四万十住人の 簡単料理ブログ!

   お知らせ…2015年12月8日付でブログを全部、引っ越ししました。2015年12月8日の記事をご覧願います。

母の日に ♪ フラワー ロールサンド ☆

2011-05-05 15:02:21 | イベント・おもてなし

今日は 子供の日!

パーティーや イベントを していらっしゃる方も おられるでしょう(^o^)丿

子供の日が 終わると 今度の 日曜日は 母の日です!

日ごろの 「ありがとう」の 感謝の気持ちを 込めて 何かを 贈りたいものです(*^_^*)

皆さんは 何を 贈るのでしょうか・・・^^


今日は 母の日に ピッタリな 「フラワー ロール サンド」を 紹介します!

サンドイッチ用の 食パンで 卵のロールサンドを 作り、スライスハムで 作った 花を
のせて ラップフィルムで 包み 花束のように 作るだけです!

かご は 100円ショップで 売っているものを 使用しました(*^_^*)

色々と アレンジして 作ってみてください!!



★ 材料(6個分)

・サンドイッチ用の食パン 6枚
・スライスロースハム 9枚
・グリーンリーフ 適量
 (サニーレタスでも可)

・茹で卵 3個
・マヨネーズ 適量
・塩・コショウ 適量

・ラッピングフィルム 6枚
・リボン 6本


★ 作り方

1.茹で卵は つぶして マヨネーズと 塩・コショウで 和えてください。

2.サンドイッチ用の 食パンを 広げ 1を のせて くるりと 巻いてください。
  巻いた後、ラップ等で しっかりと 固定しておく。

3.ハムは 3枚で 2つの 花を 作るようにします。
  ハムを 半分に切り、くるくると 巻いて 花のように 作って下さい。
  ハム 9枚で 6個の 花を 作って下さい。



4.2の ラップをはずし 3を のせて その周りを グリーンリーフで 包み 
  ラッピングフィルムと リボンで 飾って下さい。



5.4を かご等に 入れて かわいく飾って下さい。





ハムの色で イメージが 変わるので 色々な 色の 花を 作ってみてください!







  人気ブログランキング参加中!
 1日1回応援クリックよろしくお願いします ☆

   ↓  ↓  ↓







人気ブログランキングへ



TREview



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タケノコと なめ茸の 簡単炊... | トップ | カレー ジャーマン たけのこ ☆ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い~♪ (toko)
2011-05-05 19:20:30
わぁ!素敵(*^_^*)

みやちゃんのアイデアはいつもほんとにすごいなって感心しちゃいます。
こんな可愛いフラワーロールサンド贈ったら絶対喜んでくれますよね!
近くに住んでいたら作ってあげたいです。
うちのママだったら泣いちゃうかも^m^

いろいろアレンジできるのも嬉しいですよね!
ほんとに美味しそうだしとっても可愛いです☆
返信する
Unknown (みやちゃん)
2011-05-05 21:16:30
toko さん

こんばんは!

かわいいでしょ(*^_^*)
toko さんも 母の日ではなくて 別の日に プレゼント されたら いかがですか(^_-)-☆

今度は 別の スライスハムで 作ってみます!
返信する
Unknown (こうママ)
2011-05-05 22:51:30
え~、素敵~~~!(^^)!
前から作っていたの??
今回のために考えたの??
ちょっと感動・・・涙””
ハムのお花の作りかたがわからない(>_<)



     ★こうママ★
返信する
Unknown (こうママ)
2011-05-05 22:52:33
コメ、切れちゃった(--〆)



   ★こうママ★
返信する
Unknown (みやちゃん)
2011-05-06 17:34:13
こうママ さん

こんにちは!

このロールサンドは 思いつきで 作りました^^
とても かわいくできたので 自分でも 気に入っています^^
返信する
Unknown (こうママ)
2011-05-06 22:04:52
絶対、良いアイデアです!
追記してくださって、ありがとう☆
何かの時に作りたいとおもっていたので
すごく嬉しいです~~^^



   ★こうママ★
返信する
Unknown (みやちゃん)
2011-05-06 22:09:32
こうママ さん

こんばんは!

参考になって いただければ 幸いです(*^_^*)
返信する

イベント・おもてなし」カテゴリの最新記事