「おいしい」を見つけに行こう@kyoto

京都をはじめ京滋阪神、出会えた美味しい記録日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

チンクエ イカリヤ /アラカルト色々

2017年11月16日 | イタリアン・フレンチ・洋食
久々に、イタリアン!

烏丸御池から徒歩で数分、人気の少ない西の辺り。



今日は2回目の訪問。
前菜は盛り合わせ!
生ハムで柿を巻いたのやら、カルパッチョやら、キャロットラペに、牛イチボ肉のスモークやら。バランス良い内容です。花びらみたいなのは、チーズ!



パンは2種類、塩気のないものと、フォカッツァ(と、記載してありました!チャではない)



パスタはシンプルなポモドーロで、おうどんみたいな厚みのある、歯応えのたのしいもの。パスタに合うオリーブオイルを仕上げにかけてくださって、更に美味しい!漏れ無くパンと、おたのしみ。



カカオを練り込んだタリアテッレ。
プチプチがたのしい、イチヂク入りのクリームソース。鴨と、九条葱で。



一目で納得、キングサーモンは、パリパリに焼かれた皮と、真ん中のレアな部分にメロメロ!
カポナータみたいなのを、絨毯使い。



お肉は牛イチボ肉のビステッカ!
シンプルにお肉!を楽しむ一皿。
添えられた野菜も、抜け目なく美味しい。

2階のお席だと、ゆったりのんびり、楽しめそうですが、1階でお料理するシェフを覗くのもいいかも。
コメント   この記事についてブログを書く
« 旧ヤム鐵道 / 10月のカレー... | トップ | 宗 (sou) / アラカルトいろいろ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イタリアン・フレンチ・洋食」カテゴリの最新記事