goo

2009.06.29 アボガドサラダ



チタン鍋でご飯を炊く様になってから、ご飯を炊くのが楽しみになりました。
あっと言う間に炊けることと、他の何で炊いたよりも、美味しいからです。
それで、毎日、その日の分を炊く様になりました。




ご近所の人から、アボガドを貰いました。
八百屋さんで、おまけにアボガドを1個貰ったけれど、一度も食べたことが無
いので、よかったら食べて下さいとのこと。今どき珍しい人が居るものです。

トマトと一緒に大好きなサラダにしました。
コロコロに切って、塩、コショー、オリーブオイルで和えるだけです。
レモンがあれば、絞ります。
(茹でたタコや、セロリを、コロコロに切ってまぜるとご馳走になります。)
とても、美味しくて、私の好物です。

アボガドは果物の中で最も栄養価が高く、ギネスブックにも記載されている
そうです。
ビタミンやミネラルが豊富で、コレステロールを下げる不飽和脂肪酸や、老化
防止に役立つビタミンEなどが、多く含まれているそうです。

私には、アボガドは肉食の代わりです。

他は、香りの良い、美味しいごはんと、ししとうの煮物です。



コメント ( 4 ) | Trackback (  )
« 2009.06.27 ... 2009.07.01 ... »
 
コメント
 
 
 
アボカド (Mido)
2009-06-30 00:35:24
私も大好物です! ワサビ醤油で食べると、マグロのお刺身よりも美味しい。 熟しすぎて柔らかくなってしまったのは、マヨネーズとかタマネギとかトマトとかと合わせてディップにしても美味しいですね。
ただ、かなりのカロリーです・・。
 
 
 
美味しいね。 (みずえ)
2009-06-30 17:48:20
Midoさんも好き?
珍しく、甘くない果物ですよね。
ワサビ醤油ね~、私も好き。
私は、それに海苔を巻きます。

カロリーね;;
一人で一つは多すぎるらしいけど、半分残しておいたら
黒くなるので、私はかまわず1つ全部食べます。
もったいないから、お腹に入れましょう!とね。
 
 
 
私も大好き! (めぐみ)
2009-07-01 10:20:32
うちではもっぱらゆで卵と玉葱を刻んで
マヨネーズで合えます
ワインにあいます・・・^^

今度、みずえさん式でやってみますね~
 
 
 
美味しそう。 (みずえ)
2009-07-02 07:23:24
>ゆで卵と玉葱を刻んでマヨネーズで合えます
う~ん!これも美味しそう!

私が、最初にアボガドを食べたのは、ミキサーで
ペースト状にしただけものを、塩クラッカーに乗せて
食べるものでした。
感動したものです。
また、やって見ようかな?

あ、今思いました。
これ、病人食としても、最高かも?


 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。