四万十住人の 簡単料理ブログ!

   お知らせ…2015年12月8日付でブログを全部、引っ越ししました。2015年12月8日の記事をご覧願います。

たっぷり牛肉の スープカレー ☆

2013-08-01 17:24:32 | お肉


「スープカレー」

暑くなると 食べたくなるのが「カレー」
今日は サラサラっと食べれる「スープカレー」を作りました
牛肉をたっぷりと使い、お好みの野菜をトッピングした「スープカレー」です

スパイシーで 美味しいですよ



               ★★★レシピ★★★

★ 材料(4人分)

・牛肉(カレー用)400g
・玉ねぎ 1個
・トマト 2個
・ニンニク 2かけ
・生姜 ニンニクと同量
・塩・胡椒 適量
・サラダ油 大さじ1
A
・水 400cc
・コンソメキューブ 2個
・ローリエ 1~2枚
B
・醤油・カレーパウダー 各大さじ3
・砂糖 小さじ2
C(トッピング)
・茹でたまご 2個
・パプリカ・オクラ・ナス・ジャガイモなど 適量

★ 作り方

1.ニンニクと生姜、玉ねぎは みじん切りに、トマトは角切りにする。

2.鍋に サラダ油を入れ、牛肉を入れ炒め 塩・胡椒する。
  1も加え 更によく炒める。

3.2にAを加え 牛肉が軟らかくなるまで煮込み、Bを加えて更に煮込みます。

4.3を器に盛り付け、半分に切った 茹でたまごと トッピング用の野菜を盛り付ける。
  (ナスは油でソテーしオクラは茹でる。)


※お好みで市販のカレールーを少々加えてもよい。






  ブログランキング参加中!
  応援クリックよろしくお願いします ☆

   ↓  ↓  ↓













コメントについて

いつも、コメントありがとうございます!
皆さんからの コメント 楽しく 拝見させていただいてます。
仕事等の時間の都合で 当ブログ内でのコメントをお返しすることは 控えさせていただきます。
出来るだけ 皆さんのブログに訪問して コメントを残したいと思います。
記事に関する質問等に関しては お返しさせていただきます。
これからも よろしくお願いします。






コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウズラ卵と オクラの サブジ ☆ | トップ | アメリカ サンフランシスコの... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みぃ)
2013-08-01 17:40:42
みやちゃん♪ こんにちは~
具材たっぷり&にんにく&生姜もたっぷりで
とっても美味しそう
夏野菜の彩綺麗ね~
やっぱり夏はカレーよね
返信する
Unknown (エム)
2013-08-02 06:46:01
本当に夏になるとカレーって
食べたくなりますよね。
不思議です♪
スープカレーは作ったことないのですが
この夏、挑戦してみようかなと思います^^
返信する
おはようございます^^ (ごんつま)
2013-08-02 10:26:01
夏はカレーが美味しいですね♪
スープカレー、夏野菜のトッピングで美味しそう♪
冷たいものを摂ってしまいがちなので、
スープカレーでお腹を温めるのがいいですね(^^
返信する

お肉」カテゴリの最新記事