「おいしい」を見つけに行こう@kyoto

京都をはじめ京滋阪神、出会えた美味しい記録日記です。

トラットリア レオーネ / お任せディナーコース

2014年03月03日 | イタリアン・フレンチ・洋食
レオーネさんは、街中から少し外れたロケーションが、良い所でもある。
寒いとある日、ワイワイあたたかなお料理と気分で、イタリアンディナーの巻。



前菜盛り合わせ 
コースでお願いしましたが、ひとりずつ綺麗な盛り合わせがやってきました!
ちなみに、ちゃんとお品書きも、前もってお知らせくださいました。



リボッリータ(白いんげん豆、黒キャベツ入りミネストローネ)
具だくさんすぎるスープ。お豆さんがホクホク、お野菜たっぷり。



キタッラ 牡蠣と菜の花 からすみのソース



タリアテッレ ポルチーニ茸と仔羊のラグー
とろっとしたラグー、赤ワインが進む。



洋梨とゴルゴンゾーラのリゾット
個性的なメニューが大好きなので、来るたびにテンションが上がっておりました。
少しずつ、色々いただけて大満足。



唯一こちらはとりわけでした。
セカンドピアッティ 牛リブソースのビステッカ じゃがいものロースト添え

この頃になると、おなかもういっぱい!な人も続出だったので、かえって取り分けで良かったのです。
なるほど~。


けれど…デザートは迎え入れる、この寛大さ!(使い方違う?)
ティラミス キャラメルジェラート添え
ひんやりすっととけてゆくジェラートの儚さは、まるで散らつく雪のように…

寒い帰り道だったけど、温かな気分とともに、軽やかに岐路についたのでした!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (高兄)
2014-03-09 07:14:07
ちいずさん、こんにちは

レオーネさん、

未だ行った事ないんですが

CPも良く、ポーションもたっぷりと聞いています

予約要ですね

一度、行ってみたいな^^
返信する
〉高兄さん (ちいず)
2014-03-12 02:39:21
こんばんは、コメントありがとうございます。
外したくない時は、レオーネさんです♪小さいお店ですが、それゆえにお客さんでワイワイ賑やかな雰囲気になるのも、好きです。
ランチも良い感じですよ!一度はぜひ。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。