパン屋さんだと思いました!
あ、そうそう、一番最後のは実際、クリームチーズ+でいただきました(笑)
いつクリームチーズ塗りたくなる
パンが家に来ても良いように、クリームチーズはストックしておくんです(´ω`)

本当、お気遣いくださった方に大感謝でした☆
返信する
>ぎーこさん (ちいず)
2009-04-06 22:22:22
こんばんはぎーこさん☆

ぱんちゃんってお店を前にされていたのですかね~。
私はこのフィセルさんになってからしか、存在を知りませんでした!

あまり縁の無い場所だと、なかなか行けないですよね。パン屋さんに行く時だけで良いから、
どこでもドア欲しいです・・・本気で。

私のハイテンションでフィセルパンにがっついてる姿、ぎーこさんにも伝わりましたか~(笑)
おはずかしい(´ 艸 `;)

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。