四万十住人の 簡単料理ブログ!

   お知らせ…2015年12月8日付でブログを全部、引っ越ししました。2015年12月8日の記事をご覧願います。

チキンラーメンで 炊き込み エビピラフ ☆

2011-08-01 16:28:00 | 缶詰や レトルト食品等 利用レシピ

チキンラーメンで エビピラフを作りま~す

作り方は 超簡単!
ご飯と一緒に チキンラーメンを 炊き込みます
一緒に炊き込む具は 何でもいいですが、今日はエビピラフ風に するために
むき海老や、マッシュルームなどを加えて炊き込みました

コクを出すために バター又はマーガリンを加えてください(*^_^*)
チキンラーメンに 味がついているので 調味料は基本的には 要りません


★ 材料(4人分)

・米 2合(水は炊飯器の目盛分)
・チキンラーメン 1袋(85g)
・玉ねぎ 2分の1個
・人参 3cm
・マッシュルーム(レトルト)50g
・むき海老 10~15匹
・バター又はマーガリン 大さじ3
・粗挽きコショウ 少々


★ 作り方

1.玉ねぎ、人参は みじん切りにしておく。
  マッシュルームも ホールであればスライスしておく。

2.米を洗い 炊飯器に入れ、水は2合の目盛まで入れる。

3.2の中に 1、むき海老、バター又はマーガリン、お好みでコショウを入れ
  この上に チキンラーメンを崩して まんべんなくのせて、スイッチオン!

4.3が 炊きあがると、よく混ぜて 器に盛り付けてください。


チキンラーメンの美味しいダシに エビのダシが 加わって ますます美味しくなりました
コクを出すために 必ず、バターかマーガリン入れて下さいね





  人気ブログランキング参加中!
 1日1回応援クリックよろしくお願いします ☆

   ↓  ↓  ↓







人気ブログランキングへ



TREview


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 炊飯器で かぼちゃチーズケー... | トップ | ゴーヤと ポテトチップスの ... »
最新の画像もっと見る

缶詰や レトルト食品等 利用レシピ」カテゴリの最新記事